2013-08-21 22:55:08

男女共同参画トーク&ライブ!

テーマ:ライブ・イベント

旅がらすに出る前に、妖怪そっくりコンテストへの


応募をしなくちゃ!と焦っているあつです!こんばんは!



今日は、松阪市からご依頼頂き、


男女共同参画さ・し・す・せセミナーの講演会でした!


テーマは「自分らしく生きるために~心あたたまる音楽とともに~」。

デビューまでの歩み方、活動のスタイルなど


「自分らしく生きるために」のテーマに沿った話と歌を織り交ぜての


トーク&ライブですニコニコ


会場は、松阪市飯南産業文化センターで、


町の方々を対象とした講演会だったので、


あつのホームページでは告知できませんでしたが


松阪の広報などでは、告知されていたようです音譜



対象者50名とお聞きしてましたが、


時間になると椅子が足りなくなって追加して頂きました!


公開録音にお越し下さる方も来て下さってました♪



また、デビュー前にCDを買って下さった方が


9年前のCDを大切に持って下さってて感激しましたドキドキ


そしてトーク&ライブの後にその方から


「当時から今も、ずっと


“あつさんらしさ”がブレずに変わりませんね」という


嬉しいお言葉も頂きました♪ありがとうございました!



今日の講演会のご関係者の皆様、


お越し下さった皆様、ありがとうございました音譜



今日の講演会のテーマでもあった「自分らしさ」、


ずっとこの活動で大切にしてきたもの。


一人旅もそのうちの一つですね!


自分の足でその町に行って、そこに住む人達と出会う。


それが自分らしい音楽の広げ方なんですよね^^



今週金曜日から、また旅がらすが始まります♪


23日から31日までの9日間です!


明日は津講座だよ~アップ


では、この後、「妖怪そっくりコンテスト」に応募します!


これもあつらしい活動のひとつでしょうか?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

あつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■トーク&ライブ楽しかったです

公開録音も楽しませていただいている望夢親子です。松阪市でのトーク&ライブ楽しませていただきました。ライブ終了後に声かけていただき望夢も喜んでました。「あつとおじさん(野田さん)居るのにえりか居ない」と言ってました(笑)望夢はみんなのラジオのテーマも歌って欲しかったみたいです(笑)
あつさんの歌に込められた、あつさんらしさを改めて感じさせていただきました。車で聴いてる両腕の無いギタリストや幸せの種には望夢もノリノリでした。自分も両腕の無いギタリスト大好きですのでとても満足いく時間が過ごせて、元気もらいました。
また公開録音でみなさんに会えるの楽しみにしてます。

4 ■トーク&ライブ

広報は、必ず見ているんですが、今回は見落としていました。本当に残念です。わかっていたら、絶対、行ってきましたよ!。

3 ■あつさんらしさと妖怪

前から不思議に思ってるんですけど、あつさんてこれだけ妖怪好きなのに、妖怪をモチーフにした歌が一曲もないですね(これ、前にも言った?)
作らないの? それとも、実はもう出来上がってて、発表する機会をうかがってるとか?(笑) それだったら、早く聴きたいものですな♪

2 ■無題

元に住んでいました。飯南町!
行きたかったぁ(泣)
と言うことは昨日、あつさんとすれ違っていたかも。と妄想にふける私は変態(恥)

1 ■中身の濃い10年ですね♪♪

新ためて、あっちゃんファミリーのこの10年が素晴らしいものだったと知りました♪サラリーマンでは、味わえない経験です♪これからも、新しいことに挑戦しつつ、らしさを大切にしていきましょう∪∪ブレないあっちゃんが、好き♪*♪*(笑)寒気してませんか(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。