2008-11-20 03:14:03

学年活動

テーマ:今日の出来事

今日からさらに一段と寒さが増しましたねー。ホント寒かった。


そんな寒い一日、朝から5箇所に渡って移動とライブと打ち合わせに


走り回っていたあつです!どーも、こんばんわ!


外の風が冷たくて、心から冷えますね~。風にも風邪にもご注意を!!



さて。今日は三重大学教育学部付属中学校2年生の学年活動にて


講演ライブをさせて頂きました~!!


テーマは「夢の実現に向けて、第一歩を踏み出そう」です。



先日からこのブログに書いていたように


あつの中では、かなり楽しみであり、反面不安もありました。


中学2年生のみんなに、どんな風に受け入れてもらえるかな?とか


どれくらい伝えることができるかな?と・・・。



会場にお邪魔したら、今回のライブを企画して下さった親御様方が


温かく迎え入れてくださって、すごく嬉しかったです♪


控室で出番を待っている時も、みんなの元気な声が聞こえてたり、


トイレに行くと、教室がすぐ傍にあって、みんながお弁当食べてたり。


もうすぐ、みんなに会えるんだなーってワクワクしながら、待ってました☆



ドキドキの開演!!みんなが拍手で迎えてくれました!


みんなが座ってる真ん中を通って壇上まで上がる間、ドッキドキでしたよ^^


ライブ中も話してる間も、みんなきっと寒かっただろうに、


しっかり聞いてくれて、盛り上がってくれて、すごく楽しい時間でした☆


付属中学校1

公演が終わると、奇麗ででっかい花束を頂き、その後


今度はみんなから歌のプレゼントを頂きました♪


校歌と、合唱発表会で歌った歌。これがホント上手かったなぁ!!


みんなで声出して歌うって、なんかいいね!それだけでパワーが出るね。


うっとり聴き惚れていたら・・・次の歌がなんとドリームキャッチャー!!



これには驚きました!!まさか練習してくれてるとは!!


あんな早口で歌いにくい歌を!!!(自分で言うな!笑)



ディス イズ サプラ~イズ!!ホントビックリしました!!


マネージャーも共犯だと後から聞いて、さらにビックリ!!(笑)


知ってたんか~いっ!!!(髭なんちゃら)



でも、あんな風にみんなが歌ってくれるドリームキャッチャーを聴くのは


初めてだったので、すごく感動しました♪本当にありがとう。



ライブ中もそうだけど、こうやってみんなが歌ってくれてる時も、


一人一人の顔を見てたんだけど、なんだかね。


金八先生の気分が分かるような気がしました(笑)


たった2時間くらいの間、一緒に過ごしただけでも、


こんなに温かい気持ちになれるんだから、3年間も過ごしたら、


やっぱり声を大にして言いたくなるよ・・・




「卒業しても君達は私の生徒だ~!!!」ってね。


・・・あれ?これってごくせん?(笑)


とにかく、そんな温かい気持ちになりました。ありがとう☆



最後にアンコールを頂いて、もう1曲歌わせていただきましたが、


これがもう、めっちゃ盛り上がりましたねー!


半数以上の子が壇上に乱入~~!(笑)そして、飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!


体育館の壇上ってあんなに揺れるの??ってくらい揺れてましたよ(笑)



ちなみに、あつの後ろに立ててあるキャンペーンでも使ってた看板が、


宙に舞うのを初めて見ました(笑)みんなでわっしょ~いってな感じで。


両サイドから持ち上げてたんでしょうね!・・・おみこしかーい!!(笑)


付属中学校2

ピンボケしてるけど、看板が明らかに傾いてるのが分かりますか??(笑)


思わず大爆笑しそうになりました!こういう元気なノリは大好きです!


みんなで、盛り上がってます♪ホント、会場が一つになった感じ♪


この後、クラス毎に記念撮影もしました☆みんなの笑顔が最高です☆




企画をして下さった親御様方へ。


貴重なお時間をありがとうございました。ステキな思い出になりました!


付属中学2年生のみんなへ。


本当に楽しい時間をありがとう。


小さくてもいい。夢に向かってまずは第一歩、踏み出そう!




そして最後に一言・・・










「君達は私の生徒だ~!!!」Σ(・ω・ノ)ノ!





また皆さんに会えるのを楽しみにしています!ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。