募金

テーマ:


こんにちは。
お久しぶりです。


グループ展開催日から大変遅くなってしまったのですが、
先日、”あつまってみた夏” 展であつまった募金を日本赤十字社に振込みさせていただきました。


 振込み先ですがどこにしたらいいのかなかなか分からず悩みました。

 初夏に、震災地の状態のテレビ番組をみて、放射能の数値が高いプールは使用できず、学校や幼稚園などで授業でもプールが入れないという状況を流していました。
 そしてその放射能数値を低くするための洗浄に費用がかかるということで、グループ展で集まった募金をそちらにおくってはどうだろう?と思っていました。
 しかし、グループ展が開催された時にはもう募金は終了していました。
 他に何かその時に必要としている募金はないか探したのですが、なかなか見つからず、、復興できているところもあり、被災地の状況は時間によってかわっていって、でも必要なところはまだまだあるはずで。
 やはり専門の人に割り振って使用してもらうように、日本赤十字社に募金をしたほうがいいのでは?とみんなで話がまとまりました。

 報告にかなり時間がかかってしまって申し訳ありません。

 募金にご協力していただいてありがとうございました。



 いちょうのはっぱの裾にすこしアクセントが入ってきました*


あつまってみた*+

 少し夜と朝は肌寒くなってきました。


 被災地の方が少しでもこの冬は去年よりもあたたかく過ごせますように。
AD