韓流セラピー韓国好き女子が趣味でつながるキヨミクラブ

なぜか私の人生に韓国が・・・ん~なぞすぎる。神様どうして?


Instagram


テーマ:
ビッグバンのテソン

デコ弁ならぬ

デコトーストしました

(パンに乗っけるだけ)

これが↓

のりテソン

キムテソン

キム=のり





キムパッ(韓国海苔巻き)のキムです


キムさんのキムではありません


テソンはカンさんです





キムテソン↓

{2CA1F091-9D1D-4A63-9210-081D5DDA1033}


焼いたら



{CB4A41B8-F4A9-4847-BE67-E86CA4164351}





なんか、シュッてしちゃった

(´-`).。oO




わたしは

テソンのぶちゅって感じが好きです


個性どっかいっちゃった…





これはテソンではありません

ジェジュンです







と思って見てみてください


{9B542966-FF96-4DCB-91CC-A6E09B58C110}


テソン

ジェジュン

{EA68EE15-D6EF-48FE-85E8-2861812F1807}

ね?(´-`)



きょう、2人目いきました


Gドラゴン、ジヨン様です

{1003D1E7-9BFB-4C16-B935-F68E8D9735F5}


今回も筆文字で。



Gドラゴンのデコトースト

またアップします




押してくださいまし。ほかの韓国情報も見てね


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BIGBANGデコ弁のあとは


筆文字で遊びました



文字を崩したり

{7CED3267-C68E-460A-9582-ABAFF6893D86}

スタンプに合わせて描いたり

愛ちゃん自作のハングルお名前スタンプが

絶妙にマッチしています

(ピンクのハート)

{D90C1406-4CD3-4ACC-91E3-FC477F5ED797}

初めてとは思えない出来です

このかすれ、すっごくいい ↓


愛ちゃんも娘ちゃんに

初めてにしては上出来やんって

上から目線で言われたそうです

{779CF401-5E27-4568-A899-E00C34C5B57A}

今回やってみて思ったのですが

筆文字を練習するなら

まずは、筆ペンで

絵を描く練習をするといいです



筆文字って文字を絵として描くので

先に文字で練習しちゃうと

いつもの固定概念がジャマして

字っぽく

書道っぽくなっちゃうんですね



だから愛ちゃんも

「頭使うわ〜」って言ってました

 

これ、パン屋の袋の挿し絵を

筆ペンでマネてみました

kokoreaさんの二階を借りたので

kokoreaの文字を

イラストは超英国だけど



{5F07613C-F976-4297-9360-131DCEC60A72}


絵で筆ペンの使い方をマスターしてから

文字を描く


うん、これがいいです




あいちゃんが

오늘은 고마워요 と

メッセージをくれたので

{D47382BE-5730-4047-A64D-52680CDFA234}

返信

{F87FEC73-AA3A-4BBF-AE4E-507BCCD7F1BB}

kokoreaの店主、清さんにも

{AACA92BE-7A3C-41C8-80CC-4E247730C6F1}


最後に


筆文字描きながら教えてもらった

ニューkpop

TWICE トゥワイス 트와이스

日本人が3人所属してるんだそう

どの子か全然わかりません(´-`).。oO






押してくださいまし。ほかの韓国情報も見てね
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達の愛ちゃんに

デコ弁を教えてもらいました


愛ソンセンニムのお手本

ビッグバンのシルエット

{16F5E74C-FBE9-455C-81A8-00DFAE72D8BC}

わたしはテソン

{7716E009-279C-4CAB-884C-36F313127395}


のりを切って
チーズとハムに貼る

{F7D2DD54-745E-44F2-94F0-DCED2A3923C0}


どうでしょう

初めてにしては上出来


思い出したんですが

上京して制作会社に勤めていたとき

ほぼ仕事しかしてなくて

友達もそういなくて

うちに帰ってわたし



切り絵をしていたんですニヤニヤ笑笑



切っても飾るわけでもなく

ただひたすら切ってました



ああ、やっとあのときの時間が

役立った?!ニヤニヤ




{5A64BB1F-2C62-4F0A-B530-7F0F073FBBC6}


テソンのハングルは

筆文字で描いたのを

切り取ったのです



愛ソンセンニムには

シルエットと合ってると

ほめていただきましたちゅー



{942161B8-64A4-44A0-A634-9BFA0A628AD8}


普段はこうやって

スマホから写し取って

作ってるんだそう


完成〜

{2892E752-5419-4E25-9BD1-C47FA511CF15}


愛ちゃんの作品

もうすっごいので
心してご覧くださいラブ

FTISRAND

{08DE9708-5115-4C8D-827A-49FFD93F5C7F}

BIGBANG

{E390B497-DF45-43FB-91D6-0250059A69B5}

オカリナ

{58E8ECCF-1EF6-455B-A95E-FF40A0A3DA49}

太極旗

{16E64EC0-4D06-4955-BCD8-65B0569B4C6E}

{A39B8C73-ADA1-4516-B13D-CDD523E74F96}

チーズちくわ卵巻き、おいしそう…↓

(そっち?びっくり)

{1FF87FBF-6DBA-4CE0-B5E9-30983CCEFE7D}

{F49E1FAF-3D3C-49A0-A7C9-C2664881D6A2}

{62BB424C-6231-43B5-849A-519658A88DB8}





どんだけ〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


すごすぎー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

押してくださいまし。ほかの韓国情報も見れるよ
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうの
ウンジンおんにのゲリラ名言は

ナポレオン・ヒルの言葉です


ウンジンおんには

ほんと
高尚な人の言葉が多いですねおねがい



成功哲学の祖

大ベストセラー

『思考は現実化する』の著者です


{CAC324A9-5DEE-4155-B7BC-321BC3B14AC7}



"It takes half your life
before you discover life is
a do-it-yourself project." 

- Napoleon Hil



인생의 절반을 보내고 나서야
우리는 인생이
DIY 프로젝트라는 것을 
깨닫는다.


人生がDIYプロジェクトだと
分かるのに (気づくのに)
人生の半分を要する


ナポレオン・ヒル





ん?真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔




ムズカシイ笑




まず、DIYってあのDIYですよね

自分で部屋をリフォームしちゃう感じの


元々 do it yourselfの略語だから

本来「自身でやる」って意味でした



それをふまえて
わたしの解釈


人生というのは
自分が主導となって進めていく
壮大なプロジェクトだ

人生の半分以上をかけて
いろんな経験をすることで
それに気づくことができる



わたし、来年32になるんですけど

考えてみたら

母はわたしが24歳のときに

56で亡くなってるんですね


そう思うと


わたしはもうすでに

お母さんの人生の半分以上を

生きてるんですよねえ(しみじみ





西洋占星術(星占い)によると

女性って29〜30の年に

大きな変化を感じやすいそうです

それは、土星が29年周期だから

(サターンリターンって言うらしい)

そしてその時期は

いろんな葛藤が押し寄せてくるそう

(29の次は50代だって。)



わたしも人生の転機になったのは

29歳でした




10代、20代

ほんといろんな経験を
させてもらいました




死にたいほど

どん底に落ちたこともあったし



ほんとやっと最近

自分主導の生き方が

わかり始めてきている気がします



これから30代、40代、50代…

すっごく楽しみですちゅー




まだまだこれから

いろんなことが起きるだろうけど

全部 糧になるってわかってるから

다 괜찮을거에요~ニコニコ




こないだ50代の女性と話していて

その方が

「30代は楽しかったよー

あっ、40も40でよかったわあ!」

って言っていて


ますます楽しみになりましたデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ



인생의 절반을 보내고 나서야
우리는 인생이
DIY 프로젝트라는 것을 
깨닫는다.


절반は漢字語で、「折半」です
だから、半分って意味ネ



押してくださいまし。ほかの韓国情報も見れるよ




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近またブログを再開して

以前の記事をちょっと見てたんですね




うっひゃ〜

「韓流ときめきワンシーン」

オモシロすぎましたちゅー


ちょうど去年の今頃

書いてました



全13回の中でも

私が好きなのは

やっぱり、これだーーー




もー、これ、チャンナンアニヤ〜

ハンパない♡

他にもね、久々に映像見て

ときめきを頂きました



イミンホとかー、イジョンソクとかーデレデレ



わたし、やっぱり

異文化が好きなんだなー

と思います



たぶんパートナーが

日本育ちだと飽きてしまうのです

韓国人でも台湾人でもアメリカ人でも

国籍は関係ないんですが

とにかく

異文化の男性に ほれやすい


外国語話してるだけで

魅力が3割増しになってしまう




理想は、私が日本語でしゃべって

相手が外国語を話すっていう

コミュニケーションです



韓国の男の子と8年半つきあいましたが

もし彼が日本人だったら

もっと早くに別れてたかも!(°∀°)b 



外国語で話してくれるから

刺激的でマンネリにならず

長く一緒にいれた気がします




あと、もともと

育った文化が違うというのが

前提にあるから



「ありえなーい!」ってことが

少ない気がします


相手の行動が

自分の常識から外れてても

まあ、そんなもんかー

しゃーないかー

みたいな



これ、ディーンフジオカさんも
言ってました


インドネシア人の奥さんやから

靴のままベッドに寝転んでも

許せるけど
(靴のまま部屋に入っても、だったかな(・・;)

もし同じ日本人だったら

んー?ってなりますねー


みたいな



パートナーに対して許容範囲が広くなる

「非常識」な行動をオモシロイ、と思えるから


ケンカになりにくいのかな?!



これ、

誰に対しても、このスタンスでいれたら

人間関係ストレスフリーに
なるんじゃないかな

と思います




なんだか今日は

わたしの恋愛観話になってしまいました




「韓流ときめきワンシーン」

第14回もまたお届けしたいと思います




映像は海外向けの公式サイトから

引っ張ってきてるから

韓国内では見れないけど…



{89FD21E0-EFB2-4EAA-A1DE-E4AD06EC4C7E}


ハンドメイド筆文字バッグ

LOVE FOR YOU



コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。