Cat mint

わが家の猫たちと日々のできごと


テーマ:
今日は、松月氷室さんのイベントに行って来ましたニコニコ
おすすめの雪みるくさんのかき氷&パフェ制覇、サイドメニューのたこ焼き、唐揚げも食べましたウインク
お腹いっぱい≧(´▽`)≦

{1F124128-1796-405A-8BEB-F6A3AEF8659E}

{32B0BD05-8C4E-4A0D-B4DE-C50F7F67F4B2}

{B27035D1-DB8C-4B1A-8B0E-D5B0CA52B9D0}

{C1478B82-8A94-4C1F-ACC7-D3AFE22459E0}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
前回、グロブリンの点滴が終わったのが6月5日。
2ヶ月が過ぎました。
今までだと2ヶ月過ぎるころに調子が悪くなってきて脱力が日に日に進んでというパターンだったけど、今のところ、だるさや疲れ&しびれはあるけど脱力がまだそんなに来ていない感じ。

足の指も踏ん張れるし、手もぎゅっと握れるので日常生活は、休み休みマイペースでゆっくりやれば大丈夫ニコニコ

やっぱり、ステロイド増量したので少し長持ちしてるのかなと思いつつ、このまま脱力が出てこないようにドキドキしながら過ごしています。

8月に入って職場も夏休みをとる人が多く、この前の月曜から(土日、祝日除く)来週の月曜まで連日勤務です。
病気をしてからは、週3〜2勤務なのでちょっと体力的にハードです。
今まで休んでいた分、ここでお役にたてたらって思うけど。
家に帰ってきたらなるべく何もしないようにしてのんびり過ごして早寝してます。。。
一昨日、足ツボマッサージしてもらったら、胃腸のところがゴリゴリでめっちゃ痛かった汗

来週、息子二人が帰省&両親が日帰りでこちらに来てくれるのでみんなで食事会をしようと計画中。
なんとかそれまでもちこたえてほしいな。

しかし、ステロイド飲んでいるせいもあって肌つやもいいし、病気をする前より少し太ったのでみんなに元気そうだねってよく言われます。
病気で具合悪そうに見られて気を使われるよりはいいけど、だるいし息切れしてるしでしんどい時も多い・・・。

目に見えない病気だからなかなか理解してもらうのってむずかしい。
理解してもらうというよりは、自分でやれることをやって前に進むしかないのだけど。

暑い中、3にゃんずも元気にしています。
仕事から疲れて帰ってきて玄関でお出迎えしてくれるから癒される〜ドキドキ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先週の土曜日に退院して今週の水曜日から仕事に復帰しました。

と言っても週に2日~3日の勤務で事務仕事なので無理せず働いています。
CIDPを発症して3年間の間に入院5回(入院期間平均3週間。)。外来の点滴を約2ヶ月に1回(調子悪くなって休むこと1週間+グロブリン点滴5日間=2週間)
今の時代は、病気だからと言って会社のほうから首にすることもできないんだろうけど、周りのみんなに迷惑かけてるなって休むたびに思います。

今回の入院でステロイド増量したけど、この薬の量で足りているのかわからないから1ヶ月後くらいにまた調子が落ちて休むことになったらとかいろいろ考えてしまって・・・。

ただステロイドの副作用は、少しずつ出てきています。
だるいし、筋肉がこわばる、顔がむくむ、足がしびれる・・・などなど。
食欲増進はないので、まだ体重増加してないのが救いかなぁ。
前回ステロイド療法したときは、10キロ太ったから><
副作用が出てきているということは、薬が効いてきてるのかもとポジティブに考えるようにします。

今はただ、普通に日常生活がおくれるということに幸せを感じる日々です。

明日は、友達と久しぶりにイタリアンランチ。楽しみですドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。