テーマ:

今年も夏合宿の時期が来ましたサーフィン

今年は鳥取県にこの8/2~8/3にかけて行ってまいりました。

早朝5時に集合目6時に出発バス一路鳥取県に


用瀬町運動公園にて地元の強豪「桜ベースボールスポーツ少年団」さんと練習試合をA~Cまでのクラスの三試合をしました。

桜ベースボールスポーツ少年団さんは全国大会出場経験がおありで今年のAクラスもマクドナルド杯で県で2位。またCクラスも来週には県大会決勝を控えているとの事。強豪相手にどのような試合ができるか・・・





今回はその他にも色々写真が相当多く入るので試合経過はほぼ省きます。


まずはAクラスの試合からです。先発はH君



気合をこめての投球でしたがエラーなども重なり大量失点・・・




     H君三振 悔しい      Y君強烈な打球も三塁ライナー 




いい当たりもライトゴロあせる


桜ベースボールスポーツ少年団の左投手は球威・コントロールとも抜群でした。またバッティングも鋭い振りで空振りがほとんどないのにはビックリ。試合結果は以下のようになり惨敗です。



小技もしっかり決められて隙のない野球でした。残念ですがAクラスの皆には全国レベルチームがどんなものか分かったのではないかと思います。


続いてはCクラスの試合


このCクラスも来週にはCクラスの鳥取県大会の決勝が控えているとのこと目我が尼崎マリーンズも先日のからたち杯優勝から初の試合。燃える闘将も相手チームの情報を聞きヒートアップ!鳥取ではCクラスでもAクラスと同じ塁間で試合するとの事。K角君も初の距離でのピッチングとなりました。



試合前の円陣!闘将の檄が飛ぶ! 相手チーム大きな子が多い!!


先発はK角君



ツーアウトまでしっかりと抑えるも、三番に四球。その時にキャッチャー後逸。普通であれば一塁止まりですがこんな大きな球場では初の試合。ボールが後ろに転がってる間にランナーが一気に三塁まで到達。大きな球場での試合ではこんな事がある事を知った事でしょう。次のバッターをショートゴロに抑えるもファースト取れずに一点を失う。塁に出たランナーを汚名挽回とばかりにN君が盗塁を刺す。この回1点のみ。


マリーンズの攻撃陣も本日は黙っていません。



一番Y君本日は打撃好調!   K角君本日も足でかき回す!




 スクイズ・ヒットと活躍!   打撃でレフトオーバーツーベース!



この風格三年生とは思えませんビックリマーク 本日は守備で光ったO君チョキ




センターゴロに仕留めた強肩ビックリマーク初先発のO君!緊張したかな?




セカンドダイビングキャッチチョキ      S君代打で出場べーっだ!


結果はエラーもあり失点も多かったですが、打撃・走塁面でいいプレイが多くその分をカバーしました。




県大会の決勝に出るようなチームと戦い勝利したことは自信になったのでは?また本格的な球場での試合も初めて出来ていい経験になったと思います。


最後に行われたのがBの試合


先発はF君




さあ~試合開始だ!




本日一番に座ったM兄ニコニコ    初回ランニングホームランH君




本日も大きなレフトオーバー(^^)v 本日2安打H村君チョキ




U君も守備で活躍!        D君もライトゴロを決める(^^)v




M君死球の決定的シーンショック!   F君完投勝利おめでとう!



後半に反撃を食らうもなんとか逃げ切り勝ちです。危ない場面も全員でよく守り切ったと思います。


桜ベースボールスポーツ少年団の皆様には球場の手配や審判やグランド整備などいろいろとお世話になりました。スイカもありがとうございました。さすが全国大会に行くチーム。応援の仕方もすごくいいなと思いましたし見習う事も多くありました。また機会があれば対戦したいと思います。本当にありがとうございました。


練習試合終了後は一路旅館に!


お風呂に入りすっきりし、美味しい食事を頂きました。各学年の部屋では・・・



    5年・6年の部屋       4年の部屋(戦闘モード?)




    三年生の部屋           1・2年生の部屋 

夜は花火も見れました打ち上げ花火

翌日は海で海水浴サーフィン

程よい波もあり子供達は大喜びラブラブ!




また当日開催されていた砂盛り大会に尼崎マリーンズとしてA~Cクラスまでが参加。111センチのぞろ目賞を頂きました。




帰りのバスの中は熟睡の子が続出。無事に怪我も事故もなく今年の夏合宿が終了しました。

お世話になった方々に感謝いたします。ありがとうございました。


さあ~また土曜日からは練習再開です。暑い日々が続きますので体調には気をつけて!また来年もいい合宿が出来るように頑張りましよう!それとも忙しくて行けないような嬉しい?悲鳴になるか・・・この一年の頑張り次第ですねべーっだ!


熱血親父達は日焼けで体がまだ火照っています。背中や肩が痛いショック!

Amebaおすすめキーワード