2017-01-21 19:22:12

海賊と呼ばれた男

テーマ:映画



主演 岡田 准一


あのジャニーズの あのV6の あのアイドルの・・・・だから


と思っていたけれど

あのジャニーズで あのV6で 歌ったり踊ったりさせては かわいそうなくらい

アイドルがなかなかのもんで びっくりした


若い時は 若いように溌剌と

全盛期は またまた貫禄まで見せて ・・・ 俳優って やせたり太ったり自由自在?

でも 体重だけでなく 若い時は あごのラインもシャープに

年とってからの貫禄は 顔まで重厚?に できているから どうするんだろう



若い人が 年寄りに変装することは かなりできそうで

老人が 若い人には 変装できない ・・・ のかもしれない


映画の中身より? 岡田准一を 見直した 





水軍の 行き交ひし海 秋夕焼け(あきゆやけ)      幸代




私の俳句カレンダー 2017年10月 だ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「映画」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-30 13:22:37

ハドソン川の奇跡

テーマ:映画

イオン倉敷モールで ちょっと時間があった 映画でも



ハドソン川の奇跡

   クリントイーストウッド監督

   トムハンクス 主演


まだ父さんが健在のころの実話で 

ニューヨークに行ったときのことを思い出しながら

二人でしきりに 感激したことを思い出した


その映画だから ニューヨークの景色も

ハドソン川も そしてなにより あの頃が 懐かしかった





蕎麦の花 笠岡(岡山県)の干拓地 道の駅 ベイファーム



今朝のテレビで 

セントラルパークで結婚式をしていたカップルが

ジョギングしていた ハリウッドスターのトム ハンクスに祝福されて 大喜びだった

これは セントラルパークの奇跡 っていうんでしょうか なんて言っていた




トム ハンクス

たいていの役者さんが 老けると だんだん がっくり というのが多い中で

彼は 年とって すごくよくなった と思った


年とって 魅力的になるのは 難しいと思うけれど

三国連太郎 とか 火野正平 とか

年とってからの方が 魅力的 だとおもう



用心して 年とらなくちゃ・・・・ もう おそいけれども

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-22 14:36:02

♪ マンマ・ミーア ♪

テーマ:映画

マンマ・ミーア  



この指とまれ!


何年か前に ニューヨークへ行ったとき

ブロードウェイで 見損なった ミュージカル


ニューヨークへは2度行ったことがあるが

一度目は ブロードウェイに目を白黒させて 終り




私 2度目だから~なんて ゆっくり構えていたら

マンマ・ミーア 座席売り切れ




その ミュージカルが映画に



この指とまれ!


♪アバの のりのりの音楽

何にも思わず乗ればいい のめりこめば イェ~イ happy ♪


メリル ストリープ その他のおばさんたち

歌って 踊って なんと パワフル

(この指とあまり変わらない年なのよ・・・)


この指とまれ!  


そして

ギリシャの島の風景も これ以上はない


ストーリーが単純なのが 音楽がメインだぞ!で なおいい


ミュージカルは ストーリーは単純な方が いいんだ

オクラホマ 南太平洋 チキチキバンバン エーデルワイス・・・・ ♪

・・・・・ 音楽だけが 頭に残っているから


ウェストサイド? ちーっと ストーリーが勝ちすぎ


全部 古い?

へへへ・・・ 還暦おばさんです も~ん







にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-08-13 09:20:17

崖の上のポニョ

テーマ:映画

広島県福山市 鞆の浦







♪ぽ~にょ ぽにょ ~~~魚の子・・・・・・♪


東京ディズニーランドから 福山まで

孫が2人 くっついてきた


早速 プール

25メートル 泳ぎきったら  〝ポニョ〟 見に行こう

ばあやは プールで 鬼コーチ


コーチがよかったのか? 2人とも合格



〝崖の上のポニョ〟 宮崎 駿








広島県福山市 鞆の浦 



作品は 監督が

崖の上の家に 2~3ヶ月滞在して 構想を練った といわれる


映画は 鞆の浦 田島 横島 沼隈 阿伏兎(あぶと) などと

なじみの人には そうだ! そうだ! この風景だ!







平(ひら)にある保育所あたりや

沼隈の常石造船の 大きなスクリュー

グリーンラインの阿伏兎と鞆を結ぶ 阿伏兎隋道

海辺に沿って走る道 小さい集落


全くその通りではないけれど 

ここらあたりイメージしていることが  よ~くわかる


私は いつも車で走っているあたりだけれど

映画では 郷愁あふれる風景に仕上げて


やっぱり

芸術家は すごい


ポニョは お魚の子で 5歳の女の子になりました~



映画のエンディングでは 館内の

あちこちのちびっ子達が 大きな声で 

♪ ぽ~にょ ぽにょ・・・・・・ ♪



気分が幸せになりました~





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-09 19:09:24

ドリームガールズ

テーマ:映画

ドリームガールズ


http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html





ジェニファー・ハドソンが 日本の菊池凛子を抜き

アカデミー賞助演女優賞受賞


ということで 見に行きました


この映画をあらわす言葉 ベストスリー

 

1 ゴージャス

2 楽しい

3 格好良い                 


そのとおり


アメリカのショービジネスの世界を テンポよく リズミカルに

ドラマティカルに・・・・・最初から最後まで  LISTEN ♪




主人公のディーナを演じる ビヨンセ 

目立たない黒人歌手から 

やがて ダイアナロスに (モデルは ダイアナロス&シュープリームスとか)

ダイアナロスになってからの ビヨンセの きれいなこと カッコいいこと 




左 ジェニファー・ハドソン                    右 ビヨンセ


そして 助演女優 エフィ役の ジェニファー・ハドソンのあふれる存在感

あ~ まだ バベルを見ていないけれど 菊池凛子じゃ 弱いかも




脇役もすべて味があり

(エディー・マーフィーは 歌がうまいんです)

あっという間の 2時間





携帯の電源も切って

コーヒーとキャラメルポップコーン 

大音響と大スクリーン


・・・・あ~ 細胞が若返る~ (*'ー'*)ふふっ♪







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-19 19:46:12

硫黄島からの手紙

テーマ:映画
昨日 映画館のチケット売り場で


「ポイントがたまっています 次回は 只です・・・・」



よ~し 今日は 只だ~・・・ 朝一番 張り切って atugesyou

おまけなんだから 武士の一分 でも見るか~




映画館に着いたら 武士の一分 は 45分も待たなくては・・・・・

只だから なんでもいいや 今すぐ見られるものを~ 

〝硫黄島からの手紙〟  



いいじゃんいいじゃん 

クリント イーストウッド  KEN WATANABE も賞をもらったって言うし



只の上に やった~♪おまけ 

カップいっぱいの ポップコーン・・・・ 予告編を見ながら ルンルン






せっかくのルンルンは 予告編まで 


どかーん ひゅーん

きさまー

ばりばりー バチバチ ずどーん


あ~ おばさんは 耐えられません

もっと 栗林中将の人間性に焦点が当たっているものと 勘違い

こんなに 戦場の場面ばかりとは・・・・


トム ハンクスの

プライベート ライアン以来?・・・・いや 戦場のピアニストだったか?

戦争映画は 神経がもたない

・・・と思っていたのに・・・また・・・ 見てしまった・・・・・あ~ しんど (・・;)




この指の感想では 主役は 栗林中将より 下っ端兵士の西郷でした





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-18 15:39:05

愛の流刑地

テーマ:映画

スーパーでお買い物をして

何をするにも時間が中途半端だな~映画でも見ようか・・・・・ 

武士の一分 硫黄島からの手紙 愛の流刑地・・・・なんでもいいや


シネマコンプレックスに着いたとき 

ちょうど 赤いランプがピカピカ 


〝予告編は始まっていますから お早く・・・・〟


せかされて 入ったところが 〝愛の流刑地〟

そのつもりも 覚悟も? まったくなく・・・・いきなり・・・・「ください~」




期待に?想像に?反して

女性が見ても いやらしくない

前回の 渡辺淳一の〝失楽園〟より ず~っとよかった


寺島しのぶの実力といおうか

こういうのを 育ちがいいというのか

自然体で・・・彼女は おおまる

豊川悦司・・・今まで あまり良い印象ではなかったけれど 

        今度の映画は まる






da~さんが 種をまいて 土をかぶせず 育てた大根

http://ameblo.jp/atugesyou60/entry-10017076199.html

こちらのほうが

〝R指定〟








いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-12-01 19:39:04

プラダを着た悪魔

テーマ:映画

久しぶりに 見た

おばさんが 結構楽しめる映画

テンポは 心地よく早いし

なにより 世界が ファッションの世界 ・・・ 興味をひかいでか 







プラダを着た悪魔 ・・・・ メリル・ストリープ


デザイナーズ・ドレスを 着こなし

部屋へ入るや 秘書に

てきぱきと指示を出しながら 

さ~っと コートをぬぎ バッグを放り

・・・ どれもこれも ブランドものばかり・・・ あ~ もっとゆっくり見せてくれ~ぃ


ハイヒール カッカと言わせて  

ファッションの世界で カリスマといわれる編集長

プライベートでは 並みの悩み事 家庭事情を抱え

・・・・ 仕事する女は あくまで 誇り高く 美しく








彼女の秘書 アン・ハサウェイ

面接では 

サイズ6で おばあちゃんの着古しセーターかと 笑われていた


が・・・


ハイヒールをきっかけに 大変身

サイズ6から サイズ4に

ちら~っと見えた 腕時計は シャネルだったぞ

次々と着る ブランドの洋服・・・・あ~ もっとゆっくり 見せてくれ~ぃ
矢継ぎ早に出される 指示を ナイスキャッチ



最後は 鬼上司と別れることになるが

次のステップアップに 鬼上司が何よりの推薦の言葉をくれる


・・・・


メリル・ストリープ が 

グラスをはずして 疲れた顔を見せたり

グラスをさっとかけると さぁ 仕事にもどるわよ! 気合がはいる

気に入らないと 口元をすぼめます・・・・ ほんと 格好いい



この指

たか~いヒールでカッカと 闊歩したり・・・ 足 捻挫するでしょう

サイズ4で ブランド物を次々 着こなしたり・・・・ サイズも大問題ね




いいのいいの 熱が冷めるまで

気分だけは 〝プラダを着た悪魔〟 でいくんだから・・・


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-21 18:54:45

日本沈没

テーマ:映画



日本沈没・・・それは 明日かもしれない・・・・



1973年 小松左京 原作 日本沈没 の リメイク


あれから33年 

話の内容としての 科学も進歩しているだろうし

映画製作の技術 CGなどで 破壊の場面もダイナミックに


細かいところに けちをつけると いくらでも矛盾点はあるけれど

単純に 映画なんだ~ と思ってみれば 結構おもしろかった


最初に 四季折々の 美しい日本の風景を 見せて やがて 

おなじみの風景が 次々と 火山爆発 地震 津波 沈んでいく・・・・



その間に 草薙君と 柴咲コウとの ストーリー

豊川悦司と大地真央

石坂浩二の総理大臣

ずる悪そうな 政府高官?あたりもいれて・・・
経済力を失った日本人を 快く受け入れてくれる国もなく・・・



豊川悦司と 大地真央 草薙君の大活躍

ここが おかしいとか 矛盾しているとか・・・言わない!映画なんだから






最後のあたりは 涙がほろり・・・・
あの お市の方 能面 厚化粧の?大地真央さんに 泣かされようとは



石坂総理大臣の言葉

日本沈没の場合 どうするか 

「なかに どこへも逃げないで みんなと一緒に ここで死ぬ っていう意見があった

実は 私も その考え方が理解できるんだ」


私も 理解できるな~



劇場は 夏休みも始まり

老若男女で ごったがえしていた


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-06-02 18:43:52

ダヴィンチ・コード

テーマ:映画

見終わって・・・・・・

う~ん もう一度 日本語吹き替えで みるべき?

or 損は 2度もしてはならない?




文化の違い? 

歴史の違い?

・・・・・

共鳴するところは ないな~


これは ハリウッドと割り切って も 

クライマックスは ないし スリルも ないし・・・
トム・ハンクス 主演じゃなかったら 寝てたかも

トム・ハンクスだから ・・・って 最後まで ひきずられた




そもそも キリスト教の教義が どんなであろうが

キリストに 子供がいようが

私の (日本人の) ゆるやかな宗教観からみれば

たいした問題では ないような気がする


と言う感想は 字幕のせいか・・・・

なら 吹き替え版で もう一度 見るべきか?




う~ん 思案中


やっぱり おばさんに お似合いの 最初から 日本語の

アルツハイマーのほう (明日の記憶)

見るべきだったか・・・・・   ・・・・ ポリポリ (・・*)ゞ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。