2005-03-20 15:56:44

春のおとずれ

テーマ:ブログ
カヌーをする人が、いたり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-20 15:33:55

ふくやまマラソン

テーマ:旅 アウトドア
 
〝ファイト~〟
 〝がんばれ~〟


春霞の土手の上
市民ランナーが、走りました。

だれでも、参加しやすく
ウォーキング 部門 
3km 5km 10km 部門

ハーフ
車椅子・・・・・

土手の上では、ランナー
川原では、
へらぶなつり、バスつり
ボート(漕艇)、カヌー
         
      ・・・・・
そうそう、川向こうでは
〝ふくやま競馬〟で、
お馬さんも、走っています。

ここは、広島県東部
芦田川 河口付近です。

お天気もよく
ひばりのさえずりのうれしげな
お彼岸でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-20 14:37:29

さくらんぼの花がさきました。

テーマ:ブログ

ぽっ、ぽっ あっちとこっち、咲きました。

5月の連休の頃、
もう、真っ赤なさくらんぼ になります。


実がうれはじめると、
食べるのは、
鳥たちと競争です。


さくらんぼは、
花よりだんご じゃなかった、
花より、実 です。

やっぱり、さくらの花は
〝ソメイヨシノ〟がきれいですね。

このさくらんぼは
〝佐藤錦〟という、種類らしいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-19 17:37:29

アマゾン? って、な~に?

テーマ:ブログ

〝~ったく、守備範囲の広~い!〟
mite536さんの、ページ。青線を、適当にクリック。

受けるブログ-webで文章を〝読ませる〟ための100のコツ

をクリック。

アマゾン? に 到着。

な・な・なんと、そのページに、

最近チェックした商品
〝老人力〟 赤瀬川 原平(著)
                  あ~るではないか。

もう、これは、おまかせ!

「え~と、ほら、あの、あれに出てた・・・・」
「そうそう、あれでしょ、あの、ほら、あれ・・・・」

わかっているのに、名前が出てこない。
こういうのを、〝老人力〟がついたといいます。

ボケたとか
モーロクしたとか
としとったとか         言わない!

「あいつも、かなり〝老人力〟ついてきたな」
と、いう。


物なら
中古カメラのライカ
フランスの田舎の ルノー・キャトル
などには、老人力、あふれているんだと。

かくいう私も、〝老人力〟が、しっかり、ついてきて
〝老人力〟の、まったくついていない、パソコンと
日夜、もめております。


あっ、
受けるブログ-webで文章を〝読ませる〟ための100のコツ

また、立ち読みがすんだら、ご報告。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-18 18:15:14

ボケ まつり

テーマ:ブログ

決して、悪意はございません。

っていう、おもしろいブログが、あった!
(ハオレンさんっていいます)

で、コメント、入れておいた。

〝どこなん?〟
〝すぐ、行かないと〟
って。

これは、勿論、ジョークのつもり。

見たら、同じコメントを、
2回もいれてしまっていた。
(ボケ 1)

ほかの読者さんから、指摘があった。
〝この指とまれ!〟(わたしのブログ)
の、URL 間違ってますよ。
(ボケ 2)

な~んだ、それで、だ~れも
私のページに来ることが、できないんだ~。

結論

やっぱり、場所を聞いて、


すぐ、行かないと!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-17 17:01:05

〝鍋〟つながり?

テーマ:ブログ
このページの貴重な読者さん、
mite536さんのページより。

鍋つながりの〝眞鍋 かおり〟のブログへ。

さあ、そこは、異文化コミュニケーション
仲間内言葉と言うらしい・・・ 

Y M C A     嫁は、まさに チャゲ&飛鳥
YHA YHA YHA  やーい 花子は アンドレイ

どんな会話で、使うのかね?

Y.I   嫁、いる  (嫁、いない じゃない)
 嫁、 いないは  D.S  独身

使い方 
〝あいつ、Y.I  の癖に D.S のふりして〟

で~は KDDI は?
    KTR は?

携帯も 電話も 出ない いつも
か つ ら でした。( 間違ってたら、すまん)

おばさんとしては、初体験で
覚えるのに  AC=DC  でした。(あせだく)


YHA YHA  YHA   やっぱり はげは え~よ~×3
っていう、おじさんも、いた。

挙句、ヤア ヤア ヤアは
YAH  YAH  YAH が、正しかったりして・・・


あ~、異文化も、おもしろかった!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-16 16:53:48

あいさつ は、いずこに?

テーマ:ブログ

あいさつは、
自分のほうから、すすんでする!

これが、気持ちよい社会生活の一歩?

でもね、最近は、ちょっと事情が?

いじけちゃった、おばさんの つぶやき。

ある日、ちょっと道を聞こうと、
ボール遊びをしていた、小学生に、声かけた。

〝こんにちわっ!〟


聞こえているはずなのに、
わざと見ない振りして、
校庭のほうへ、行ってしまった。

〝そうか~、見知らぬ人に、
声かけられても、のってはいけません〟


(道端で、知らないおばさんだったも~ん)

小学生の誘拐が多発しています。 か。

また、ある日、我家の庭で、草取りしていたら、
(今度は、ゆきずりのおばさんじゃないぞ!)

かわいい小学生が、ランドセルかたかたならして、
ご近所の小学生のお宅に、来た。

お休みした子の、給食でも、届けに来たのかなあ?

〝おかえりなさ~い。〟

聞こえるや否や、走っていった。?

〝あっ、そうか~〟
〝知らない人から、声かけられたら、逃げなさい〟

いじけた、おばさんの結論。

〝もう、知らんっ!!。〟
 
でも~、あいさつは、
気持ちいいコミュニケーションの基本 なのにな~。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-16 16:25:46

NHK  受信料不払い

テーマ:ブログ



自局番組の〝ネタ〟でまだまだ、使えるよ。

麻生大臣になんか、相談しなくても、

〝物知り、一夜漬け〟で、分析して、
〝難問解決、ご近所の底力〟で、解決。

     ・・・・堀尾さん、どうよ?



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-15 19:18:36

NHK 受信料 やめよっかな~?

テーマ:ブログ

 70万世帯が、未払い!

海老沢元会長の退職金は、
どうなったんだろう?

NHKの職員の、年収は、
いくらなんだろう?

(もとが、いくらかわからなければ、
役員報酬は、減額って、いってもねえ。)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-15 19:08:08

手作りケーキ

テーマ:グルメ

 私の推理では、

焼きりんご
にんじん
チョコチップ
レーズン
リキュール入り。

家中、ケーキを焼く、いいにおい。

久しぶりだったな~。
ずっしりと重みのある手作りケーキ。


ごちそうさま。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。