2005-03-11 19:33:45

中西 一善 衆院議員 だなんて

テーマ:ブログ
なんで、こういう人が、議員なんだ?

〝そのての職業の女かと・・・〟
 
よけいに、腹が立つじゃ、ござんせんか。

それだったら、いいんかい?

大体、こういう人は、
女性ををなんだと思っているのか?

石原東京都知事も、時々、
男尊女卑のことを、おっしゃいますが・・・

まあ、こちらは、(私は)
まったか~、ですみます。

なぜなら、彼には、
直接行動は、抑えるという、教養があるから。

しかし、懲りもせず、
社会的に名のある男性が、

よく、小指で、失敗なさいますわね~。

ほっ、ほっ、ほっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-11 18:43:44

オペラ座の怪人

テーマ:映画

〝やっぱり、見ておこう〟

オペラ座の怪人、旬もすぎたころ
見に行った。

そりゃー、ビデオもDVDもあるけれど
やっぱり、スクリーンの迫力でみなくちゃ。

シャンデリアが
すさまじい勢いで、落ちてきて
大スペキュタキュラー!

でも、じんと来る感動は

god give me courage
show you you are not alone


って、言ってたらしい、
ファントムとのキスシーン。

映像も歌も大迫力で、

しばし、日常を忘れて、
ちょっと、細胞が活気付いたかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-10 16:52:02

プロジェクトX

テーマ:ニュース バラエティ
昔のは、
取り上げるテーマもよく、
製作姿勢も、すがすがしく、
泣けました。なけました。

先日のアンコール放送
〝ツッパリ生徒と泣き虫先生〟
わかっていても、涙が・・・・


この頃は、小粒になりましたね。

しかも、製作段階でのスキャンダルなどを思い出すと
ちょっと、ななめに構えてしまって、
感動も、斜め?

でも、ちょっと、誇らしいことが。

2月1日放送
〝町工場 復活のヘリコプター〟は、
私のふるさとのお話でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-10 13:27:12

カレーの具

テーマ:グルメ
私も、カレーが、大好き。

この頃は、市販のルーが
結構、よくできていて、
2~3種類、混ぜて使えば、
こくも、まろやかさも、very good!

カレーが好きなくせに、

レストランでは、
カレー如きに、
大枚は、払いたくない。(けちなのだー!)

ということは、
〝本当においしい カレーの味〟
知らないのかも。


ところで、
よそのカレーは、具はどうなってるんでしょう。

私は、具が、
〝ここにいるぞー!〟みたいに

ごろごろしているのがすきだな~。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-10 10:19:33

あ~、よかった!?

テーマ:ブログ
one of my 残念s の中に、
ばあちゃんが、いろいろくれた
記念切手、取っておかなかった事。

見返り美人や、役者絵なんて、
いまでもはっきり、まぶたにやきついている。

子供の頃に、
切手が、10円のものが
何万円にもなるなんて
しらないも~ん。


全部、使ったもんね。

だから
〝こらこらなにいうねん〟様の
お言葉、うれしかったなー。

切手商がいうだけで、
売れなきゃ、10円は10円。  

ごもっとも。

あ~、すっとしった!</
赤>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-09 21:13:11

つくし の卵とじ

テーマ:グルメ
できた!

いりこと昆布だし
ちょっとのお砂糖 
ちょっとのお醤油

ほろにがくて、
なかなかの 一品!。


今夜も
焼酎がうまい!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-09 20:56:01

つくし の卵とじ

テーマ:ブログ
  卵とじ、一食分

<太字>さ~、
はかまをとらなくちゃ!

指先が、
黒くなるんよね~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-09 20:44:19

つくし の卵とじ

テーマ:ブログ
  
土手には、つくし探す人が
  つぎつぎと・・・・


やっぱり、春の一品じゃけ~〟

〝あの、苦味が、ええんよ。〟

    ・
    ・
    ・   

つくしとりは、
春の息吹にふれて、
収穫?もあって、気持ちうきうき。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-09 20:21:04

つくし の卵とじ

テーマ:グルメ

土手のつくし

ありましたよー!</太字>

ここは、広島県の南部、
芦田川、右岸。

にょきにょき。
もう、うれしくて!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-08 22:09:26

でべら

テーマ:グルメ
 〝でべら干し〟

でべら とは、タマカンゾウヒラメの
内臓を出して、塩水で洗い、寒風に干して作ったものです。

からからに乾いたものを、
荒縄に通して、おみやげ物とか
年末の贈答としても、使います。

鞆の町は、漁港でもあり、
あちこちの軒先、2階のベランダで、
自家用にも、でべらを、干しています。

食べ方は

石の上(コンクリートでもなんでも)で
頭からしっぽまで
槌で、とんとんとたたく。

そうすれば、骨が砕けていて、
頭から尻尾まで、食べられます。

あっ、ちょっと火であぶりますよ。

香ばしくて、味が上品(ヒラメですから)

お酒のつまみに、絶品!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。