2007-11-12 19:01:35

紅葉堪能

テーマ:油絵

アサヒビール 〝夢挑戦ブログ〟に参加中

私の夢 「一人でもいいから 私の絵の前で 足を止めてくれること」
そんな 感動が伝わる絵が描きたい

はい 夢は大きいんです

油絵の会 スケッチ旅行




岡山県の北部  奥津渓谷で絵を描いて

お泊りは 奥津温泉



私のすんでいるところは 広島県の南東部

瀬戸内海沿いの温暖な気候で

・・・・・ 山奥の寒さをなめていました


紅葉狩りとは 寒いものなんだ

一日中野外で 

風が吹けば かさこそ パラパラ~ と落ち葉が舞い

絶え間のない渓谷の水音を聞きながら・・・・ 寒い ブルブル


岩の下で 描いてる人が



寒くてもなんのその

そんなところで描いて 「落ちないでね~」


紅葉は 今が見ごろで 

陽の光があたると もみじは 一段と透明に黄色く 赤く 輝いて ワンダフル!



画家さんも カメラマンも ギャラリーも・・・



少しでも ポイントのいいところで描かなければ

ここは 水の流れは静かですが 足場は 岩がごろごろ

丸い岩の上でイーゼルを立てて 

どっこいしょ・・・座ったとたんに ごろ~ん 転がる人がいたり











寒くて 充分 気合が入りました!?

一日目の絵ができました





夜は 奥津温泉でほかほか お昼の寒さが 嘘のようでした・・・・

呑みたい人は 呑み放題

歌いたい人は 歌い放題


私 いびきかき放題の人のそばで・・・・・・


充実のスケッチ旅行でした







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

この指さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「油絵」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■店長さん

谷川の音は 絶え間なく
・・・・
そう ここにあげてもらった 全部の音が
渓谷に入り混じって
・・・・
そんな音も 寒い澄んだ空気も
ぜ~んぶ絵の中に 感じられたら・・・・
ウヒャウヒャ ('-^*)/ うれしいなぁ (^O^)/

5 ■tamuramama35さん

私ね
絵は感動!
出来上がりは 好き好き って思っている

みんなが みんな いいぞ~って言う絵は 私には無理

あの ひばりちゃんだって プレスリーだって
私は 大好きだけれど
大嫌いって言う人もいるしね

4 ■華hanaさん

楽しみに待ってる~('-^*)/

絵は上手下手でなくて 好き好きだも~ん
(これは 私のいつもの言い訳)

3 ■音が聞こえそう

深い山の音
せせらぎの音
木の葉が風に舞う音
木々の擦れ合う音
谷を渡る風の音
鳥達の囀り

2 ■さすがだわ~

紅葉と岩場を流れる水、とても雰囲気でています。
さらさらとこんな風に描けたら、どんなに楽しいでしょう。
私も、最近風景画を描いているけど、すごく色をつけるのが難しくて苦労しています。
なかなか中学生の絵から抜け出なくて・・・
でも、一歩でもこの指さんに近づけるよう頑張りますね。

1 ■油絵

凄いですね そんなに直ぐ 出来上がる
物ですか この指さんに 近づきたいと

8月から油絵を描いて見ましたが
2ヶ月かかって 一枚描いて見ました
機会があったら 写真ではなく 絵を
ここに載せてみます
見てくださいね

ちょっと勇気がいりますが。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。