2017-05-19 02:12:59

薔薇 油絵

テーマ:ブログ


5月

目には青葉 やまほととぎす 初鰹  

とってもいい季節 たぶん 12か月の中で 一番かもしれない


でも 私はゴールデンウィークあたりから 欝?

父さんが 昏睡になって そして 一連の行事が終わって





長女が

「庭の薔薇が きれいねぇ」 と気づいた

あの時 手入れもろくろくできていない庭に 色とりどりの薔薇が 満開だった


あれから4年の歳月が流れた


今年も 薔薇が咲いている

思い切って 20号に 薔薇を描いてみた








「母さん 薔薇はね どんなにうまく描いても 本物の花の方が 絶対きれいやで」

 

「実物の花より 大きく描かない方が いいと思うよ」



父さんの いつもの辛口コメントが思い出されて ・・・ 懐かしい


























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。