こぶた親子の札幌お出かけ日記

太ったお母さんとそっくりなムスメ・・・
ふたりのお出かけの日記を綴っています。

たまに父さんも登場します。

散歩

$こぶた親子のお出かけ日記-親子写真


札幌に住むワーママとムスメ6歳が遊びほうける記録です。

平日は時間のない毎日ですが、土日はめいっぱいお出かけして楽しんでいます。

できるだけ全公開したいのですが、プライベートな記事はアメンバーで・・・

お気軽にアメンバー申請をしていただけると嬉しいですハート☆



にほんブログ村 子育てブログへ   

ランキングに登録しています。
ご協力、お願いします♪



散歩 お出かけ情報 散歩


・北海道グリーンランド

妖怪ウォッチショー 4/29(金祝)~5/8(日) ・ 5/15(日)

魔法使いプリキュア 4/29(金祝)~5/3(火祝)

プリキュアオールスターズ  5/22 (日)


・ゴールデンマーケット 4/23(土)・4/24(日)


・JOIN ALIVE 7/16(土)・4/17(日)


・RISING SUN ROCK FESTIVAL 8/12(金)・8/13(土)

NEW !
テーマ:
先週末の話。ムスメが実家にお泊り、母は自由時間です。

まずはネイルサロンへ行き

その後、友人とご飯です。



新しくできた『Sitatte Sapporo(シタッテサッポロ)』の

『マンマペルテ(Mamma Perte)』です。

双子山のフレンチレストラン『ジャルダン・ドゥ・ボヌール』がプロデュースしている

とてもおしゃれなレストランでした。

Dinner Set で2,980円で

前菜・サラダ・スープから3品、メイン料理から1品選べました。

私も友人もフレンチのイメージがあったのでそれぞれセットを頼んだのですが

これが結構な量!二人とも普段は結構飲むのですが、食べるのに忙しくて

あまり飲みませんでしたw


サラダはご飯にはならない!と思っていましたが

ここのサラダなら、満足感はんぱない!お腹いっぱいです。

今回は『ミスフランス』を選んだのですが、他の種類も食べてみたいと思いました。



ムスメはおじいちゃんおばあちゃんに三笠鉄道村に

連れて行ってもらったようです。


翌日は誘われてたけど、行けない予定だった友人のテニスに参戦!

運動不足のため、いっぱいいっぱいでした



軽くランチのビールで栄養補給をし(エクストラコールド激ウマ!!!)

札幌市役所でやっていたフリマをちょっと覗いたら

ムスメにお土産のたまごっちのすごろくゲームを280円

JENNIのトップス 200円、レギンス 100円、Tシャツ 100円!

なかなか良いものを買えました。

そして、ムスメの帰宅。

どこか連れてけ!というので公園へ

さらに、どこか連れてけ!というので・・・



近所の自転車屋さんで自転車を購入。

結構なサイズアップの22インチですw

母としては心配だったのですが、自転車屋さんが大丈夫と。

乗せてみたら、簡単に乗れちゃってビックリでした。

それにしても最近の自転車は、タイヤのアクセサリーがついてたり

とてもかわいいですハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月27日

 

 

今日は運動会が翌日に中止になり

 

予定がなくなった我が家は・・・

 

 

カラオケへ

 

 

なぜか父とムスメ、服を揃えてきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月3日、4日

 

北大祭の後は、お友達の家へ

 

お泊り会ですハート

 

いつもは宅飲みが多いのですが・・・

 

 

今回は居酒屋『笑平』へ

 

ここの居酒屋、すごくいい!

 

飲み放題に三岳とか八甲山とか泡盛とか美味しい酒が沢山入ってるし

 

中学生以下ソフトドリンク飲み放題無料!アイス1個付き。

 

食べ物も美味しかったです。特に自家製浅漬けが!


翌日はコストコへ!しかも親だけです。

 

子供がいないって、買い物が楽!

 

思う存分、お買いものできました。

 

しかも3家族なのでシェアもできました!

 

午後からはお留守番できた子供たちにご褒美。

 

まずは遠足用の駄菓子をみんなで買いに行って

 


USキッズランドです。

 

たっぷり2時間遊びました。

 

 

夕食はコストコのご飯です。

 

 

2日間、たっぷり遊びました音符

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月3日

 

北大祭に行ってきました。

 

曇ったり、小雨がぱらついたり生憎のお天気。

 

お目当てはこちら。

 


奇術研究会の『マジック喫茶 Mr.Magician』ですマジック

 

去年、こちらで手品を見せてもらってからムスメがすっかり嵌り

 

手品グッズを色々買っては、家で披露しているのです。

 

中は写真撮影禁止でした。

 

喫茶店なので、ジュースとケーキを注文します。

 

飲み物200円、ケーキが400円でした。かかる料金はこのお金のみ!

 

ススキノのマジックバーは安くても1人3000円ぐらいかかってしまうので、とても良心的!

 

ちょっとすると、学生さんがやってきてテーブルマジックを披露してくれます。

 

1年生なのかな?若干、緊張気味です汗

 

緊張しすぎて、タネが見えてしまってるものもありましたが(←嫌な大人w)

 

ムスメは目をキラキラさせて見入っていましたきらきら

 

早めに入店したからか、お店のミスか?

 

2名のマジシャンが来てくれ、2回も見ることができましたラッキーラッキー

 

その後、ステージのマジックです。

 

ちょっと大がかりなもので、リングや次々に色の変わる箱など

 

見ていて、とても面白かったですにこにこ

 

その後、お店で食べ物を買ったりしてブラブラ

 

 

お肉料理部門1位になってたつくねが美味しかったです。


歩いているとポストを発見!!

 

1年後、3年後、5年後の好きな場所に手紙を遅れるというもの。

 

しかも1通100円と良心的な価格です。

 

 

 

写真をつける場合はプラス150円です。

 

 

何通かお手紙を出しました。

 

その後、留学生のブースで英語教室の前の先生を探そうと思ったら

 

急に結構な雨が!!!

 

ちょうど、構内にタクシーがいたので乗り込み帰宅することに。

 

いつもよりは滞在時間短めですが、今年も楽しかったには★笑

 

もう少し、留学生のところの海外料理を食べたかったです。

 

来年は晴れてほしいな~晴れ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

日曜日は、特別招待券なるものをいただいたので

 

木下大サーカスへ行きました。

 

思えば、5年前。ムスメが2歳のときに懸賞に当たって

 

初めて行ったサーカスが、この木下大サーカスでした。

http://ameblo.jp/atuatuatu/entry-11293129269.html

 

スポンサーが多いのか、懸賞や配布招待券などが結構出回っているようです。

 

割引券もよく見かけるので、これから行く方は探してみてください。

(新聞屋さんに聞いてみるといいかも・・・)

 

ただし、特別招待券は入場のみなので、これだけでは自由席からしか見れません。

 

サーカスを正面から見るには、指定席券が必要です。

 

招待券をいただいたのが、チケット発売後。

 

あわててチケットぴあで探して、なんとかリングAの2列目をゲットしました。

(↑ぴあは席を確認してから買えるので良いですよ♪)

 

するとこの席、5年前と同じ席だった!ミラクルバトル

 

2列目ですが1番端のため、前に人がいないので見やすい席でした。

 

また、ムスメにはスタッフが子供用の座布団(座高を高くするやつ)を持ってきてくれました。

 

リングサイドは座布団&背もたれがついているので、居心地が良かったです♪

 

 

前回もブログに書きましたが、動物を近くで見たいなら断然リングサイド席がお勧めです!

 

ただし、空中ブランコなどは見上げてみる感じになるので

 

全体を見たい方はロイヤルブルー席がいいのかな。

 

サーカスが見やすい&事前に並ばなくて良い、入場が早い

 

などなど、いろいろな面を考慮し指定席をお勧めします!(お値段以上に価値があります)

 

*当日販売の安価な特別自由席(1,000円)というものもあるようです

 

内容は前回と似た感じではありますが、(5年前なのであいまいw)

 

8頭のライオンは迫力満点。象さんはもう、可愛すぎです!

 

空中ブランコや大車輪、バイクなど驚きの連続です。

 

ちょっと気になったのが、前回いたキリンがいなかったなぁ・・・(元気だと良いけど)

 

2歳のときのムスメも喜んでいたけど

 

小学生になり、しっかりと内容も理解して楽しんでいました。

 

大好きな手品を特に喜んでいましたマジック

 

もう、2時間があっという間です。


スタッフが帰りに会場の前で撮影してくれます。

 

時間帯によっては結構な行列になるので、終了したらすぐに撮影したほうが良いかも。

 


また前回同様、象さんと写真が撮れます象(有料:800円)象

 

前回はポラロイドでしたが、ちゃんとした印刷に変わっていました。

 

バランスが若干右よりですが・・・w

 

あと、帰りにスタッフが下敷きを配っていました。

 

裏面はマックの割引券になっています。

 

 

今回は3回目の15時40分~の公演を見たのですが

 

来たときには沢山並んでいたタクシーが

 

3回目終了後には1台もいなかった・・・涙!

 

そして、バスも終了・・・ウワーン!

 

公共交通機関で来る方は、ご注意ください。

 

といっても、福住駅まで徒歩10分ほどでした。

 

行きはオットに送ってもらったので、帰りをしっかり考えていなかったです。。。

 

ちなみに車ですが、到着時、すんなり駐車場に誘導されました。

 

後で調べてみたところ、駐車場無料!1000台分用意されているそうです。

 

太っ腹です。車でのアクセスのほうが良さそうです。

 

 

前回はホワイトライオンの赤ちゃんのぬいぐるみを購入しました。

 

今回は象のぬいぐるみを購入。

 

次回、また開催されたら必ず行きたいですサーカス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。