【高加水】全制覇~!メランジェ☆アプリコット | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはかお10昨日は、やっと年賀状を選んだ(…だけ)


ここから住所出力したり。。。今週末までに終わっておきたい。


今年も終わりに近づいてきて…(なんて言いたくないけどえへへ…


目標にしていたレシピ本、全制覇!今年は【ロティ・オランの


高加水パン】にしました。ご縁があって、堀田シェフの講座を


受講することになって、レシピで判らないことを聞いてみたり


直接聞けるって、ホント凄いことですよねぇ~。でもシェフの


ことだから。。。そんなに考え込まないで、適当に作れば~?


みたいな答えだったりするんだけどさ汗あっ、ちゃんと質問


には答えてくれますよ!最後の最後まで残っていたレシピは


素敵な日々ログ

メランジェ・プルーン×アプリコットでした。アプリコットを買い


忘れたり…じゃが芋を炊いてマッシュにするのが面倒だった


りしてね汗;最後の最後まで残ってしまったってわけ~。。。


私らしいなっ。アプリコットは、粉類を買う時に一緒に注文


するのを忘れたので、近所のワインショップで購入ププッ・・・でも


これが、ちょうど使い切りで良かったかも。重さを計算して


2袋買ったんですが、生地一面に広げても乗りきらない程


素敵な日々ログ


アプリコットが入ってます。その他にもプルーンが入ってたり


レシピではピーカンナッツだったけれど、これまた注文忘れ


たので、クルミで代用したぷぷそれと前に作ったメランジェが


横割れしたので、今回は改善されるかなぁ~と、二次発酵を


少し置いてみた。前回は、まったく二次発酵を置かずに焼い


たので(←レシピ通り)だけど、やっぱり横割れ。。。なんで?


素敵な日々ログ


また1月にシェフの講座があるので覚えてたら…いやちゃんと


メモして質問してみよぉ~。旦那様は、このメランジェ3種類


作った中では、このアプリコットのが一番好きみたい。私は、


やっぱりカシューナッツ×ルージュかな。あとこのレシピ本の


中でオススメだったのは、も~断然マスカルポーネプルマン!


これ、絶対オススメー顔高加水じゃないレシピにして作ろう


かなぁ~って思ってるところ。そう!あと角&山食・キューブ等


食パン系を30本というのも。。。あと6本くらいeh!!これって…


達成できるんだろうか汗;かなり無理っぽいような気がする。



素敵な日々ログ

 レシピ本、全制覇おめでとう(ノ´▽`)ノ のポチお待ちしています♡

   恐れ入りますが。。。ポチっと1票クリックお願いします

 がんばれ~♪の一票ポチッと押して❤ ブログランキング・にほんブログ村へ
 判る範囲でお返しの応援クリック伺いまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚



ロティ・オランの高加水パン/パルコ
¥1,785
Amazon.co.jp


          cotta プレミアムメンバー

       6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        ブログランキング・にほんブログ村へ

        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




        

        ↑ここ×になって画像見えませんが…

        ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

        押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

        募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



素敵な日々ログ

     ペタを閉じたので、イイネで足跡残して下さいねぇ~♪