ジンジャーSOYプルパン@生姜酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはあはっジンジャラーは、いらっしゃいますか?にこ


生姜を持ち歩くくらい生姜好きな人をそう呼ぶそうですがしょうが


私は生姜大好きですが、ジンジャラーではありませんえへへ…


でも職場にそのジンジャラーがいらっしゃって…チューブを


持ち歩いていますスゴイそんなジンジャラー必見?のパンが


焼き上がりましたよえへへ生姜酵母でジンジャー入りの豆乳


プルマン(角食)ながっsayu食パン最近、豆乳入りはマイブームハート☆


実は豆乳好きじゃないので、パンやお菓子に入れて毎回


消費していますべーじゃ~買うなって話ですが、牛乳よりも


お手軽で栄養価も高いような気がして買ってしまいますテヘ★


ということで、ちょっと調べてみました。こんなことが記事に


書いてありましたよ↓牛乳に比べて鉄分も10倍以上とか。

大豆イソフラボンの効能
★美肌効果や髪の毛をサラサラにしてくれるなどの美容効果
★更年期障害の緩和
★骨粗しょう症の予防
★乳ガンの予防にもなるとの報告もあり とある記事に書いてありました。


これはいいかも~crmlやっぱり豆乳は買うべしお出かけする棒人間


さてさて、焼き上がったパンのご紹介コチラ素敵な日々ログ

2月4日 室温13度寒い!立春なのに~!! 250度で33分。

一次発酵5時間(保温して)パンチなし、ベンチ30分 最終発酵2時間。

【強力粉】275g 【デュエリオ粉】100g 【生姜酵母元種】187g 【塩】6g

【黒糖】20g 【無塩バター】18g 【豆乳】100g 【水】132g 【生姜】25g


今回は、生姜を刻んだもの+生姜酵母+豆乳+黒糖


何だか健康そうなものが沢山crml食べるのが楽しみです。


それからホワイトラインのですが。。。今日は無しデスがーん
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
敗因は↑こちら。。。最終発酵を気付いた時には型ギリギリ
あせ


今回は、いつもより粉を多くしたので(+10g)もう少し早い


段階で蓋を閉めれば良かったなぁガーンクラムは明日公開えへへ…
素敵な日々ログ


↑ライン出過ぎ…(1/27エシレ角食)

 ↑ライン無しで生地はみ出過ぎ


この二つの中間のものを求めています。seeさん、こんな感じです(笑)


       ランキングダウン中につき。。。泣

   是非ぜひポチっと☆お・ね・が・いクリックで応援して頂けると

   とっても嬉しいです。どうぞ宜しくお願いしま~すcat*

      ポチっとな           ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

   明日も素敵な一日になりますように☆彡