balloon lamp で遊ぶ | 宇宙大使◎ソーラー

balloon lamp で遊ぶ

balloon lamp

balloon lamp で遊んでみました。
作り方はとてもカンタン。ボタン電池2つを本体に設置して、LEDがついた本体の先を風船の口に挿入。本体側面にある吹込み口から空気を口で入れていく。風船が膨らんだら本体の頭も右か左へ回すとスイッチオーン!ピカッひらめき電球

LEDでも光量が思っていたより多いので風船は明るく光りました!
LEDなので白熱灯のような柔らかさはないのですがちょっとした工夫で柔らかくもできそうでした。

思いつきで風船に顔の絵を描いてみました。
他には、模様とかいろいろ描いてみるとオモシロそうです。それから、バルーンアートができれば、形作った風船を光らせてみてもステキそうですね。キラキラする紙?のようなものを風船に入れて風船をシャッフルしてキラキラキラキラさせてみたり。

いろんな遊び方ができそうでいいです!

balloon lamp 2,940yen
kyoei design