心がまえの重要性 | 0からブログ集客お悩み解決 ブラックホール集客法

心がまえの重要性

こんにちは、浜田です。

このブログに来てくれて
ありがとうございます。

今日は、
『心がまえの重要性』

と、いうテーマで
お話していきたいと思います。

その話を始める前に、
突然ですがあなたに質問です。

あなたがお客さんに売ったのか?
お客さんがあなたから買ったのか?

この微妙なニュアンスの違い分かりますか?

この違い、

とても重要です。

もうすぐ2011年に突入しますが
時代は新しい時代に変化しつつあります。

変化しているのは顧客です。
年々、お客さんは賢く洗練されていきますが

2011年はガラリと音をたてて変わります。

もし、進化したお客さんに対して

あなたがこの違いを意識しないで
商売をしていくとしたら

これほど恐ろしいことはありません。

この大事な違いを意識せずに営業していたら
恐竜と同じ運命をたどることになります。

つまり滅びます。

今の時代、次々と新しいサービスが出現し
新しい商品が発表されています。

その数は無尽蔵に膨大です。

同じようなお店や会社が乱立しています。

ライバルが多くなれば
市場の取り合いが起こります。

その結果、
あなたの取り分が減ります。

その競争の中で
ダントツの成績を収めるなら

上記の質問に明確に答える必要があります。

あなたが売ったのか?
それともお客さんが買ったのか?

それに答えなくてはいけません。

その違いとは何か?

このつづきは
また次回お話します。

今日は私の話を最後まで聞いてくれて
ありがとうございます。

タカアキ