2017年度をもちまして、イベント企画や演奏活動を行なわせていただいた音楽企画AJを閉鎖いたします。新設教会に献身をいたしました。変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします❤️❤️❤️❤️❤️❤️
  • 17 Dec
    • 主日礼拝

      おはようございます。お一人お一人の場所に救い主イエスキリストが共におられますことを感謝いたします。素晴らしい週末をお過ごしください❤️ゴスペルチャーチみことば教会662-0856兵庫県西宮市城ケ掘町6-15北野ビル2階クリスマス特別イベントは12/23 16:30-12/24 10:30-です祝福がありますように!

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 主日礼拝

      おはようございます。降誕月になり二回目の日曜日!それぞれの祝福を心から感謝し、祈りつつ。今日もありがとうございます😊❤️

      15
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 主日礼拝

      おはようございます❤️❤️❤️アドベント 生誕月になりました!クリスマス、イエスキリスト救い主の降誕を、喜び感謝し祝う素晴らしい季節です。わたしたちに与えられた人生最高のプレゼントはイエスさまとの出会いです。救い主を褒めたたえ、祈り賛美する12月を、ともに過ごしましょう❤️お一人お一人に届けられる祝福に感謝し祈りつつ。ゴスペルチャーチ みことば教会662-0856兵庫県西宮市城ケ堀町6-15北野ビル2階主日礼拝 日曜 10:30-12:00お祈り会 水曜 19:00-20:30伝道集会 土曜 18:30-20:00地域の方々、そのほかどなたでもお越しをお待ちしています❤️❤️❤️

      15
      テーマ:
  • 25 Nov
    • クリスマス装飾

      今日はみんなでクリスマス装飾🎄一気に礼拝堂が可愛くなりました❤️来てくださるお一人お一人に祝福がありますように❤️❤️❤️

      12
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 教会アイテム

      こういう専門の冊子があるなんて。チャペル長椅子チャペル講壇

      5
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 主日礼拝

      週の始まりの日曜日。それぞれの場所で素晴らしい時間が与えられますように。イエスさまからの祝福に期待しつつ。

      8
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 優雅な昼下がり

      水曜日の昼間は山積みの家事をやっつける日💦💦💦そんな中で、お菓子づくりの時間祝福が与えられました。❤️レアチーズケーキ❤️ブランビスコッティどちらも、混ぜるだけのスイーツキットということは、ここだけの秘密です v(^-^)vでもイエスさまが与えてくださるものは全て素晴らしく感謝と喜びで溢れます❤️

      6
      テーマ:
    • クリスマスプレゼント

      こどもたちに笑顔でクリスマスを迎えてもらえるように、各国からのクリスマスプレゼントを集めて世界中へ届けてくれる宣教団体があります。このプレゼントを通してイエスキリストの愛を受け取り、教会へ通うようになった子どもが沢山いると聞き、なんて素晴らしいんだろうと思いましたプレゼントは内容に関する規定もありますが(中古のもの、銃の玩具や飲食料、歯磨きチューブはNGなど)雑貨屋さん文房具屋さんで揃うもので充分に喜ばれると思います!!家にあるシューズボックスに詰めて、こちらに送るだけです!公式サイトに対象者(男女、年齢)のラベルデータがあるので印刷&チェックをして、箱に張ります。====================================================集荷期間: 2017年 11月 14−18 日  送付先: 〒981-3205 宮城県仙台市泉区紫山3-1-4グレープシティ(株) OCC集荷センター  元払いで先方負担のないように送ります。そして、プレゼント1個あたり、700円の献金を下記に振り込みます。振込先: 郵便振替口座: 02280-2-119208   一般社団法人 サマリタンズ・パース  または、 ゆうちょ銀行:二二九店(ニニキュウ店)   当座 0119208 一般社団法人サマリタンズ・パース=================================================大切なのは受け取る子が祝福されるように願ってイエス様に託すことくらいだと思います。イエス様が渡す先を選んで届けてくださり、きっとそれはその子にとって世界一のクリスマスプレゼントです。サマリタンズパースとは(公式HPより引用させていただきました)サマリタンズパースは世界中の様々な原因で傷ついた人々に、精神的、身体的な援助をする超教派福音主義のキリスト教団体です。神の子イエスキリストの愛を分かち合い、戦争、貧困、自然災害、疫病、そして飢餓などで苦しんでいる人々の助けとなるため、サマリタンズパースでは1970年から活動を続けて来ました。 私たちの団体は主イエス・キリストの良い知らせを伝えるべく世界中の教会で仕えています。サマリタンズパースは100カ国以上のパートナーと共に活動し、13カ国に現地事務所があり、アメリカに3つの事務所と本部があります☆ サマリタンズパース ☆11月18日まで!!!!!!私もワクワクしながら準備して送りますこどもたちに祝福が、イエスさまに栄光がありますように。締切後も、通年で出来る献金や支援もあります(*^.^*)よかったら一緒に参加してくださいね❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • クリスマスイベント

      西宮市でオープンした教会。。。ということで、やや阪神間の方言のイベントタイトルになりました。わたしの中では、けぇへん?→ 大阪的きぃひん?→兵庫西的こぉへん?→兵庫東的こやへん?→和歌山的みたいなイメージです。どれもWELCOME感の強い、無理は言わないけど是非きてね!っていう、おもてなしの愛に溢れた言葉って思っていますv(^-^)v12/23 16:30-12/24 10:30-ケーキ🍰お食事🍴プレゼント🎁あります❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️特別なクリスマスを教会で過ごしてくださいね(^-^)ご予約不要 参加無料です。本物のクリスマスをぜひ教会で💒)^o^(❗️❗️❗️世界中の教会に、人々の祝福とイエスさまの栄光が溢れますように。感謝と祈りを込めて。

      5
      テーマ:
    • ぴぴあーの日和

      昨日の日曜礼拝後、オレンジリボンキャンペーンステージ機材事情により、ちょこっと現場に立ち寄ってきました。相変わらずの良いお天気。(ぴぴあーの本番日は必ず晴天というジンクス)週末のこういう賑やかなイベントを目にすることさえも久しぶり過ぎて不思議な気持ちになりました。それにしても新生ぴぴあーのが素晴らしすぎました!MC滑らか!アレンジ華麗!クイズ楽しい!曲間もノンストップ!衣装の着こなしもばっちり、ステージでの動きもばっちり、感動しました(^-^)❗️1階フロア、2階フロア、3階フロアすべてにぴぴあーのの楽しい親子コンサートの音色が溢れ、こどもたちは釘付け!!親に「もう帰るから、行くよ」と言われても「やだ!みる!」と柵にしがみついて、ぴぴあーのを凝視するキッズちゃん達。そのうち、親子で一緒に聴き入ってくださっている・・・。そんなご家族を何組も見ました。生演奏を聴けるって当たり前じゃない。だから人は本当に惹かれるしまるで時間が止まったように引き寄せられて、その演奏の世界に入り込んでしまうのかもしれません。日常のことを忘れて、音楽に浸ってくださる方々を見て、胸が熱くなりましたぴぴあーのの今後ますますの活躍を期待しつつ、これからは私は1ファンとして応援させていただきますSmile For All ぴぴあーの

      4
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 主日礼拝

      おはようございます。素晴らしい聖日がおひとりおひとりにありますように❤️今日もみことばに感謝しつつ。ゴスペルチャーチみことば教会662-0856兵庫県西宮市城ケ堀町6-15北野ビル2階主日礼拝 毎週日曜日10:30-12:00お祈り会 毎週水曜日19:00-20:30そのほか土曜日にもイベント開催中です

      5
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 推薦本

      保育園児だった頃から、私のキャリーバッグを代わりに持つと言ってズンズン先頭を歩いていた娘。最近ついに、「こんな本があったから図書館で借りてきたよ~ママ、ちょっと読んでみたら?」と、娘が笑顔で渡してきた本。それは・・・子育てハッピーアドバイス・・・。謹んで熟読させていただきます

      5
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 主日礼拝

      素晴らしい日曜日を、それぞれの場所で❤️恵みに感謝します。ゴスペルチャーチみことば教会662-0856兵庫県西宮市城ケ堀町6-15北野ビル2階主日礼拝 毎週日曜日10:30-12:00お祈り会 毎週水曜日19:00-20:30そのほか土曜日にもイベント開催中です

      5
      テーマ:
  • 01 Nov
    • お祈り会

      今日は19時からお祈り会があります❤️祝福がありますように。ゴスペルチャーチみことば教会662-0856兵庫県西宮市城ケ堀町6-15北野ビル2階主日礼拝 毎週日曜日10:30-12:00お祈り会 毎週水曜日19:00-20:30そのほか土曜日にもイベント開催中です

      6
      テーマ:
    • リクエスト

      定時のパート生活になり、毎日の晩御飯を娘と一緒に食べるようになりました。最近、「おにぎりにして❤️」と、晩御飯の白米をおにぎりにする🍙希望があり、毎日そうしてほしいらしく、急に甘えたくなったのかなと思いながら、いつまでリクエストが続くのか、様子を見ています(^-^)

      3
      テーマ:
    • Before→After

      やっと、今の生活に慣れてきました。春から演奏をしなくなってから半年以上が過ぎました。これまで毎月10~15ステージ(繁忙期とかだと20ステージ以上)の演奏と、月2~5件程のイベント企画、その他ライブサポートや打合せや音源収録などで、休みっていうものは殆どなかったのですが、特に今の時期は、クリスマスの準備で忙殺されていて、リハーサルスタジオを複数部屋借りて、時間差でハシゴして練習したり、当日の早朝にリハーサルしてからドレスの上にコート着て皆でダッシュして会場に行ったり、FaceTimeで演奏確認したり、その合間に翌年度の提案営業をしたり・・・毎年年末は凄かったです。顔が疲れすぎてクマが凄くて、お見苦しかったことをお詫びします。でも1つ1つの仕事が本当に楽しくて、毎回最高のメンバーとスタッフさんだから乗り切ることができて、本当に本当に感謝でした。今は・・・週4日のパートと週3日の教会生活。という実にシンプルな、固定生活です!特に、土日は朝から夜までずっと教会に居ます。(お近くへ来られた際にはぜひ遊びにいらしてくださいね)結局休日はないのですが、以前のような心身をすり減らすような現場はありません。徹夜タスクもなくなりました。以前のクリエイティブ&ドタバタ生活が大好きだったし、今の生活も、神さまが定めて与えたものならばという祈りをもって歩ませていただいております。時々、以前のお取引先から連絡をいただいて「平日の仕事なら請けられる?」「もし空いていたらぜひ」っていうお話をいただくことがありますが、お気持ちだけ本当に有難く頂戴し、すべて代理奏者をご紹介しています。器用ではないので、空き時間で音楽に向き合うことは今はできないんです。だから、パートも、ぜんぜん畑違いの内容で・・・。一般企業で電話をするお仕事をさせていただいております。このようなお仕事に就くとは昨年の今頃思ってもなく、人生は本当に面白いものです。とても素敵な職場に恵まれ、いつも助けていただいています。これまで事務所として揃えていた楽器や音響機材は主人が開拓した教会に差し上げました大量の楽譜もステージドレスも全て、これまでの企画に沢山お力添えくださった素敵なアーティストさん達にお譲りしました在庫CDもおかげさまで、岡山のJoyceママの協力を得てみこころの場所へと貰われていきました最近これらの作業もすべて完了し、空っぽになった楽譜棚と衣装クローゼットと機材置き場を見て、「そっか。そうだよね。うん。そうなんだ。」と訳のわからない言葉が心を通りました。団塊の世代が命掛けてきた仕事を引退するのってこんな気持ちになるのかな、と思ったりもしました。春と夏は体調を崩しましたし、意味もなく涙が出たり寝込んでしまったり、やっぱり仕事をもっとしたかったっていう気持ちがあって、企業様への連絡が遅くなってしまったり、一部まだ終わっていなかったりもします。でも、確実に教会はオープンしたし、計画は前に進み続けています。私がしたいことよりも、神さまがなさりたいことを優先する。そんなクリスチャン初歩的なことができていなかったことに気付いた半年間でした。Joyceのことも、今の生活のことも、やっと言葉にすることができるようになり、偶然にも、両方「春からもがいて、秋にちょっと落ち着く」という季節の流れが同じでした。Joyceで体験したこと(私が産んだ訳じゃないのにすみません)があったから、神さまの計画を信じることができたと思います。今、納得いかないことがある方はおられますか。大切なものを失って心沈んでいる方はおられますか。自分の決断ではなく、大きな流れによって、思わぬ進路変更をした方はおられますか。もしそのような方がおられましたら、主の恵みを分かち合いお祈りさせていただけることがありましたら幸いです。わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。― 主の御告げ ―天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。 イザヤ55:8-9

      4
      テーマ:
    • Heavenly Joyce

      Heavenly Joyce神さまが出会わせてくださった愛するJoyceのことをブログで紹介しようと思って、でも、なかなか出来ませんでした。言葉にしようとする度に、自分がどのような気持ちで祈ってきたか、果たして今はどのように捉えているのか、分からないような感じになり、結局は・・・「神さまが一人一人に与える感情のようなもの」 を通して、でしかHeavenly Joyceの命は、伝わらないような気がしています・・・。このJoyceというのは、親しい友人の娘の名前で、存在を初めて知ったのは、2015年の春頃でした。メールで「胎児が無脳症だから祈ってほしい」という連絡がきた。そのとき確か、「祈るね!」という返事以外に何も返せず、励ましも慰めも全く出てこず、頭が真っ白になり、その日から、無脳症のことを調べ、祈り求める日々となりました。そして迷ったのですが、友人の許可を得て、当時7歳だった私の娘にも事情を説明しました。娘は即座に、「一緒に祈らないと!」と使命感を持ち、Joyceに対して特別な愛情を感じ始めているようでした。当時のことを思い返すと、家でも外でも、神さまに懇願するような日々でした。言うまでもなく、当事者である友人夫婦や家族の皆さん、日本とアメリカで大勢のクリスチャンが一心に祈りを捧げ始めました。Joyceのことを祈った人が皆、神さまのことを、より近く、より深く、感じられたことは不思議な恵みでした。「脳」という、医療技術でもお金でもどうすることもできない程に生きる上で必要なものを、持たせずに誕生させる神さまは、私たちの考えや価値観を、何度も崩壊させました。生まれてくるまでの約半年間、(これまで感じたことのないくらい長い半年間でした・・・)祈っている人たちの脳をちょっとずつ回収してJoyceに与えてくださることはできる神さまだと思ったし、生まれる直前に一瞬で脳を形創って皆を驚かせることもできる神さまだと思ったし、だからこそ、なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、なぜだ!なぜなんだ!を数え切れないほどに口に出しました。ある時、リビングにうずくまって祈っていると娘が私の背中に同じポーズで乗ってきて、まるで亀の親子のようになって、二人で涙と鼻水を垂らして「Joyceが生きるのに脳が必要だから与えてください」と祈っていた日もありました。聖書のヨブ記の疑似体験をしているかのようでした。また別の日には、主を褒め称えながら幸せに満ちて祈ることもありました。定期的に共有してもらうJoyceのエコー写真には確かに目と耳から上が写っていない・・・でも何度見ても素晴らしく可愛らしく、こんな子は他には居ない!という程に娘と一緒にその子の存在を喜びました。聖書の詩篇に触れ、Joyceを創造された神さまを褒め歌いました。奇跡を懇願するべきなのか、すべてを受け入れるべきなのか、何を祈れば良いのか分からないような日々だった気がして、すべて神さまに見通されているという脱力や安心感もありました。1つ、神さまに大きく感謝させていただくことがあるとしたらJoyceへの気持ちを、言葉よりもスムーズな表現として、同時期に何度も弾いていた無題のメロディにJoyceと名付けさせてもらえたことです。大変な時期に、迷惑だったかもしれないのに承諾してくれた友人夫妻にも感謝します。1枚目のCDの収録のときには、楽譜も全体像もないままただその短いフレーズを元に、即興演奏をして、修正をしなかったので、担当エンジニアさんに驚かれたりもしました。良い仕上がりだったかは別として1回撮りに拘ったのはちょっとJoyceにカッコいいところを見せたかったからかもしれません実はその続きとして、Joyceが出産予定日を過ぎても生まれてくる気配がないという連絡を受けていて、2枚目のCDの収録のときには、同じJoyceの曲に別のメロディー“展開部”を付けることにしました。さらには収録時に急に「そうだ、Joyceのペースに合わせてゆっくり進めよう」と、コード進行を1/2倍速に変えました。だから、2枚目のバージョンのJoyceは、ゆっくりゆっくり時は流れていって愛は絶え間なくあるから大丈夫っていう祈りを込めて弾かせていただきました。さすがにその収録が終わって、何日かしてもまだ生まれる気配がないっていうのを友人から聞いて、「Joyちゃんっ!!!???もうお腹にいる時じゃないよ」ってお祈りの中で叱ってしまったことがあります。人の胎児に叱ることなんて、人生で余りないと思います・・・。Joyceが痛いのか怖いのかそれとも達観しているのか分からず、やっぱり祈りの最後は神さまに降参するしかありませんでした。喜怒哀楽いろいろ廻って、白紙のような心に戻りました。「分かりえない計画を、感謝し、待つ。」こうなってほしいという願いを手放し、やっと、覚悟を持てるような気がした頃、Joyceは生まれてきてくれて、15時間で天国へ帰っていきました。Joyceの凄かったところ、本当にたくさんあります。当たり前のことなんて1つもなかったんです。精一杯の力で生きて生まれてきてくれたこと。お母さんの産道を破いてしまわないように最善の顔の向きを徹底していたこと。お父さんが駆けつけられる時間に生まれてきたこと。手も足もむちむちでとっても成長していたこと。(関西の祈りチームは皆、感心していました)15時間という時間の中で、美しい朝日を迎えられたこと。家族や医療関係者にも抱っこしてもらえたこと。沢山の人に希望を与え(沢山の人を心配もさせたけれど)信仰を与え、神さまの愛を表したこと。この世での人生を終えてから天国に行くことを自ら証明し、行いではなく努力ではなく賜物ではなくただ神に愛され神の家族に愛される人生を全うしたこと。これからもその人生を通して神さまの素晴らしさを伝え神さまのための働き人であり続けること。Joyceちゃんがこんな風に頑張れたのも、両親(友人夫妻)がクリスチャンで、祈りをもって愛してくれたから・・・だと確信しています。Joyceを抱っこする幸せそうな友人夫婦の写真からは15時間で一生分注いだんだろうなって感じますそして・・・Joyceを生んで見送ってからの友人は、しばらく超テキパキモードで「感謝」と言い続けていて、でも時間が経って、疲れや悲しみが溢れている時期もあって、そしてまたしばらく経ってから、新たな命が与えられました。このような文章では表現できないほどのもっともっと複雑な想いの変化もあった中で、今日も、友人が元気に過ごしていること。そのことも神さまに感謝しなければいけません。今年の10/5で、Joyceが生まれてから2年が過ぎました。可愛い三女が生まれて、長女も大きくなって、友人は、2年前よりもさらにさらに素敵な人になりましたJoyceを通して、友人のお父さんお母さんお姉さん妹さんとも家族のような気持ちで同じクリスチャンとして生きられるようになりました。想像していなかったような日々ですこの世での命には限りありますがその後からが永遠です。Joyceという素晴らしい命を与えてくださった主に感謝をいたします。Joyceの人生すべてに主の素晴らしさと導きと守りがあり、人間の理想や祈りを遥かに超えた愛があり、この世では分からない計画があり、すべては主のものという真実を、これからもJoyceを想う度に、新たな祝福として受け取っていきます。Joyceに会ったことがない方も、その人生を知ったら、本当に魅了されると思います。そして、その「魅了されるものの源」が「神の愛」であることを、これから友人夫婦が必要な時に必要な場所で語ってくれることと思います。Joyceに出会った一人一人が神さまに出会えたことを何よりの祝福として感謝します。JoyceとJoyceの家族に主の恵みが溢れ続けますように。永遠なる主に栄光がありますように。あらゆる良い贈り物、あらゆる完全な賜物は、上から、光の父から下って来る。父には、変化とか回転の影とかいうものはない。ヤコブ1:17Every good and perfect gift comes from the Father of Lightswho does not change like shifting shadows.James 1:17(Joyceママブログ掲載の聖書箇所)Joyceママブログはこちらです

      3
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 主日礼拝

      おはようございます!今朝も礼拝の恵みをいただける感謝を捧げてまいります。娘から、大好きなほっぺちゃん柄の手作り聖書しおりを貰いました❤️雨の中、ひとりひとりがおられる場所に素晴らしい祝福が溢れますように。お風邪などひかれませんように。ゴスペルチャーチみことば教会662-0856兵庫県西宮市城ケ堀町6-15北野ビル2階主日礼拝 毎週日曜日10:30-12:00お祈り会 毎週水曜日19:00-20:30そのほか土曜日にもイベント開催中です

      6
      テーマ:
  • 28 Oct
    • カップケーキデコ

      教会で、カップケーキにチョコペンでお絵かき😆大人も子どもも楽しく作りました❤️❤️❤️❤️❤️❤️明日礼拝に来てくださる予定の方にプレゼントします🎁❤️祝福がありますように。

      2
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 癒しの愛

      毎日新しく愛をいただけること、心から、感謝します。主に明け渡し、主に助けていただき、今日も祈りと共に歩めますように。季節の変わり目ですのでご自愛くださいませ❤️

      5
      テーマ:

プロフィール

ママ

性別:
クリスチャン
自己紹介:
ゆっくり後から書きます。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。