チュウ(^ε^)♪

テーマ:
060731_1210~0001.jpg
最近なんでもチュウしちゃうミラクルさん


アヒルのオルゴールにチュウ


りょうたんちではミッキーさんのお鼻にチュウ


私の鼻にもチュウ


チュウチュウしてます


昨日から髪が寝始めました。
あと最近手をバンバン動かすようになったし、『イニャイニャ』って発音がでるようになりました
AD

嬉しいお客様

テーマ:
060730_1715~0001.jpg
ワンワン王国の我が家にシオンくんがやってきました

悟空さんと八戒くんのワンワンにビックリして泣いちゃったシオンくん

しばらくして落ち着いて笑顔をたくさん見せてくれました。

久しぶりのミラクルとお座りで会話


今までは二人ともねんねだったのにね。
ミラクルもシオンくんもとってもカワユイ(^O^)/
AD

きぃーきぃー

テーマ:
060728_1914~0001.jpg
りょうたんママにもらったオモチャ
きぃーきぃー大喜びで抱きついています。ボーネルンドのオモチャって赤ちゃん心を掴んでるんだなぁ。オモチャ一つにしてもこんなに大喜びする姿を見るとちゃんと研究してミラクル心をくすぐるものをそろえていきたいなー。


今日は離乳食にトマトを加えてみました。ウンウンも下痢っぽいのが治り、さっき良い感じの固めのウンウンがでました。
離乳食はじめるとウンウンが臭くなるっていうけど、今のところは変わらないかなぁ。

りょうたんちに

テーマ:
060728_1554~0002.jpg
1ヶ月ぶりにりょうたんちに行きました。

お互い大きくなってることに驚き。

りょうたんはお話するようになっていました。

相変わらず手の掛からない良い子君みたいで夜は八時間寝るとか。12時間寝たこともあるとか。
寝付かすのも寝かせた状態で頭をそっとなでるだけで寝入るらしい。
ミラクルは最長でも五時間で平均は三時間。ただ最近は2時から6時まで一時間おきにぐずぐず。
ほんとその子その子いろんな子がいるんだなぁ。

ミラクルは今日はまあまあご機嫌でりょうたんママにあやしてもらってケタケタ笑っていました。

前向き抱っこ

テーマ:
060727_1544~0001.jpg
ベビービョルンのキャリーって首が座ったら前向きに抱っこできるんだあ!


今朝気づいて早速前向き抱っこをしてみるとミラクルさん大喜び


手足バタバタさせていろんなものに手を出そうとします

まんま好きなんだけど

テーマ:
060726_1436~0001.jpg
離乳食開始して5日目。いつものように10時にハイローベッドに座らせて、スタイをつけて。

『ミラクルーまんま』と声をかけると

『うっきゃー』と手足をバタバタさせて大喜び

お粥をスプーン三匙食べるとまだまだ欲しそうにする

好きなのはいいのだけど昨日からウンウンがゆるくなった

今日は回数も多くなったので念のためミルクを下痢用のに変えて様子をみることにしました

戦力外通告撤回

テーマ:
060725_1022~0001.jpg
昨日の夕方ぐずぐずで泣き止まないミラクルさん


こんなときは散歩!

近所の義両親宅へ。ジッジとバッバといとこにお話してもらって、、、いつもならニコニコご機嫌になるのになんだかまだご機嫌とまではいかなかった。


なので今度はまたまた近所のトーちゃんの仕事場まで散歩!

そしたらトーちゃん仕事を切り上げてくれて一緒に帰ることにしてくれました。

帰りに肩車をしてもらったミラクルさん。ニコニコご機嫌に(^-^)/


帰宅後もトーちゃんにブヒちゃんたちの散歩に行ってもらってる間にミラクルをお風呂にいれて。


8時のミルクはトーちゃんにあげてもらい、そのまま寝かしつけてもらいました。初めてトーちゃんが寝かしつけてくれました!


私はその間に夕食の支度ができて。
その後もトーちゃんがいるので皿洗いもできたし、お風呂も入れたし。


11時にぐずぐずで起きたときも私があやしてる間にトーちゃんにミルクを作ってもらったり。


トーちゃんが早く帰宅してくれるともんのすごーい助かる。

いつもは一人で七キロのミラクルを背負って2ブヒの散歩にいって、ミラクルのお風呂をすませて、寝かしつけて。夕食の支度して、途中またミルクあげて寝かしつけて、夜中にトーちゃんが帰ってきて夕食食べて。そうすると深夜だから皿洗いも自分の風呂も眠気に負けてしまう。


トーちゃんが毎日早く帰ってきてくれたらなぁ。

予防接種

テーマ:
060724_1628~0001.jpg
三種混合の二回目を受けに行きました。

内診は先日の風邪のときに何度も経験したので両手をおさえても嫌がらずに良い子にしてました。


いざ注射をさすと


キョトンとして2秒後に


ひぎゃー(T_T)


でもアンパンマンのシールを貼るとピタッと泣き止みました。


帰宅後はご機嫌でおしゃべりしています