Sサイズになった

テーマ:
060428_0937~0001.jpg
一昨日からオムツをSサイズにかえました

まだ新生児サイズでも大きさとしては余裕があるのだけど、ウンウンをしたら収まりきらずにはみ出ちゃうので変えることにしました

Sサイズだとブカブカな感じだけど今朝も大量ウンウンだったけどちゃんと収まっててくれました

最近は今まで以上に手足をバタバタさせるようになりました
AD

たそがれ泣き?

テーマ:
060426_1552~0001.jpg
今まではどんなグズグズも乳首さえあれば泣き止んでいたミラクル

でも一昨日くらいから乳首でもダメになりました

朝は機嫌がいいのに夕方になるとグズグズ

泣き方もだいぶ成長して「わーわーギヤーギヤー」いうようになりました

トーちゃんがんばれ

テーマ:
060424_2235~0001.jpg
ミラクルが我が家に来てから平日の朝食はトーちゃんが作ってくれています。どうしても朝は授乳になってしまうので。

今朝は授乳が早めに終わりミラクルもスヤスヤ寝ていたので久しぶりに私が朝食づくりをすることに。トーちゃんはその間にゆっくり二度寝をするはずだったのにミラクルがお目覚め。

朝一のオムツがえをトーちゃんがしていると

「わー。うんこが!わー。」

「ちょい待てよ。…わーまたじゃー。」
「あー手についた!わーまた出てきた!待て待て!やー服についた!ぎゃー」

絶え間なく出てくる大量のウンウン処理に悪戦苦闘のトーちゃん

「わーオシッコも!おまえーレベルあげやがって!レベル5(一番難易度が高いらしい)じゃないか!」

お尻ふきを大量に使ってオムツも新しいのをウンウンまみれにして服にも手にもウンウンつけて
どうにかこうにかクリアーできたのでした。

トーちゃんがオムツがえをするときに限って途中でウンウンやらオシッコやらをするミラクル。わざとトーちゃんを困らせて楽しんでるのかな?

トーちゃん、いつもよりも忙しい朝だったようです。

ごめんね。ミラクル

テーマ:
060424_1313~0001.jpg
この一ヶ月母乳オンリーにしていたのだけど、ミラクルの体重があまり増えてなく、ずっと腹ぺこな思いをさせていたことが発覚。
ごめんねーミラクルー

さっそくミルクを足し始めると見る見る大きくなってきています。

最近は左手がお気に入り。ご機嫌なときは左手と遊んでいます。

先週まで隣に里帰り出産で赤ちゃんがいました。ほんあーほんあーとよく泣き声がしていました。ミラクルは生まれて一ヶ月は寝太郎でほとんど泣かなかったので隣の赤ちゃんはよく泣くなぁと思っていました。
こないだ回覧板を隣のおばちゃんが持ってきたときに「よく泣く元気な子ですね」というと「え?うちの娘はお宅の赤ちゃんがよく泣く子だって言ってたよ」って言われてお互いがそう思ってるのがおかしかったです。

まあ、実際ミラクルは自宅に帰ってからはよく泣く子になってはいるのだけど、泣けば泣くほどかわいくてたまりません。
4月に入ってからはしょっちゅう笑ってくれるようにもなって、ますますかわいくてたまりません。
私の腱鞘炎はいまだ痛くて。毎朝痛みで悲鳴をあげて起きます。でも抱っこができるのは今のうちだしと思うとずっっと抱っこしています。
ミラクルと毎日を大事に生きよう

腱鞘炎?

テーマ:
手首が痛い 前々から痛かったけど 最近痛みがますます酷くなってきていた 昨夜は痛くて何度も飛び起きた 今朝も痛い ミラクルを抱っこするときやオムツがえでお尻をささえるのが痛くてたまらない これが腱鞘炎なのかな? 携帯もっても痛いのでしばらく更新は控えます

笑った

テーマ:
私が顔を近づけると笑うミラクル

昨日はバッバにも笑った

こないだ匠ちゃんのママにも笑った

愛想のいいミラクル。なのに、トーちゃんにはあまり笑わない

今朝も私が顔を近づけると笑うのでトーちゃんが顔を近づけてみると

プイッ(^ε^)

顔を背けるミラクルなのでした

テーマ:
060412_1713~0001.jpg
指しゃぶり復活

生まれてすぐ、おそらくはお腹の中にいたころから指しゃぶりをしていたのに、母乳オンリーにしてからはずっとしていなかった。

あのころの指しゃぶりは不安なときに落ち着きたくてしているよいだった。

最近また指しゃぶりが復活。今の指しゃぶりは楽しんでやってるみたい。指遊びってのかな。

手(指)を使うようになったミラクルは今手で遊ぶのが楽しいらしい。

自分の髪の毛をつかんで遊んだりしている。縦抱っこすると私の髪の毛もつかんでひっぱる。