絵本の読み聞かせ

テーマ:
060228_1312~0001.jpg
ブヒ友の春ちゃんのママさんからミラクルに絵本とちゃわゆい靴下が届きました

さっそく絵本を読んであげました

@にもたーくさん絵本を読んであげたけど、ある看護士さんに「教育熱心じゃね。」と言われたことがある
私は教育のつもりで読んだことはない。赤ちゃんとのコミュニケーションだと思ってる。母親の愛情を感じてもらえるものだと信じてる。

だからミラクルにもたくさん絵本を読んで、たくさん私の愛情を感じてほしい。

ユウカさんありがとー
AD

ギリの数

テーマ:
060228_0925~0001.jpg
私はギリが3つある

小学生のころはそれを隠していた

だいたいが1つで2つの人でも珍しがられて「がんぼ」「へんくう」って言われてたから、3つってばれたら恐ろしいめにあうと思っていた

だからいつも2つと答えていた。

ミラクルのギリを初めて確認したときビックリした。私に似て3つあった。

トーちゃん似の顔だけど耳とギリと肌は私を真似たらしい。地味~なとこだけど嬉しい


が。

昨日、間違いに気づいた。

よーく観察してみるとミラクルのギリはなんと4つあったのだ!

ギリが4つ(☆o☆)

こりゃ大物になるに違いない(親バカ)
AD

きもちわるーい

テーマ:
060228_0821~0001.jpg
昨日からゲップが出る前に「ひゃー」と言うようになった

授乳直後に縦抱きして背中をさすっていても「ひゃー」とイゴイゴしたら「ぼぇっ」とオッサン並みのゲップをだす

寝ているときも急に「ひゃー」というから抱っこすると「ぼぇっ」

ゲップが出そうで出ないってときはほんとに気持ち悪そうな顔をする

気持ち悪いって感じるようになったんだ。

成長成長!
AD

すてきな絵本

テーマ:
060227_1455~0001.jpg
親友夫婦からお祝いの贈り物が届きました

離乳食の調理セットと絵本。

絵本の表紙に感激(;_;)

天使が赤ちゃんをリボンでくるんで届けてくれてる絵

まるで@がミラクルを届けてくれてるところみたいです

本の内容もすべて私の考えと同じで
なかでも一番最後の「パパもママもミラクルちゃんがいつまでも元気いっぱいでいてくれるのが一番嬉しい」「そしてミラクルちゃんのこれからの日々がお日様みたいに輝いてくれたらと願っています」というのに感動しました。私の想いそのまんまだから。

ミラクルが生きてくれたらいい。元気に育ってくれたらいい。@の名前、暁登にもあるようにお日様みたいに輝いてくれたらいい。
そう願っています。
絵本をよんで心がほんわかあったかーくなりました

ありがとーGandMちゃん

あまたん

テーマ:
060227_1022~0001.jpg
昨日、一昨日くらいから甘え泣きをよくするようになった。

甘え泣きのときは抱っこをしてスクワットか、添い寝をしてあげるとピタッと泣き止む。

抱き上げる瞬間や、添い寝をするのにミラクルを引き寄せる瞬間に私を見て安心した表情をする。

私をカーちゃんって思ってくれてるのが伝わってきてすごく嬉しい。



話はかわるけど、会う人会う人年配者のかたがたは必ず「母乳はでとるん?母乳がええよ」って聞いてくる。
出てることは出てるけど…足りてるほど出てるかは分からない。母乳相談にいったときより乳のはりが強いのであのときよりは増えてるとは思うけど。母乳ってどれだけ吸ってくれてるか見えないから、いつもあの質問に戸惑ってしまう。
私の乳いまどんだけ出てるの??

トーちゃん頑張れ

テーマ:
060226_1419~0001.jpg
トーちゃんに初めてお着替えをしてもらいました

いつもならお着替えやオムツかえは大泣きのミラクルさん

トーちゃんだからかな?あんまり泣かずに良い子にしてました。

といってもお着替えの原因はオムツかえで途中でオシッコを飛ばしたからなんだけど

オムツかえは2回目だったけど初回と同様、大量ウンウンに途中オシッコというハイレベルなものでした

わーわー言いながらどうにかクリアー

その後私が乳をあげてる最中にトーちゃんにミルクをつくってもらって、ミルクをあげてもらい、さらにゲップをさせるのを挑戦してもらいました

ゲップをさせるのって結構難しいし、意外と手がだるくなるってことを身をもって体験してもらいました

@もミラクルも同じように可愛いーと言うようになったトーちゃん

もともと子煩悩なので今後もミラクルの育児には積極的に参加するんだろうな

今はまたブヒ子たちの育児をしに一旦帰宅してる優しい優しいトーちゃんです

食べちゃうぞ

テーマ:
060226_1042~0001.jpg
ピンクきのこに引き続き、今度は茶きのこ。

パクッ(゜▽、゜)



今朝は初めてバーちゃんに風呂を手伝ってもらいました。気持ちよさそうにおちょぼ口になるミラクル。
沐浴後もご機嫌でバーちゃんのお話を聞いてました。

そんな2人を見れるのが幸せ。

昨日は初めてトーちゃんの兄ちゃん、ミラクルのおじさんにも見てもらえたし。
嬉しいです。

グズグズ

テーマ:
060225_2221~0001.jpg
ミラクルさんグズグズ

夜になると泣き虫君になるのだけど、今日は今までになくよく泣いている

乳の美味しさに夢中になったらしく一時間二時間おきに乳を欲しがり、グビグビ飲みあげる

あんまりあげすぎてミラクルまでおデブになっちゃいそう

だからおしゃぶりでごまかしたらやっぱりグズグズ

気持ちいいー

テーマ:
060225_0848~0001.jpg
ミラクルさん、沐浴で初めて最後まで泣きませんでした

初日は終始大泣きで、その後だんだんに気持ちいい顔をするときが出てきてたけど、それでも何度か泣いてたんです

が。今日やっと沐浴は怖くなくて気持ちいいもんなんだーと学んだようです

やったね!ミラクルさん!