嬉しい再会

テーマ:
麻酔科の@の担当医だった先生がわざわざ逢いにきてくれました!@が天国にいったとき涙をながして棚を蹴って悔しがってくれた先生。心臓マッサージを必死になってやってくれた先生です。ちょうど@と1ヶ月ちがいのお子さんがいて、@のことも我が子のように可愛がってくれました。
その先生がわざわざ逢いにきてくれました。すごーく嬉しいです!

@のあと三人の赤ちゃんがノーウッド手術に成功したそうで。そのたびに先生たちのあいだで@のことが話にでると。@ちゃんのときの経験があったから成功につながったんだと。
それを聞いてすごくすごくすごーく嬉しかったです。
@が渡した命のバトンはちゃんと受け取ってもらえてる。
泣きそう。

奇遇なことに先生の奥さんもちょうど今二人目の子の陣痛中だそうです。なんだかご縁を感じます。
先生にはいち早く僕ちゃんの名前を教えちゃいました。
すごくすてきないい名前ですねーと言ってもらえました!

明日の出産にむけてたくさんの人から応援メールをいただきました。

よっしゃー任せときーってな感じで力がわきまくってます!
AD

明日

テーマ:
朝9時から手術です。

今日はドキドキで眠れないかもしれません。

リベラとディズニーのCDもってきたのでこれ聞いて心を落ち着かせるつもりです。

助産士のKさんが安産のお守りをくれました。彼女は@にも絵本をくれた優しい人。お守りもらって私も母も泣いちゃいそうでした。
@の出産のときの担当だったTさんも@の話をふつーにしてくれてすごく嬉しかったです。

先ほど麻酔科(ICU)の先生がきました。@の担当医ではなかったけれどお世話になった先生だったので『お久しぶりです』というとキョトンとしてました。@の写真を見せると気付いてくださいました。さすが@ちゃん!
明日の朝礼で『@ちゃんのママの出産に立ち会います』と皆に知らせると言ってました。

明日 僕ちゃんと一緒に頑張ります!
AD

いってきます

テーマ:

いざ、出発です。


@のときは旦那様と一緒に入院できたけど、今回は一人だ・・・って心細かった。


でも昨日、友達に「僕ちゃんもドキドキしてるんだろうね」って言われて・・・


そっかーーーー私は一人じゃない。

僕ちゃんも((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪o(^o^)o ワクワク(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワなんだ。

一緒にがんばろうって思えるように!!


@のときは@の気持ちを考えてたのに・・

今回はそんな余裕もなかったことに気付いた。


僕ちゃんと一緒にがんばってきます!


さっき・・・おしるしがありました。

明日出産予定でよかった・・・

もう少し遅かったらやばかったかも。。゛(ノ><)ノ ヒィ

AD

ド緊張→

テーマ:
明日入院。

お腹の僕ちゃんと家で過ごす最後の日。
有意義な日にしたかったけど、あんまり緊張しすぎて朝から胃が痛い。

さっき金太郎を読んであげました。@はヒーローものが好きだったなぁ。僕ちゃんはどうだろう?

気がかりなことがまた一つ。馬鹿らしいことだけど幽霊に逢ったらどうしよう。消灯後、朝までにおそらく何度もトイレにいきたくなる。薄暗い廊下を歩くのもトイレ自体も怖いかもーー

気がかりなこと・・

テーマ:

僕ちゃんの出産を目の前にして・・今まで思いもしなかったことが気がかりになりだした。


@のときのことを思い出したら・・・


ものすごい恥ずかしかったことがある。


@のときは緊急だったからなのか????

手術室に入ったとたん身包み剥がされていきなりスッポンポンになった。

見知らぬ人たちに囲まれてスッポンポンの私だけ台の上に乗ってた。


それって・・・今思い返すとものすごーーーーーーーーーーく恥ずかしいじゃないか!!!


あの時は@の命の心配ばかりで何も思わなかったのだけど・・・

今になってものすごーーーーーーーーい恥ずかしくなってきた。


それにあの時は皆知らない人たちだったけど、今回は顔見知りになっている人もいるし・・・


どうなんだろう・・またスッポンポンなのかな?

予定しての帝王切開だから手術着は着させてもらえるのかな??


相手からしたらどーでもいいことなんだろうけどね・・・。

気になる・・・・

(´▽`) ホッ

テーマ:

昨日の腹痛は夜にはひきました。


僕ちゃんがイゴイゴ動いて勇気付けてくれます。


あと一週間後には僕ちゃんに逢える・・・・・・・・・・


o(^o^)o ワクワク((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ


(・・,)グスン


いろーんな気持ちがごちゃまぜです。


僕ちゃんが生まれたら・・いっぱい幸せ感じながらいっぱいせつなくなっちゃう。


一番…o(;-_-;)oドキドキ♪するのは・・入浴かなぁ??


@は天使になったときに初めて入れてあげたから。


…o(;-_-;)oドキドキ♪するなぁ。



腹痛

テーマ:
今朝から腹が痛い(>_<)

張るとかはなくて、お腹をこわしたような痛さ(;_;)

安静にしてるけどすごい不安(;_;)

僕ちゃんが動いてくれるたびに安心する

なにごともありませんように

最後の健診

テーマ:

今日は最後の健診でした。


尿糖が出まくっていたものの、他は順調そのもの。

糖に関してももうあと一週間だから・・ということで血液検査まではしませんでした。


僕ちゃんは・・良い子でねんね。


今日はNSTをつけました。


僕ちゃんの心音。

しっかりドクドクいってました。


・・でも・・・ちょっとせつなくなる・・・

@もお腹にいるときはこうやってしっかりドクドクいってたな・・って。


週末に実家にベビーバスやベビー布団を持って行きました。

いよいよ・・・です。


生まれたら携帯からここの日記に報告はいれるつもりです。

・・でも・・僕ちゃんの無事がわかってからになると思うので数日後かな・・。


僕ちゃんが生まれたら

テーマ:
産声が聞きたい
生まれたままの姿が見たい
思いっきり抱きしめたい
頬ずりしたい
全身に触れたい
直母でお乳をあげたい
服を着せてあげたい
泣き声をききたい
添い寝したい
了解を得ずにオムツ換えをしてあげたい
お風呂に入れてあげたい
kissしたい
たくさんの人に抱っこしてもらって皆の笑顔がみたい
一緒に退院して一緒に家に帰りたい

ずっとそばにいたい
いっぱいいっぱい抱っこするんだ!