出産予定日決定

テーマ:

今日から28週。

妊娠後期突入!!

やっとこさここまで来れました。

( ̄~ ̄;) ウーン長かったーーー


今日は健診の日。

最近お腹が張るのが気になるので言ってみたら「ウテメリン」というお薬を処方してもらえました。

けど、僕ちゃんの位置的には正常値なので張って横になってそれでも張りが治まらないようだったら飲むことに。


今日の僕ちゃん・・またまた口をパクっと開けてなにやらしゃべってました。

この子は・・・よく動くし、よく喋るし・・落ち着きのない子のような気がします(^。^;)

それがまた楽しみ!!


先生に出産日についてきくと・・

「じゃ、、そろそろ決めておきましょうか・・。」と。

((o(б_б;)o))ドキドキ


「では、1月31日入院予定の2月1日出産予定ということで!」と。


・・ということで僕ちゃんは平成18年2月1日生まれになる予定です!


なんか誕生日が決まったらまた((o(^∇^)o))わくわくしてきました。



AD

ばれた・・; ̄ロ ̄)!!

テーマ:

僕ちゃんの名前・・・生まれるまでは旦那様と私だけの秘密だったはずなのに・・・


母さんとお喋りしてたら・・母さんが急に( ̄ー ̄)ニヤリッって・・・・

「あーーーーわかったーーー」って。


私・・何のことか分からずにいたら隣にいた旦那様が

(^。^;)「おまえ・・・さっき名前いいよったで・・・」と。


。。゛(ノ><)ノ ヒィ

我が家ではふつーに呼んでたのでポロっと出ちゃったようです。


憧れの命名式ならず・・・

AD

日曜日ひさびさに頑張りすぎたからか・・その日の夜は全身筋肉痛。

ものすごーく疲れたので早めに横になったのだけど・・・


夜中の2時ごろからお腹がはりだして・・・


3時半ごろから5時ごろまで3から5分間隔で張りまくり。

子宮口もその都度クーって痛くって。


このままだと出ちゃうかもー。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。と焦りまくりました。


でも明け方張りがひいていったので病院へは行きませんでした。

昨日は1日寝たきり状態。


僕ちゃんには

「まだ出ちゃ駄目よ。先生が出してくれるまで僕ちゃんは母ちゃんのお腹でいい子にしときんちゃい!」としっかり言い聞かせました。


今まだ27週。

まだあと10週はいてもらわなくっちゃ・・。


せっかち君なのかな??

AD

小走り!!

テーマ:

^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ


僕ちゃんのこと。


お腹の中で

^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ


スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/



元気のいいこと!!


@は動いてもポコポコとかグニーとかゴニョゴニョって感じだった。(分かりづらい?)


僕ちゃんったら走る走る!!


ワンパクだ!

同じ顔?!

テーマ:

今日は健診の日。


僕ちゃんは・・・元気!!


950グラムにまで成長しました。


順調順調!!


今日は・・口もとが残念ながら見えなかったのだけど、かわりに目元がくっきり見えました。

@と同じで!?すっとした綺麗な瞼(親馬鹿です)


鼻の形も@に似てるよな・・と思うのだけど、胎児のエコー写真って他の子のを見比べたことないから皆いっしょなのかな??


何百人と診ている先生に聞いてみたら

「うーん・・・やっぱり皆一緒に見えますよ(^^;)生まれた直後の赤ちゃんでも自分の子は分かっても他は似たように見えるからなぁ・・」ですって。


そっか・・やっぱ似たようなもんなのか。


@に似てるってことがちょっと嬉しかったりしたのにな・・・。

100%決定

テーマ:

我が家の表札は・・

以前@ママ日記にものせたことあるけれど・・


木の板に

木彫りの文字をボンドでくっつけてます。


今は


名字に旦那様の名前。私の名前。@マークに暁登。で・・59。


今日、「8KAI」を買いました・・。


で、ついでに僕ちゃんの名前も買っちゃいました。

(^ー^* )フフ♪


これで僕ちゃんの名前は100%決定です!


きっと逢えるよね!?

血糖検査

テーマ:

今日は血糖検査でした。

結果は大丈夫!!

@の時も2回血液検査でひっかかって、詳しい血糖検査ではひっかからなかったから、今日もそうなるだろうと思ってた。

でも私は母が糖尿病なのでこれからも気をつけなくっちゃ・・・


もともと間食は全くしない。

1日3食をしっかり食べるだけ。

なのに・・ひっかかるからな・・。

これで間食しだしたら・・やばいかも。


ダイエットって正直本気でやったことが一度もない。

なのでどうすればいいか分からない。

一応、いつもはご飯2杯だったのを1杯に減らした。

ただこれだけのことが私には結構辛い。

白ご飯大好きなのだ。

他はメインの肉料理などをいつもの半分にして野菜を多めにしてみた。

朝のパン食をやめてご飯にかえてみた。

今のところこれくらい。


これでいいのだろうか?

甘いかな??

次の定期健診で成果がありますように・・・。


僕ちゃんは相変わらず良く動いて、元気。

昨日はトーちゃんの手のぬくもりを感じさせてあげた。

この手でヨシヨシしてもらえるよーって言っといた。

きっと生まれたら寝てるのを起こしてしまうほどヨシヨシしまくるんだろうな・・