元気元気!!

テーマ:

先週からツワリがおさまった。

たまに気持ち悪くなるけど、1日1・2回しか吐かなくなった。

とうことでやっとこさ、復活!!


今日は健診の日。

15週と0日。

赤ちゃんは・・・・元気!!

手をバタバタさせて元気に動いてました!!


先生に「次の帝王切開ではまた同じところを切るんですか?」と質問したら

「まー当然そうなりますね・・」と。

「別のところを切るわけにいかないんですか?」というと

「同じところを切ったほうが傷が少なくてすむし、この傷ももう少し綺麗にしてあげれるから」と。


「この傷は残したいんです・・あの子がいた証だから・・」というと

「なんじゃそりゃ!!」と笑われちゃいました。


傍にいた看護師さんは私のいうことにそっとうなずいてくれましたが・・・


先生にはわかんないんだろうな・・・私の気持ち。

この傷が消えちゃうって思うとすごく寂しいです。


健診の後、助産師さんとお話をすることに。

助産師さんが来るまでに問診表を書くように言われて・・・

表の名前などを書き終わり、裏をめくると・・・


「どのようなお産にしたいですか?」

「立会いは希望されますか?」

「妊娠:出産に対して不安はありますか?」

「前の妊娠・出産で満足だったことは?」

「前の妊娠・出産で不満だったことは?」

等等

@の妊娠出産を考えずにはいられない質問ばかりが並んでいた。


どの質問にも答えを書くことが出来ず・・待合で大泣きしてしまいました。


そしたら助産師さんが来て、書かなくてもいいって言ってくれました。


産科外来の人は事務的だけど、ここの助産師さんは皆優しい。

@のこともちゃんと覚えててくれてるし・・・

気遣ってくれるのがありがたいです。

出産までの不安は助産師さんに相談にのってもらおうかな・・。



AD

だいぶ落ち着きました

テーマ:

8月に入って一度も点滴にいってませんが大丈夫です。


吐く回数がぐっと減りました。


といってもまだまだほとんど寝たきりですが・・・(^-^;


パニックはあれから起こってません。

でもちょっと鬱気味。

@波がまた襲ってきたようです。


旦那様に正直に「また、心が疲れた・・」ということで、少しは楽になれました。


鬱もパニックもうまく付き合っていくしかないんですよね・・。


お腹の赤ちゃんは・・・まだ胎動もないので元気かどうかわかりませんが、つわりがあるので元気なのでしょう。


生きて欲しい・・生きて欲しい・・そればっかり願ってます。



AD