第4子

テーマ:

ご無沙汰です。

前の日記から・・・@の記念日があったりで・・かなり浮き沈みの激しい毎日でした。

@が光になった日(28日)をすぎてからは浮くでもなく沈むでもない、へーんな静けさが漂っていて・・・。

こっちのブログもほったらかしでした。すいません。


6月3日に我が家に第4子がやってきました。

ちなみに・・第1子は@。第2子はフレブルの悟空。第3子はマーちゃん。

・・・・で、このたびやってきた第4子はフレブルの八戒です。


@ママ日記のほうにも紹介してるので良ければ見てやってくださいね。


今は地上のブヒ子たち・・悟空さんと八戒くんの育児ですごく楽しいです。

当分は人間の子はこないかな・・・。

でもいいや・・・。

だって悟空さんと八戒くんで今は精一杯だし、楽しいんだもん。o(*^▽^*)oあはっ♪


犬を飼うのは悟空さんが初めてだったけど、犬は可愛いとは思っていたけれど、飼ってみて、犬も人の子と同じだな・・って思う。

やっぱ@やマーちゃんへの愛しさとは別だけど、・・・育児・・として考えると同じだ。


悟空さんも八戒くんもそれぞれの性格があり、褒め方もいろいろ。

悟空さんは思いっきり拍手して「すごいねー」などと大きな声で褒めまくり、でもってご褒美のえさまであげないと喜ばない。

八戒くんは逆にそっと「いいこだね・・・」と優しくなでてあげるほうがいいみたい。

人の子でも小さいうちはいけないことはいけないと教える必要があるけれど、怒るより褒めて育てたほうがいいという。

犬もそう。


だから、今私はブヒ子たちの育児で手がかかる。

手がかかるのが嬉しいのだ・・・(*'ー'*)ふふっ♪

AD