おひさー

テーマ:

こちらのブログは隠れ日記なので・・お久しぶりです。

メインの日記の@ママ日記 はほぼ毎日更新してます。


@の弟・妹に対する気持ち。今でも欲しいのはヤマヤマなんだけど・・・

今・・なんだか落ち着いています。

欲しい欲しいって気持ちが落ち着いています。


いつか来る・・そんな感じ。


今は旦那様と悟空さんと楽しく過ごせたら・・・それでいいやって思う。


旦那様と悟空さんとの時間って、@の弟・妹が来たら取れなくなるから・・今のこの貴重な時間を楽しめればいいやって思う。


@やマーちゃんを思う存分想えるのも今だけかもしれない。

弟・妹がやってきたら@たちを想わないのではないけれど、今みたいに四六時中一分一秒でも考えない時間はないってことがなくなると思うから・・。

今のこの時間を楽しもう・・・そう思う。


・・・って、言ってもまた欲しい欲しいの時期が来るのだろうけど・・・。



AD

また今月もやってきました赤いちゃん


だーかーらー。。うちが待っとるのは赤いちゃんじゃなくて赤ちゃんなんだってば!!


って誰に腹をたてとるんか・・・(ーΩー )ウゥーン


こうなったら飲んでやるー!!飲むぞ飲むぞ!!今日は飲むぞ!!


O(≧▽≦)O ワーイ♪なんだか楽しくなってきた!!o(*^▽^*)oあはっ♪


私は日本酒が大好き。ビールは苦いので駄目。焼酎もなんかアルコールですって味が駄目。

 

日本酒が一番!!


姉の彼が実家に持ってきた橅のしずくっていう酒がすごい美味しい。


今まで飲んだ日本酒のなかで一番かも。


今日は自宅なのでブナのしずくはないけれど、なんか飲ーもおーっと。

AD

嬉しい言葉。

テーマ:

昨日はチャイルドマインダー最後の授業でした。

最後ということで、全員がそれぞれにお互いを褒めることに。

紙にそれぞれに相手の褒め言葉を書いて、最後に自分が皆に書いてもらった言葉を読み、どれが一番嬉しかったかを発表しました。


私が嬉しかったのは

「赤ちゃんが本当に好きなんだね!」

「いいお母さんになりそう」

@がお腹にいるときに私は@に誓いました。

「いいお母さんは無理だから、面白いお母さん目指します!」と。

あのころは「いいお母さん」って言葉を全てが完璧なお母さんというふうに捉えていました。

だから、「いいお母さん」なんて無理。私は面白くって楽しいお母さんになろうって思っていました。


でも、今の私は、「いいお母さん」っていうのは、我が子を愛しているお母さんは皆「いいお母さん」なんだって思います。育児方法はそれぞれに違って当然で、ただ愛していればそれだけで「いいお母さん」なんだって思う。だから、我が子を愛してるお母さんは皆「いいお母さん」なんです。


でも、人から褒め言葉として

「いいお母さんになりそう」っていわれるとなんだか嬉しいものですね・・・。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


いいお母さん・・・我が子を愛情いっぱいで包んであげるお母さんになりたいな・・・。

AD

羨ましい・・・

テーマ:

昨日友達から妊娠報告のメールが・・。


私はそれを見て 羨ましい と思った。


赤ちゃんがやってきたってことではなく、


妊娠2ヶ月で何の躊躇もなく友人に報告できることが・・・。


妊娠したことを少しの不安はあるだろうけれど・・大きな喜びで受け入れることが・・・。


それが 羨ましい と思った。


私は妊娠出産が怖くてたまらない。


でも赤ちゃんは欲しい。


臨月に入ったら・・・・あのときの恐怖が蘇るんじゃないかって思うと不安を通り越して恐怖になっている。


だからもし妊娠してもこうやってここのブログでは報告できるけど、身内以外の友人たちには言えない。


赤ちゃんが生まれて、命の危険がない身体だって分かるまでは誰にも言えないと思う。


友達の赤ちゃんには無事に生まれてほしいし、その赤ちゃんは友達夫婦を選んでやってきた子だから、赤ちゃんに対しての羨ましい気持ちじゃないんだな・・・。


きれいごとって思われるかもしれないけど。


私を選んでくれる赤ちゃん○○と△△はお空にきっといて、まだのんびりしてるだけって思うから・・。


○○と△△がお腹にやってきたとき、喜びで迎えてあげたい・・・。


旅行先で・・・・ふと・・

テーマ:

kuju 久住・湯布院・阿蘇旅行。思いっきり楽しんできました。


「ひこだい公園キャンプ場」の遊歩道を散歩しているとき・・・


旦那様と悟空さんが緑の中を歩いている姿を見て・・・


ここに子どもがいたらな・・


とふと思いました。


旦那様の左に子ども。


そして私の右手に子どもの手・・。


そんな想像をして楽しみました。


「○○と△△・・早く来ればいいのにね・・・」


「来るよ・・・」と旦那様。


いつか想像どおりの日がやってくるといいな・・・。


いつもいつも@にお願いしちゃいます。@は私にとって神様的存在なのかな・・・。

名づけ

テーマ:

@の弟・妹の名前候補決定!!


弟でも妹でも一字目は同じ。

私がどうしてもこの字にこだわってる・・・。

@の一字目と同じ意味だから。


で、それに二字目を旦那様が考えて・・・。


(ΦωΦ)ふふふ・・・・素敵な名前が出来上がった!!


楽しみだな・・・・・

○○くんと△△ちゃんに会うの・・・。