気持ちを新たに・・・

テーマ:

大波から脱出できたので・・??


@の兄弟・・・欲しい!!!!!!!!!!

が再発。



でも気持ちが大きすぎるとまたバランスをくずしちゃうので、


欲しい!

くらいに留めておくことにしよー。


もうすぐ待ちに待ったGWがやってくるし、

毎日を楽しく過ごす

ただ、それだけでいいや!!


(そうそう、基礎体温はもう止めました。やっぱりあれって気にしすぎる原因になっちゃうので・・・)





AD

ぜーんぶお休み

テーマ:

@を失ってから必ずくる大波。きっかけが何なのかは分からないけれど、必ずやってくる大波。

大波にのまれてるときは・・次の赤ちゃんへの思いが分からなくなる。


赤ちゃんが欲しい・・・

でも、赤ちゃんは@じゃない。

私は@に会いたいだけなんじゃないか??

いや、違う。@じゃないって分かってる。

赤ちゃんが欲しい・・・

でも妊娠するのは怖い。

いや、怖がってるだけで意外と大丈夫なんじゃないか?

でも、臨月をむかえたらあの時の怖さが蘇るかもしれない・・。

やっぱり怖い。

でもでも赤ちゃんが欲しい・・・・・・・?・・・・


いっぱいいっぱいいろんな思いがぐちゃぐちゃになって分からなくなる。


そんなときは旦那様との仲良しもできない。一昨日、また断ってしまった(_ _。)・・・

断るたびに申し訳なくて自分が嫌になる。


あんなに優しい旦那様なのにこういうときは受け入れることができないのだ・・・。


AD

ただいまお休み中

テーマ:

こないだのママさんの話がきっかけで、ここんとこずっと落ち込んでいる。

 

私は保育士になりたいと思って、勉強を始めたばかり・・・。

 

保育士になるにはいろんなママさんの育児の悩みを聞いてあげないといけないのに・・・。

 

伝え聞いた話くらいでこんなに凹むなんて・・。

 

こんなんじゃやってけないよな・・・・。

 

@を失ってから、自分のやりたいことをやろうと思い、それがたまたま保育だった。

 

保育の勉強をすればするほど、楽しくもあるけれど、@を思わずにはいられないことなので、どんどん負担にもなってくる。

 

かといって、やめられない。

 

生きる術なのだから・・・。

 

今、お休み中。旦那様にも昨日話してみると「GWまで休め!」と命令が・・。

 

プラス、「子どもじゃの・・・。早く子どもできるといいんじゃけどの・・。」と。

 

「私もそう思うんよ。子どもがやってきたら、、それだけで生きる希望になるし。

それに、育児の大変さを身を持って経験することで、他のママさんの悩みを聞いてあげれるようになると思うし・・。」

 

「ほーよ。お前なら悩みを聞いてあげれるよ。というか、今でもその器はもっとるんじゃけどの・・。じゃけ、大丈夫よ!!」

 

なんだか、ちょっと勇気がでてきた。

 

この勇気を力にかえるためにも、早くあかちゃんやってこないかな・・・。

 

AD

なんだかな・・・

テーマ:

聞いた話。

 

「3歳の子と1歳の子の2児のママさん。3歳の子が口蓋裂で生まれ、かなりショックだったらしく・・・その後、度々3歳の子ども本人に向かって「あんたさえいなければ・・」とか「あんたさえ死ねば良い」とか言っていたらしい。

 

しばらくして二人目の子がお腹にやってきたときも「流産すればいいのに・・」って言ってたとか・・。」

 

やりきれない・・・。

 

それならどうして避妊しなかったんだろう?どうして自分の子どもなのに・・酷いことを言えるのだろう。

 

子どもの障害に初めはショックを受けるのは当然だと思う。

 

逃げたくなる人もいるだろう。

 

この子さえいなければ・・と思うことで現実から逃げたほうが楽なんだろう。

 

でも、それを子どもに言うなんて・・・。

 

子どもってどんなに小さい子でも母親の言ってることって分かっちゃうのにな・・・。

 

そのママさんを責めるのは簡単だけど、それじゃ何の問題も解決しない。

 

ママさんは苦しくてたまらないんだろう。苦しみをどう消化すればいいか方法が分からず、子どもに酷いことを言うことで苦しみから逃れようとし・・・けれど、言ってしまった自分に後悔して自分が嫌になってるんじゃないかな・・・。

 

どうすればそのママさんの苦しみを和らげてあげることができるのだろう??

 

あーあ・・でも、私なら・・・どんな子でも受け入れて、愛情一杯で包んであげるのに・・。って思うのが本音。

赤いちゃんありがとう!

テーマ:

旦那様帰宅。

 

「赤ちゃん・・来てなかった・・・(x_x;)  赤いちゃん が来たよ。」

 

「赤ちゃん?(^w^) ぶぶぶ・・・ ほっかー赤ちゃんだったか・・・」

 

「うん、じゃけーゴールデンウィーク旅行いこ!!」

 

「おお!?ええで。・・楽しくなって来たのぉ!!で、は大丈夫なん?」

 

「ん?金?どーでもいいよ。金なんてどうにかなるよ!!行こ行こ!!」

 

「ほんまかいのー。最近金やばいんじゃないんか・・・ま・・いっかー。行こうや!」

 

ちゃんのおかげでゴールデンウィークは「九州車中泊旅行」決定!!

阿蘇・湯布院・・・楽しみ楽しみ!!

奴が来た。

テーマ:

奴がやってきた・・・・・・・・・・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

ε-(ーдー)ハァ 何なんだ??これだけ期待させといて!!

 

(`-´メ) プンッ

 

排卵が遅れていたのかな??高温期がこんなに続いたのって初めてだったのにー

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

 

悲しいやら・・悔しいやら・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

 

こうなったらゴールデンウィーク遊びまくってやる!!もしも妊娠してたら丁度つわりがピークのころだから遊べないかもな・・と何も予定を入れずにいたので・・。

 

強行突破でどこか遠出してやるぅぅ≡≡≡ヘ(*--)ノ

母乳

テーマ:

昨夜、風呂上りになんだかお乳がはっていた・・・

 

まさか・・とは思ったが・・・・出たのだ!!母乳が!!

 

@が天国にいってからもずっと搾っていたけど、49日が過ぎたころにもう出なくなった。あれからずっと出たことはなかったのに・・・。

 

今日は今日で腰が痛い高温期はいまだに続いている

 

お願い・・・赤ちゃん来てますように!!

こ・・・・・高温期が・・・・16日続いている。

私はたいてい14日でリセットされる傾向にある。

 

(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワするじゃないか!!!

 

そ・・・それに、今朝は36.77度だった。

私はたいてい高温期は36・3度で、36.5度も超えたことがない・・・。

 

…o(;-_-;)oドキドキ♪するじゃないか!!

 

今朝旦那様に行ってみた・・

 

「赤ちゃんおったらどうする??」(お腹を指差しながら)

 

「ん??立ち会うよ!」

 

「ごめん、今度も帝王切開になるけー無理よ(^-^;。じゃなくて・・この子に何してあげる??」

 

「んん・・・・・高い高い゛(ノ・o・)ノ

 

(*^^)なんだか嬉しい。旦那様が高い高いする姿、早く見てみたいな・・・。ま・・・高い高いってあまりやりすぎは良くないんだけどね・・。

 

気が早いけど、夢見て楽しむのは自由だもんね。・・来てるといいな・・・地上の天使・・・・。

い・・・妹が・・・・・

テーマ:

昨日一週間ぶりに妹に会ったら・・・激痩せ!!

 

「痩せたね・・・何キロ?」

 

・・・・・・・・36キロ・・・・・・・・(_ _。)・・・

 

彼女は今日も点滴に通っている・・・・。

 

悪阻が待ち遠しいなんてこと言ってた私。なんだか妹みてるとそんなこと言っちゃ悪くなってきた・・・。

@を妊娠したときの悪阻をご説明しよう!!

 

①吐きまくる( ×m×)オエェ...

 6週から16週までは何を食べても吐きまくりました。7週の時には7kg減。8週の時には飲み物も吐く。とにかくなーーーーーーーーんにも受け付けませんでした。16週以降も、車に乗っては吐く。スーパーに行っては吐く・・と、吐くことがなくなることはありませんでした。

 

②唾液がでまくる( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

 蛇口を全開にしてるんじゃないか??ってくらい唾液が出まくりました。あまりに出るものだから飲みこめる量じゃなかった。というか、飲みこむと吐くし・・・。ペットボトルやビニール袋、タオルを持ち歩きました。

寝るときは洗面器を置いて、ペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・:朝になると洗面器いっぱいにたまってました。

 

③②のせいで寝れない(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ

 寝かかると大量の唾液でゴホッとむせてしまい、一睡もできませんでした。朝の4時にJRの始発の音をきき、5時に鳥たちが起きることを知りました。

 

④風呂にはいれない(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

 湿気のせいか??風呂に入ろうとすると息ができなくなり苦しくなりました。幸い春から夏だったので1週間に1度くらいのペースで窓をあけっぱなしにして湿度を低くしてから入ってました。

 

とにかく、、、酷かった。入院も話に出ましたが、その頃は病院=おばけと思い、怖くて入院できませんでした。点滴にかようのも辛かったので週に2回くらいしかいけませんでした。何年かぶりにガリガリの自分に!!

 

こんなに辛かった悪阻も今となってはまた経験したいって思っちゃう。だって・・・赤ちゃんが育ってる証拠なんだもん!!

 

“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪つ・わ・り!!