手作りおもちゃ

テーマ:
@のサイトでは紹介したけどこちらでは載せてなかったので。
簡単につくれる赤ちゃん用おもちゃです。材料は100円ショップで購入。作り方はこちら

AD

命を重視してほしい

テーマ:
妹はどこで産むのだろう??2回・3回と総合病院での出産をすすめたけれど、はっきりした答えはなかった。

今妹のいってる病院も妊婦さんの間では評判がいい。でもその評判って・・・フランス料理のフルコースが食べれるのがウリなのだ。要は妊婦さんは病人じゃないのだから、産後の妊婦さんへのサービス重視ってやつ。まー、先生の腕も悪いわけじゃないのだろうけど・・。

出産は何が起こるか分からない。起こらないに越したことはないけど、起こってしまってからではどうにもならない。個人病院で対応できる範囲のことであればいいけど、その予測はできない。もしものことがあったとき・・赤ちゃんの命、そして母親自身の命を救える可能性が少しでもある総合病院を選ぶべきだと思う。

一昨日姉にも「姉ちゃんは子ども産むとき、総合病院にしんちゃいね。利便性で近くの個人病院選んだりせんでね。健診は個人でもいいと思うけど、出産のときは総合病院にしんちゃい。」と言ってみた。

姉「(ーΩー )ウゥーン」

妹も姉も私がどんな思いで@を出産したか分かってない・・。姉妹だからこそ言ってるのに・・・。

もっと命を重視してほしい・・。

AD

子どものおもちゃ

テーマ:
チャイルドマインダーでも習ったけれど、ヨーロッパの木のおもちゃは見た目も可愛いのはもちろんのこと、何世代でも使えるように頑丈に作ってあるし、子どもが遊ぶのでなめても大丈夫な塗料をぬってあり、安全性も考えてある。値段は結構高めなのだけど、安いものを買ってすぐに壊れて捨ててしまうよりは、高くても丈夫なおもちゃにしたほうが子どもの教育にもいいと思う。

長く使えるおもちゃで物を大事にすることを学んで欲しい。
あと、母親の手作りのおもちゃとかも良いとおもう。家にあるものを使って作ったものや、縫い縫いしたものなど、愛情のこもったものもいいんじゃないかな??

木のおもちゃで思い出すのは幼いころの妹。いつもいつも引き車を引いて歩いていた。買物袋にたくさんガラクタを詰め込んでそれを片手にもち、もう片方の手で引き車を引いて歩いていた。今でもあの姿を思い出すと心があったかくなる。(*´ェ`*)ポッ

妹が妊娠してるので・・・ふと思い立った。
赤ちゃんが生まれたらあの引き車をあげたいな・・・・


画像の引き車もとっても可愛い・・。
実際に妹が使っていた引き車は5色のベルがついていて引くとベルが鳴るものでした。音が鳴るのがいいな!!
妹が使っていた引き車、現在探し中です。見つかるといいな・・・。
ちなみに買ったお店はこちらです。たくさん可愛いおもちゃがあります!!
http://www.hoshibld.co.jp/

こんなのも可愛いかも!ダンシングアリゲーター
AD
五体満足で生まれる赤ちゃんでも親にたくさんのことを教えてくれる。

生まれてすぐに天使になる赤ちゃんもたくさんのことを教えてくれる。

生まれない赤ちゃんもたくさんのことを教えてくれる。

今日友達から連絡があって、マーちゃんのことを報告した。友達も最近2度目の流産をしていた。二人でいろいろ話した。
お腹にきてすぐに帰っていったあの子たちが教えてくれることの大切さを。

どの赤ちゃんも親にとっては皆同じ我が子。
我が子が教えてくれることを大事に生きて行きたい。

焦らなくていいよ・・

テーマ:
母に・・
「早く赤ちゃんが生まれて、姉も結婚して、姉にも赤ちゃんが生まれて、家族がいっぱい増えると楽しいのにね!」と言うと、

「そうね・・でも焦らんでいいよ。自然が一番。」と。

分かっちゃいるけど焦っちゃうのよね・・・。
でも「子ども子ども」と言う親も多い世の中、この言葉に感謝です。
昨日の頭痛に引き続き・・今日は・・

フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

こうやってPCに向かってるのもキツイ。くるくる回る。

何でだ??PCのやりすぎか??(ー'`ー;)ムムッ

今日から保育士の勉強を始めた。@サイトの日記でも書いたけど・・・。
保育士受験すること本当は内緒にしようと思ってたのよね・・。だって落ちたら恥ずかしいし・・。でも、告白しといたほうが勉強に身が入るから打ち明けることに。
それにしても時間がなさすぎる。間に合うのか??不安だ・・。

保育士の資格とったら、たくさん赤ちゃんと触れあいたいな・・(*´ェ`*)ポッhttp://www.angel110.com/

頭が痛い・・・(ーΩー )

テーマ:
昨夜から頭が痛い

旦那様に報告すると

「なんでや?風邪か?偏頭痛か?」

「風邪じゃないと思う・・・偏頭痛も寝てるときになったのって初めてじゃし・・」

「おっ、子ども出来たか(*^^)?」

「えっ?頭に??」

(^w^) ぶぶぶ・・・
もー頭でもなんでもいいから、子どもが欲しい。
それにしてもこの頭痛やっかいだな・・・(ーΩー )ウゥーン

木村さん

テーマ:
我が家のPCの壁紙は木村さんです。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/5219/kodakara.htm

木村さんを見てると笑顔がこぼれる。それがいいんだろうな・・。子ども子ども子ども・・・と子どものこと以外考えれなくなると子どもを遠ざけることになる。木村さんをみてε- (´ー`*) フッと笑っちゃえる状態がいいんだろうな・・。

子どもが欲しくなる瞬間

テーマ:
私が子どもが欲しくなる瞬間は旦那様が悟空さんを可愛がってるのを見ている時だ。
旦那様は本当に優しい。悟空さんの朝御飯も旦那様がやってくれるし、ウンPやお○っこをすると必ず拍手で褒めてあげている。毛並みの手入れだってお耳掃除だって何でもやってくれる。時間があればお庭で悟空さんと遊んであげて・・。いつもいつも悟空さんに優しく話しかけている。愛情たっぷりそそいでるのだ。
そんな二人?を見ていると
ここに子どもがいたらな・・。こんなに幸せな空間にいなきゃ損だよ。誰か(お空の赤ちゃん)来ればいいのに。早いもの勝ちよ!!
って思うんよね・・・。
お空の赤ちゃんはきっと私ではなく旦那様を父ちゃんとして選んできてくれるに違いない・・そう思う。

2日坊主??

テーマ:
基礎体温昨日と今朝と計らなかったのだけど・・・明日からやっぱり計ることに。友達にすすめられてやっぱりきっちりつけることにした。いざ病院にかかるときでも基礎体温は役立つみたいだし・・。

赤ちゃんはいつ来るかな??@のときは1年半。マーちゃんは半年。だから・・来ないこともないと思うんだけど・・・。(ーΩー )ウゥーンもしあと半年して来なかったら病院デビューしてみようかな・・。

でも私にとって大事なのはお腹に来るだけじゃなく、ちゃんと生まれてくれることだ。そして私より先に死なずに育ってくれること

死別は誰にでも訪れる。もしも伴侶が先に死んだら。死を看取る苦しさを経験しなくてはいけない。もしも自分が伴侶より先に死ぬとしたら、愛する人を残していく苦しさを経験しなければいけない。

我が子は自分よりも大事な命。その命がなくなるのは自分の死を自分で看取るようなもの。苦しくてたまらない。
もう二度と我が子を看取るのは嫌だ