2016年ライトリアル175Jのテール部分について。 | ATTIC/GLAUCOS STAFFブログ
こんにちは珍獣人です。

 タイトルの2016年ライトリアル175Jのテール部分についてですが、2015年の春に出来あがったライトリアルF175Jは他のS字系ルアーと違う特徴がテール部分のクリアなハード素材を使用している事で、仕上げた時の見た目とハード素材によるアクションの切れ味との両立を持たせました。

 しかし、暖かい時には問題が出なかったテールが冬場などの気温が低い状況ではハード素材故に割れやすくなる場合があって昨年の12月辺りから数件割れたというご報告を頂きました。その様な事もあり昨年の年末からテール部分の補強方法を考えた結果2016年度から製造した物にはクリアテールの色に影響しないポリカーボネート素材を使ってテールの強度を向上させています。

IMG_20160322_232536566.jpg
左から補強パーツ・補強パーツが入ったクリアテールパーツ・テール一式となっています。


ポリカーボネート素材に着色した物をクリアテールパーツ入れた状態です。

 少しづつではありますがより良い製品にすべくこれからも日々改良の余地がある物は良い物に変更して皆さんに使って頂けるように進化させていきます。

 本日はこの辺りで、では