TATSUOのブログ

音楽、デジカメ、テレビ、DVD鑑賞や好きなもの、日常を綴るTATSUOのブログ


テーマ:

カメラのフジフィルム X10の純正ケースとクリップオンフラッシュでパワーアップさせ、耐荷重量が心許なくなった卓上三脚を品薄のスリック ミニ2+自由雲台SBH-100BKで強化、エツミのドームスタジオ ライティングセットMとお洒落な包装紙など購入して室内撮影の環境が整ってきました。


いやーやっぱりX10の写り良いです。室内撮影もレンズの明るさと大きいCMOSセンサーでクッキリ。

キャノンS100返品できて良かった。あのガタつきはかなり気になりましたから。


とカメラ関係の購入&代替品の処分も完了しスッキリしたところで、今度はPC内の音楽ファイルをスマートに聴く方法を考えてみました。


現在PCにはSONYのx-アプリ内に大量のATRACロスレスファイルがあり、USB接続のKENWOODのデジタルアンプKAF-A55からPCダイレクトでスピーカーと通常のヘッドホン端子から聴いています。

で、TVにSONYのサラウンドヘッドホンのMDR-DS7500をHDMI接続してあります。


ここでKAF-A55からはデジタル出力端子が無いのですがヘッドホン端子からMDR-DS7500に3mのステレオミニ-ステレオピンプラグ変換ケーブルでアナログ入力することにしました。ヘッドホン端子から、MDR-DS7500のアナログ端子だったので音質的に不安があったんですが、いざ接続してみるとかなりの高音質。


ここでいう高音質は自分の好みが多いに入っていますがそれを差し引いてもクリアでキレの良い音です。

やはりPC接続のUSBデジタルアンプが良かったんだと思いますが、PC内の曲をデジタルでアンプまでスルー出来るのがミソだと思います。


TATSUOのブログ-Prodino KAF-A55


キーボードともモニターの間に見えるのがKENWOODのデジタルアンプKAF-A55でブルーのケーブルからMDR-DS7500へ出力。


TATSUOのブログ-MDR-DS7500


AVラック内にMDR-DS7500のプロセッサー、右のヘッドホンハンガーに下げてあるのが専用ワイヤレスヘッドホン。


ほんとこの組み合わせバカにできないです。

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード