4月29日は、雨と風の為出撃したものの断念し帰宅!

4月30日は、Tさんと穴水~能登島に出撃し二人で36を頭に8枚でした!

5月1日は、33を頭に2枚・・・

5月3日は、珍しくM君を交えての3人での釣行!

1か所めでは、本命の顔を盛ることが出来ず。が、Tさんが丸々とした40戦地を超えるサバを5本GETし直ぐに首を折りクーラーの中に!

2か所目でようやく39㌢の本命が来ました!

その後のあたりで、道糸から合わせ切れで浮きを流す羽目に (T▽T;)

これが尾を引き私にはあたりがきえました!

ここからTさんが39.5を頭に38と、35をGET!

帰宅後、姪っ子に電話すると刺身で食べたいとの事で、食べるだけの状態にして、片道1時間の道のりを配達しました!

5月4日は納竿日とし、翌日の為に車の洗車とオイル交換に行きました!

5がつ5日は家族サービスでお隣岐阜県にある根道神社わきにあるモネの池を見に行きました

日が差さない時間に行った為か写真で見たほど綺麗だとは思いませんでした!


その後3か所ほど回り帰宅!


昨日は、朝一に能登島の1ヒロの場所に入りましたが、33位が1枚と手のひらサイズが5枚で移動をする事に!

穴水まで足を延ばし、39を頭に30台を5枚と30弱1枚(リリース)でした!


今日も、3人で穴水へ出撃M君が30分もしないで38㌢をGET続いて34㌢からの針はずれ!

で、私に2か月ちょい振りとなる40UP?

と、思われるサイズが来ました!

漸く、GⅤに入魂できました!これまでにも40弱はかけてましたが (笑)

そして、Tさんにも40UPが!

直後に、M君にも40UPと思われるサイズが!

そのあとが続かず10少し前で移動!

能登島に移動し、30前後を2枚とTさんが38.5までを3枚で14時半に納竿としました!


帰宅後に矢田釣具店で検量!


私が、40.5㌢、M君が41.5㌢、Tさんが46.5㌢で全員が40UPの顔を見る事が出来ました!