ど、どうなん?

テーマ:
「ブロガーステーション」という、新しい口コミプロモーション事業が起こったそうな。

クリックでブロガーステーションへGO!


しかしビジネスモデルとしては、こういうのって参入障壁低いよなあ、たぶん・・・。
クライアントとしては業者がサイバーエージェントだろうがもっと新興の小さなところだろうが宣伝するのはブロガーだし、ブロガーさえ囲ってればどこでもいいんだもん。

で、業者としてはその囲い込みにいろいろ工夫しなきゃならんので、イメージキャラクターなんかを設定してブロガーの遊び心をくすぐったりしたいところなのだろうけど・・・








バズジェット
バズ・ジェッター ストーリー

地球上の都市という都市は、悪の秘密結社フリージョンソンに支配されていた!!
フリージョンソンは、いつのまにかメディアというメディアを支配し、人々はフリージョンソンの悪の企みの中に組み込まれていった。
善や悪でさえもメディアがジャッジする世の中と化し、人々はいつの間にかフリージョンソンを崇めはじめた。
そんな世の中に一人の男が立ち上がった、彼の名はスミス。又の名をバズ・ジェッターと人々は呼んだ!
バズ・ジェッターはフリージョンソンに漫然と立ち向かい、フリージョンソンの送り込んでくる怪人をも、ハイテクを駆使し倒していくのであった。
バズ・ジェッターの本当の彼の姿は、IT事業で世界に知られたイギリスの伯爵マイクロゲイツ氏である。
小さな国の国家予算をも上回る程の財力を使い、ITやハイテクを駆使し、ハイテクヒーローとしてフリージョンソンに立ち向かっているのである。

フリージョンソンに支配された人々の中から、バズ・ジェッターに賛同する者が現れ、フリージョンソンに支配されたメディアをかいくぐる為に、
バズエージェントとなって、口コミを通信網とし、漫然とフリージョンソンに立ち向かい始めたのである。
そして、世の中の悪事は、バズ・ジェッターと、そのバズ・ジェッターからのミッションを受けて活動するエージェントによって、正常な世の中へと変化していくのであった。



えと、どうなんでしょうか・・・。

要は、「君も口コミ情報を発信してみよう!」ってことだと思うのですが・・・

いやまあ、みなさんいろいろ考えて企画してらっしゃるわけで、ここは大人として目をつぶってスルーしてもいいところじゃないかというご意見もごもっともなのですが・・・

でもとりあえずエージェントとして登録しちゃったところ・・・

最初の「ミッション」というのが・・・


バズ・ジェッター(ブロガーステーションイメージキャラクター)についての感想を書いて下さい。


ひいっ!
これについて感想を書けとおっしゃるのですか!?

ううう、1発目からなかなか難しいミッション、この先どのようなミッションが待ち受けているのかちょっぴり不安になった、とだけ申しておきましょう・・・。

次のミッションがあれば、の話ですが・・・。



ブロガーステーションHP



AD