2009年08月05日

AGRI CAFE COMODO(徳島市川内町)

テーマ:お店
しずるつぼの倭瑠さんからおススメされていた、というか私もすご~く気になっていたお店2店のハシゴシリーズ第1弾を今回はご紹介します。

さて、ここは徳島市川内町の「AGRI CAFE COMODO(アグリ・カフェ・コモド)」・・・なんともメインストリートから外れた場所にあります。
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_01
この看板が目に入る。アグリ(アグリカルチャー)と言うからには、お店の敷地内の畑から、収穫したばかりのハーブや野菜を使ったお料理を出すんでしょうね~
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_02
外をぐるっと歩いてみると
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_05
ドラキュラ除けか~
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_04
ハンモックじゃぁ~、これに乗ってゆらゆらする勇気がない(;´▽`A``
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_17
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_18
畑にはバジルやトマトなどが栽培され、ビニールハウスでも同様に栽培されている・・・これは期待
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_06
この地図を頼りに散策したんですけど、看板犬「ムネ丸」発見できず!

疲れて来たので、いざ店内へ
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_03
天井が高く、店内は自然光で満たされています。テーブルは6つ程20名程度が座れます。
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_07
さてメニューをオープンしましょう
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_08
カレーかぁ、しかもグリーン葉っぱ
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_09
パスタもいいかもしんない
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_10
モーニングも良さそうじゃないですか
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_11

そんで、オーダーしたのは、グリーンカレー(950円)
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_12
どうですか?これをみれば食欲も湧いてくるでしょう。ナチュラルハイ!←使い方おかしい
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_13
ココナッツミルクのタイ風カレー。
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_14
茄子、タケノコ、デッカいオクラ、鶏もも肉、青唐辛子、バジル、ご飯には黒米というヘルシー指向
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_15
でっかい口あけて~、アーン
フレンチブルーに憧れて-AGRI CAFE COMODO_16
忘れてはいけない、このサラダ。大変ボリュームがあります。オリーブオイル、コショウ、塩、レモンの黄金ブレンドで、脇役にはなってないんですよね。

いや~このお店は、本当に素晴らしいね。外見だけじゃなく中身もちゃんとしてるもん。
アグリ・カフェをずっと守っていて欲しいなぁと感じました。

コーヒー豆はカフェケストナーさんのようでしたね

<住所>徳島県徳島市川内町平石若松162-1
<営業時間>10:00~19:00
<定休日>木曜日
<電話>088-635-4902
<駐車場>10台程度


場所はココ


おすすめ度
グリーンカレー★★★★☆(5点満点中4点)材料やお店のスタイルから生まれる料理が好き。味はややアッサリめ。
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

あってんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

21 ■お久しぶりです

川内にあるんですねぇ。
私、グリーンカレーも大好きなんですよ(´▽`)でっかいオクラ、美味しそう!!
お店を探して、是非行ってみたいと思います( ̄▽ ̄)

20 ■いちごさん

ということは・・・・お昼に行っちゃいますか?ハンモックでユラユラして眠ってしまわないように(^∇^)

19 ■前を

今日と明日はここのすぐ北の会場で仕事の研修会です(゜o゜;)今日前を通って、あれ?これみたことあるなぁと思ったらあってんさんのブログと同じ風景でしたヽ(´ー`)ノカレーが気になります。

18 ■nekorobiさん

ますます行きたくなるように書いております(笑)
さて次回も・・・行きたくなるかも!

17 ■べすさん

わんこが先か、ハンモックが先か?
ん~にゃ~、ノンノン
そりゃ~、私は庭先の金魚かなん

16 ■ブーちゃんさん

お野菜一杯食べて、酵素を取り入れましょう!
自給自足の生活に憧れてしまいますよね~。
あっ!ブログタイトル「アグリカルチャーに憧れて」でどうでしょうо(ж>▽<)y ☆

15 ■モモさん

テニス部活動お疲れさまです(^_^;)
お知り合いのお店だとか、これはサラダ山盛りサービスとかあったりして(ふふふ)
ムネ丸様後ろ姿の画像見ましたよ~

14 ■miki-psさん

地元なら是非行ってみて下さいね。
良いお店だと思いますよ。
看板犬ムネ丸ちゃんと出会えたら、ヨロシクと伝えておいて下さいだワン!

13 ■倭瑠さん

サラダ美味しかったです。
もともと行きたかったお店ですが、倭瑠さんがお薦めしてくれた途端、プジョーが発進してました!
本当はムネ丸が目的だったのに!(笑)

12 ■阿波踊りさん

もうカフェが好きなのかカレーが好きなのか、うどん?ラーメン・・・ちょっと一貫性が足りないんですが許して下さい(^∇^)
「アンファン」覚えてますよ~、以前お薦めして頂いたいてますもの。
まぁ待って下さい、いつか行きますよってに(^∇^)

11 ■かこり~なさん

確かに小松島にもCOMODOありますよ~、姉妹店じゃなく、全く別のお店ですね(^∇^)
観る「このむ」、食す「COMODO」かな~

10 ■凛さん

このお店のような、こだわりが感じられるお店は大好きですね。お食事をしに来ているんだからね。外見だけじゃダマされませんよ(^∇^)
カフェドジパングのように、これから30年以上頑張ってもらいたいですね。

9 ■いきたい!!

わたしもここ行きたいなぁー
と思ってたんですよ^^
ますます行きたくなりました♪
このまえやっとカフスにいきましたよ☆

8 ■あっ!

私もここ気になってましたo(≧∀≦)o
わんこに会いたい♪

7 ■なぬっ!

このお店。。。川内に住んでいながら知らなかったです!
お野菜がたっぷり食べられるとのこと♪
行ってみますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ。

6 ■はじめまして

ここ、私もこの間行きました♪
私の知人の店ですのでよろしくお願いします。

5 ■じつは

自宅は川内なんですよね

でも、、ここは知らなかったです
三木は知ってますけどね

4 ■こんばんは!

サラダの量に私も驚きました。
ムシャムシャ食べちゃいましたよ♪
ムネ丸くん居なかったのですね。私の時は散歩から帰ってきた?ところに出会いました。
時間によるかも?!

3 ■いつも

新しい店の紹介有難うございます(^-^)美味しいcafe増えましたねぇ!でも大好きな店て 変わらないんですよ…滅多に行けないのですが 東新町 ヒラオカビル2階の アンファン もう私には最強のcafeです(^O^)今だけの 黒蜜かき氷(自家製蜜ですよ!)まんじゅうにして冷凍して お持ち帰りした~い。私は この店でモーニング~ランチ 単品 外れた事がありません。前回はカリーナだったので 次は絶対 アンファン!!!アッテンさんの口に合えば良いのですが…。

2 ■アグリカフェ

僕も気になってました
早速明日行ってみようかなと思ったら、
定休日ですね。
勝浦の「このむ」にも行きましたが、
ここは近いから行き易いですね。
COMODOって、小松島にもそんなお店が
あったような・・・

1 ■野菜たっぷり☆

ヘルシーで安心して食べられそうなお野菜を使った料理がいいですね!
そういうスタイル、あってんさんがおっしゃるように、守ってほしいです◎
(´ー`)/⌒☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。