2010-11-29 12:18:31

第2回目 Micael Paume (ミカエルポウム) 院長【岡田美香さん】

テーマ:ブログ

今秋に始まった新ブログ 心私が逢ってみたいエステティシャン 心


第2回目は、編集部 稲葉が逢ってみたいエステティシャン、
e-エステみつけた、口コミランキング第1位の大人気サロン

翼 【Micael Paume (ミカエルポウム)】  翼 

院長・岡田先生にインタビューしてきました音符

 
私が逢ってみたいエステティシャン!



    エステティシャン DATA
名前 : 岡田 美香さん (Micael Paume 院長)
誕生日: 3月27日
血液型: O型
出身地: 栃木県足利市
趣味:  お取り寄せ



私が、岡田先生に逢ってみたい!と思っていた理由はた~くさんあるのですが、

まずひとつに【e-エステみつけたスタッフ都市伝説】として、

「ミカエルポウムはありがちなキラキラパワースポットありがちなキラキラ
と囁かれているからビックリマーク
「岡田先生に会うと、運気が上がる上げ上げとの声、多数!!


なんせ厄年オンナの私どーん それは是非ともお逢いしたい!!てへ

口コミを見ていると、ゴッドハンドの評判はもちろん、岡田先生のお人柄に惚れ込んだ

お客様からの感謝のコメントがとても多く、とても魅力的な女性なんだろうな~、と感じていたから。

素敵な女性に逢うと、自分自身もいろいろ気付かされることもあるし、

何よりテンションアップ上がりませんか!?好


とにかく大人気で、数ヶ月先まで予約がいっぱいの【Micael Paume(ミカエルポウム)】


そんな中、お客様をお迎えする前の朝の貴重なお時間を頂戴でき、ワクワクで向かった私音譜


池袋西口から徒歩数分、素敵なマンションの一室。
マンションのエントランスには、クリスマスツリーが飾られていましたツリー

     
私が逢ってみたいエステティシャン!

とてもチャーミングな笑顔で 「いらっしゃ~いキラキラ」と、お部屋のドアの前でお出迎えしてくださいました。

初めて伺う時、特にマンションの一室って、ちょっと緊張しますよね。

なので、このような気遣いも嬉しいにゃ


今年の夏に引越ししたばかりのこちらのサロン。
白を基調とした明るいお部屋は、まさに岡田先生のイメージにぴったり薔薇

美容のお仕事に就かれて20年というベテランの岡田先生。


なぜ「美容業界」へはてなマーク きっかけを伺いました。


岡田先生:

 「高校卒業後、バスガイドの仕事をしていたんですが、その時期に体調を崩してしまい・・・

 せっかくの楽しい旅行を、具合の悪そうな私が担当して、嫌な思い出となってしまっては申し訳ない・・・

 と思い、楽しいお仕事だったけれども辞めることに。

 そして、何になろうかな?と考えていたら、幼い頃からスキンケア好きだビックリマーク

 と気付いて美容業界へ飛び込みました。」


岡田先生、おませさんだったようで小学生の頃からコテで巻髪にしたり、

マンガの後ろにある美容の広告を見ては真似してみたり、という女の子だったんですってビックリマーク可愛いWハート


エステの世界だけでなく、コスメソムリエ、コスメのスーパーバイザーとしてもご活躍だったという岡田先生。
それらのご経験と、豊富な知識から、

今の大人気サロン【Micael Paume (ミカエルポウム)】 が誕生したんですねビックリマーク


岡田先生の理想は【近所の八百屋さんみたいなサロン】なんだそうです。


岡田先生: 

「エステって、きちんとスケジュール組んで予約しなくっちゃ・・・と、

ちょっと肩肘張って行くかんじがあるでしょはてなマーク そうではなくて、

  『ねぇねぇ、今日の○時って空いてる?』

  『おぅっ!空いてるよ~!おいでおいで~!』 的なノリで、気楽に通えるサロンにしたくてね。

なので、なるべくお客様のご都合に合わせられるように、営業時間を長くしているんです。」



とは言っても、忙しすぎではないですかっえ゛!

私は岡田先生のお身体が心配です・・・・


岡田先生: 「あははっキャハハ大丈夫よ~グッド! 」
と、とっても明るく笑う岡田先生ビックリマーク


岡田先生、その元気の源は一体何ですか?


岡田先生:

お客様の喜んでくださる姿を見ると、疲れなんか忘れちゃうの。

うちって、結婚式前に通ってくださるお客様が多いのね。

花嫁さんを仕上げるキラキラだなんて、エステティシャンとしてとても喜ばしい事だなぁ、って。

結婚式という人生の晴れ舞台のお手伝いができる!

そこに私を選んでくれた!なんて光栄なんだろう!と思うと、いくらでも頑張れちゃう!


と、とても素敵な笑顔で語ってくれた岡田先生キラキラ

その結婚式の写真を 心岡田先生の作品集心 として大切にしてる先生。
そのブックを見ては、この仕事の楽しさ、やりがい、素晴らしさを実感しているのだそうです。

私もいつか、花嫁となる日がくるならば(!?) 岡田先生のゴッドハンドで美しくしていただきたいビックリマーク
そして岡田先生の作品のひとつとして加わりたいな~音譜な~んて思う私なのでありました♪


e-エステみつけたでのクチコミにも、これ↓これ↓これ↓

このように、「元気になるビックリマーク」という意見を、とてもたくさんいただきます。


【こちらに来ると、まずは美香先生の笑顔のお迎えで元気をもらえます。】
【美香先生のお人柄、施術の効果、すべてに惚れ込み毎月予約を入れています。】
【久々に、ミカさんに昨日、お手入れをして頂いたおかげで、今日は朝から元気です(笑)】
【とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

岡田先生の明るいキャラクターに元気をいただき、また来たい!と思いました。】


やはりパワースポット上げ上げ!!! 


「エステを受けに来る方は疲れている方が多い。

そんなお客様が、私のトリートメントで帰りには少しでも元気になってくれる。
その元気になったエネルギーを、私もお客様からいただいているから、

私はいつも元気なのかな?って思うんです。」


なんて素晴らしい考え方なんでしょうきら

この前向きな考え方、先生の優しさ、強さ、全てがお客様の細胞まで伝わり、

心身共にリセットされてHAPPYになるんでしょうねビックリマーク


私もほんの数十分の滞在でしたが、とても元気になりましたもんHAPPY


私が逢ってみたいエステティシャン!  ← お部屋にはお花がたくさん飾られていました。

    

こちらは、お客様からの贈り物だそうです薔薇あお


さて、今回はプライベートなお話も伺いたいなキャ

先生のご趣味は何ですかはてなマーク


岡田先生: 「お取り寄せビックリマーク笑


と、即答でしたビックリマーク

実は私の趣味もお取り寄せビックリマーク
という事で、先生とお取り寄せの話で盛り上がりましたビックリマーク
日々お忙しく、買い物に行く時間がなかなかないので、

食料品野菜から、雑貨、お花赤ばら、家具、とあらゆるものを取り寄せしているのだそうです。


岡田先生: 「野菜はね、Oisixの野菜野菜 が好きなの~ビックリマーク

栃木の畑の中で育ったから、美味しい野菜の味は知っているという自負があったけれど、

ここの野菜をいただいた時、あまりの美味しさに衝撃がっびつくり byaimo

それ以来、Oisixのファン好!」


おぉ~びつくり byaimo実は私も栃木出身なんですキャ


と、ここでもまた地元ネタで盛り上がっちゃいましたアップ
こんなにも素敵な方と同郷だなんて、ワタクシ、とても感動ですキラキラ

 
私が逢ってみたいエステティシャン!   ←とちぎ、よい街ですよ~音譜

是非みなさん足をお運びください笑


ちなみに、岡田先生が今ハマッているお取り寄せ食材は、生湯葉だそうです。



私が逢ってみたいエステティシャン!    栃木の湯葉も美味しいですよ~じゅる・・




今年の夏に引越しされたばかりのこちらのお部屋にある素敵な家具も、全てお取り寄せなんですって。

まるでモデルルームのようでピッタリグッド!


「今回はペアルームもあるので、カップルではもちろん、親子で、お友達と一緒に是非いらしてねハート


かえちゃんへ彼氏と一緒に岡田先生のトリートメントを受けた日には、

幸せが100倍アップしちゃいますねアップ  う、うらやましい~キャ


な~んと、只今、ミカエルポウム1周年記念スペシャル!ということで、
こんな オススメキャンペーン開催中ですやじるしやじるしやじるし


大好きなカレと、大好きなお友達と、お母さんへ感謝の気持ちとして、いかがですか?


宝石赤 美還る1st Anniversary 【スウィート】  

    \85,000 ⇒ キャンペーン価格 \54,000!!


宝石紫 美還る1st Anniversary 【ラグジュアリースウィート】   

    \128,000  ⇒ ¥89,000!!



私が逢ってみたいエステティシャン!     こちらがエステフリークを虜にするゴッドハンドきら



  

初対面の私に、とても気さくにお話してくださった岡田先生キラキラ
お忙しい中ありがとうございました。岡田先生HAPPYパワー、いただきましたチョキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

attemitaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。