あったまりんちゃい ~ 陽の光を浴びた言葉たち

陽の光を浴びたようなあったかい言葉で、
あなたの心をまるごと包み込めたらどんなにうれしいことでしょう。
そうなる日をめざしてずっと書き続けたいと思います。


テーマ:

前回の記事で新年のご挨拶をしておりませんでしたえっ
ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます鏡餅今年もよろしくお願いいたしますヒヨコ

今年はブログの更新もできるだけしていこうと思っていますので、
変わらずみなさんに読んでいただけたらうれしいですニコニコ


それでは遅くなりましたが、1月の気功教室のご案内をします!!

12月の気功整体教室は、人を癒す仕事がしたいといわれる方が新たに参加されました音譜
今参加いただいている方の中にも、同じ思いの方が何人かおられますラブラブ

私は施術で大切なことは、施術者が発する気だと思っています。
その気は、人の心、魂から湧き出るものだと信じています。
だから技術だけではなく、
心の学びについても、必要と思うことはすべてお伝えしようと思っていますニコニコ


そして、チャクラ開発教室も少しずつ参加される方が増えてきました虹
チャクラは、心の力(エネルギー)を
現実生活で体現できるようにエネルギー変換してくれるものなんですよグッド!


だから、チャクラは決して特殊なものではなく、
日常生活においても、私たちは無意識に使っていますえっ

そして各チャクラにはいろんな特徴があり、
その特徴も日常生活、人生に密接にかかわっています晴れ
今回、その特徴がどんなものかを理解していただくために、
例を載せてみましたチューリップ赤

「人生を明るくするチャクラ開発講座」では、
現実生活に密着した形でチャクラを開発していきますので、
どなたでも簡単に行っていただける内容になっています合格



星チャクラ別 日常生活 物の見方例
【例】
相手が自分のために、奥出雲の○○水を買ってきてくれたとします。
各チャクラで、そのペットボトルを見る見方が違います。
どう、違うのでしょうか
はてなマーク

①ムラダーラ
「ああ、ちょうどのどが渇いていた。水が欲しいな」
 生存欲求、生理欲求をかなえるムラダーラで見ている。

②スヴァジスターナ
「私一人がもらってもいいのかな。今飲んでいいのかな」
 集団に合わせて群れをなそうとするスヴァジスターナで見ている。

③マニプラ
「~さんは○○水を買ったのか。私なら・・・を買ったかな」
 自意識、自分を主張するマニプラで見ている。

④アナハタ
「どうやって恩を返したらいいのかな」
 相手との交流を意識するアナハタで見ている。

⑤ヴィシュダー
「私だったらもっと丸い形にしたかな」
 自己表現を意識するヴィシュダーで見ている。

⑥アジナー
「値段は高いのかな、安いのかな、味はいいのかな、まずいのかな」
 比較分析、洞察のアジナーで見ている。

⑦サハスララ
「奥出雲か、あそこはすばらしいところだよね」
 大自然への感謝を表すサハスララで見ている。

 どのチャクラで見るのが良いか悪いかではなく、
 チャクラをバランスよく使って物事を見ることが大切なんですよ晴れ



星チャクラ別 反応例
【例】
 怒りっぽい上司に対しての反応の仕方も、各チャクラで違います。
 どう、違うのでしょうか
はてなマーク

①ムラダーラ
 負けてたまるか。この人の好きにさせてたまるかと思う。

②スヴァジスターナ
 なんていやな人なんだ。嫌悪感を感じる。

③マニプラ
 怒りの波動を感じる。
 以前にも同じような怒りを感じたことがある。経験があると思う。

④アナハタ
 なぜこの人と出会ったのか因果関係を考える。

⑤ヴィシュダー
 自分のやるべきことに集中しようと思う。
 上司がいやで職場を辞めたいが、自分はこの仕事が向いていると思う。
 ならば、今はこの苦しみを乗り越え
 自分がやりたいことができるようになるまで我慢しようと思う。

⑥アジナー
 人間はこのときどうあるべきかと考える。

⑦サハスララ
 この環境の中で必要とされている自分になってあげようと思う。



富士山気功整体教室「お互い楽になろうよ!」
  1月の開催日
   19日(木)・24日(火)18:30~20:00 
   場所:あきサロン  参加費:1,500円


クローバー気功体操教室「明日 笑顔にな~れ!」
   1月の開催日
    17日(火)18:30~20:00 
    場所:あきサロン  参加費:1,200円


ブーケ2人生を明るくするチャクラ開発講座
  1月の開催日
   10日 (火)18:30~20:30 
   21日 (土)13:30~15:30 
   場所:あきサロン  参加費:2,000円
   
   今月は「マニプラチャクラ」です。    
   マニプラチャクラは、みぞおちあたりに位置します。
   このチャクラを開発すると
   現実を処理する力がつくので、元気も出てきます。
   またこのチャクラには、信念の力、
   自分が正しいと信じた道を開く力が宿っています。


あじさいパソナ気功倶楽部
  1月の開催日
   11日(水)18:30~19:30
   場所:パソナ・広島 参加費:500円
  
    今年から美養整体応用編をやります!
    顔と体は相関関係にあります。
    だから、応用編は顔を美しくするために体からアプローチします。
   
    今回のテーマはシミです。
    シミの原因は、体内毒素の溜まりすぎです。
   
    シミを解消するために、
    どうしてその部位を施術する必要があるのかを説明した上で、
    施術方法をお伝えします。       
                   

各種教室のご説明はこちらの記事をご覧くださいダウン
【もう10月じゃけど(*¨) 10月から気功教室一新します!】

◇営業時間(予約制)
平  日 10:00~20:00
土日祝日 10:00~18:00(不定休)

◇ご予約
080-1908-4783
kikou.egao@gmail.com
*女性限定です。
 男性はお客様のご紹介に限り施術致します。

◇場所
広島市中区八丁堀5-22
メゾン京口門602 あきサロン内

◇料金
   60分 4,200円
(以後、20分毎に1,400円プラス)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)