教えて!星子さん コーナーにたくさんのご質問ありがとうございます!!

 

お答えできるものから順にお答えしていきますねー

 

ミッキーQ紫ミッキーQ紫ミッキーQ紫

産後4ヶ月になろうとしています。

一ヶ月半を過ぎた頃から太もも前側に違和感が。立ったり座ったりすると筋肉痛のような痛みがあります。立ちっぱなし、座りっぱなし横になっているときは何も症状はありません。結構苦痛なくらい痛いので前屈姿勢で赤ちゃんを抱えあげたり、物を取ってしまうことがあり、その姿勢はよくないとわかりながらもしてしまいます。

これは出産による骨盤の歪みと関係しているのでしょうか。

 

ミッキーAピンクミッキーAピンクミッキーAピンク

 

これはですねー、

お身体をみないと何とも言えません。

 

出産によるものというより、

その後の姿勢の癖とか、ゆがみとか、体の使い方とか、そういうことの影響があるのではないかと思いますが、

 

ここではなんともお答えしようがないので、

 

お近くの専門家、

できれば産前産後の整体で定評があるところ。

体の使い方から教えてくれるところ。

そんなところで一度見てもらうといいと思います。

 

そのまま育児をするのはつらいですし、

時間がたてば治るというものでもないと思います。

 

産後の身体を整えるなら、産後半年以内の(できるだけ早い)方が、さほど苦労なく整うことが多いので、ぜひとも情報を集めてみてください。

 

IMG_20150131_155446.jpg

懐かしやー、のふーちゃん4か月の頃ですな。

 

 

 

ショッピングカートができました! 矢印マウス
クレジットカード、銀行振り込み、コンビニ決済がお選びいただけます。image

 

 

 

募集中の講座

 

★予防接種講座

8月7日(月)福岡県春日市

9月12日(火)北九州

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ  マウス

 

 

星星星教えて!星子さん ⇒ 聞きたいことはこちらから どうぞマウス星星星

 

 

おすすめシリーズ

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 妊婦さんのからだ作り

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

                                 こちらは動画でお話しています

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ