2016年12月10日

「強い」という幸せ

テーマ:素敵なご縁
出張先のYさま

体に痛みを伴う持病をお持ちで
いつも気になっているお客様の1人

先日、約半年ぶりにお会いして、近況を伺ったら
ご主人様が大きな事故にあい、幸い命は助かったものの大腿部から下の下肢を失ってしまったと。。


思わず言葉を失ってしまった


交通事故による悲しいニュースをテレビで見ることはあるけれど、まさかこんな身近でそんな辛い出来事があったなんて…


その時の状況や気持ちをお話してくださった後に

「でもね。私たちは不運ではあったけど不幸ではない」
と…



今回のことで、旦那さまに優しくなれたこと

会話が増えたこと

旦那さまの強さを知ったこと

リハビリで慣れない歩行訓練をしている旦那さまに
「パパ、歩き方面白いよー」
「そうかー?」
と笑い合えてること


大切な片足を失ってしまったけど
私たち、今笑ってる


「これから先、きっと大変なことがあると思うけど
ここからが始まりだけど
私ががんばらなきゃね」

と力強く笑うYさまは清々しく
以前よりもお顔色も良く凛とされていた

「大切な人を支えたい」
と思う気持ちは
こうも人を強くさせるのだ
と思った

「貴方がアクセルを踏み間違えなければ!」
と恨むこともできる

でもYさまはそれを選択しなかった
自分たちもあり得ることだから、と。。


起きた現実は変わらなくても
捉え方の選択で人生は大きく変わる


苦難が起きないことが幸せなのではなく

苦難に負けない強い自分になることが
本当の幸せなのだ


ということを改めて教えて頂きました



{5C11BE34-51DC-4853-A0F9-DAE369C7DAC1}










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

体と心を温める♪村岡利枝のあったかいBlogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。