大槌町チャリティWeddingパーティー②♪ | 体と心を温める 村岡利枝のあったかいBlog

大槌町チャリティWeddingパーティー②♪

5月のある日
抜けるような青空のもと
外苑前のレストラン セランで

$体と心を温める 村岡利枝のあったかいBlog

医師の米田哲さんご夫妻が
「大槌町の子どもたちに絵本を送る
チャリティーウェディングパーティーを開催されました

$体と心を温める 村岡利枝のあったかいBlog

奥さんのきょっきょは
私の中学時代からの友達

$体と心を温める 村岡利枝のあったかいBlog

ある日、きょっきょから
 
「チャリティ結婚式でバザーをやりたいから企画を手伝って!!」


と依頼の電話がありました

ご夫婦は共に
医師と助産師という医療従事者で

昨年末に入籍されたばかりの新婚サンWハート

このたびの震災で
医療ボランティアとして入った岩手県大槌町の被災地の方々に
とてもお世話になったこと

支援に行った自分たちが
逆に勇気をもらったこと


そして
自分たちにできる恩返しとして

結婚パーティーをチャリティにして
真心の収益金で大槌のこどもたちに絵本を送り
直接現地に通って読み聞かせをしたい


との思いを話してくれました

彼女の心に私も胸が熱くなり

「よっしゃ!いいパーティーにしよう!」

と企画がスタートビックリマーク

短い準備期間ではありましたが

参加された方、参加はできないけど
出品にご協力くださった方々のおかげで

当日は沢山のお品が集まりましたキラキラ

$体と心を温める 村岡利枝のあったかいBlog

お二人の人柄なんですね

ゲストの皆さん、本当に素晴らしい方々でした

和やかに楽しくパーティーは盛り上がり・・・
いよいよバザーがスタート!

$体と心を温める 村岡利枝のあったかいBlog

司会のムラオカも白熱し

しまいには突撃ジャパネット攻撃!!
$体と心を温める 村岡利枝のあったかいBlog

なんと
約30分という短い時間で
100個以上のお品がほとんど完売しました

皆さま、ご協力本当にありがとうございましたニコニコ

集まった皆さまの真心は
米田さんご夫妻から大槌町に届けられます
(詳細は
米田先生のブログ
で公開されています)


大槌町の避難所の方々もお祝いに駆けつけてくださって
代表で医師の植田先生がご挨拶してくださいました
$体と心を温める 村岡利枝のあったかいBlog
植田先生、町役場の伊藤さんとビックリマーク
$体と心を温める 村岡利枝のあったかいBlog


被災地で復興のために果敢に闘っておられる方々と
「自分にできる何かをしたい」という方々の
心と心をつなぐ素晴らしいパーティーでした



たとえるなら

被災地の人たちは
東北というフィールドで復興していくゲームを
力いっぱいプレーするプレーヤー
被災地の外にいる人たちが
そのプレーヤーを熱心に応援するサポーターであったら
お互いに力づけあえる

そんな関係を築いていきたい



これは
当日上映したDVDの中の
二人からのメッセージです

  
制作して頂いた
松田プレゼンツさん
本当にありがとうございました

そして
セランスタッフの別所さん
幹事の佐藤さん
スタッフの
武田さん・あーら・わんわん・みやちゃん
$体と心を温める 村岡利枝のあったかいBlog
メイクの和田育美さん
$体と心を温める 村岡利枝のあったかいBlog

本当にお疲れ様でした
そして

素晴らしい企画に携わらせてくれた

米田先生・きょっきょ

本当にありがとう

米田先生はきょっきょの命である息子くんに
きっと素晴らしい父の生き様を見せてくれるね


これからも可能性を拡大し続けてください


ご家族3人の幸せをずっと祈っています

そしてこれからも
きょっきょのぶっとび人生劇場を楽しみにしていますにひひチョキ