ハートあったかいBlogへ初めてお越しの方へハート

     村岡利枝よりご挨拶


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月19日

彫刻リンパ®東北START!!

テーマ:復興に向けて
今年から、いよいよビックリマーク
彫刻リンパ®東北サロン計画が始動しました
 
 
東日本大震災で
それぞれが悲しい思いを経験し
 
それでも
地面をしっかり踏みしめ
空を見上げながら
 
家族のため
人のために
一生懸命生きてきた6年間
 
東北の人は我慢強く
「耐える」強さを持っている
 
だからこそ
 
がんばって、がんばって、がんばりぬいている
体と心を温め、緩めてさしあげたい
 
その思いで
「被害の大きかった岩手県沿岸部に彫刻リンパサロンを!」
と立ち上がってくださった
 
廣田美奈子さん
露野弥生さん
 
互いに相モデルをしながら
レッスンに励んでいますグーアップ
 
 
そして
2019年に開催される釜石市のワールドカップを成功させるため
故郷の鵜住居に帰ってこられ、活動されている徳増さんが
ご自身で用意されたラグビーカフェを
「東北復興のためになるなら」
サロンとして貸してくださることにキラキラキラキラ
 
 
手作りのビーズアクセサリーの収益を
ワールドカップの資金に寄付されている徳増さん
レッスンの合間にムラオカの名前入りで作ってくださり、感動~笑い泣き
 
こちらのストラップ、名前入りで\1,000で作ってくださいますドキドキ
ご希望の方はぜひウインク
 
 
そして先日
サロンにプライベート空間を作るために
旦那さんとボラ仲間の宮崎さんが内装作りに来てくれて
立派な衝立を作ってくれましたニコ
 
みんなの思いと真心でスタートした
彫刻リンパ®東北音譜
 
沢山の悲しみを経験されたからこそ
沢山の苦労を乗り越えてこられたからこそ
素敵な、温かいサロンができあがると思いますキラキラ
私もがんばりますビックリマークグー
 
彫刻リンパ®と釜石ワールドカップで東北に元気を!!
 
応援よろしくお願い致しますビックリマークグッド!ニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月10日

「強い」という幸せ

テーマ:素敵なご縁
出張先のYさま

体に痛みを伴う持病をお持ちで
いつも気になっているお客様の1人

先日、約半年ぶりにお会いして、近況を伺ったら
ご主人様が大きな事故にあい、幸い命は助かったものの大腿部から下の下肢を失ってしまったと。。


思わず言葉を失ってしまった


交通事故による悲しいニュースをテレビで見ることはあるけれど、まさかこんな身近でそんな辛い出来事があったなんて…


その時の状況や気持ちをお話してくださった後に

「でもね。私たちは不運ではあったけど不幸ではない」
と…



今回のことで、旦那さまに優しくなれたこと

会話が増えたこと

旦那さまの強さを知ったこと

リハビリで慣れない歩行訓練をしている旦那さまに
「パパ、歩き方面白いよー」
「そうかー?」
と笑い合えてること


大切な片足を失ってしまったけど
私たち、今笑ってる


「これから先、きっと大変なことがあると思うけど
ここからが始まりだけど
私ががんばらなきゃね」

と力強く笑うYさまは清々しく
以前よりもお顔色も良く凛とされていた

「大切な人を支えたい」
と思う気持ちは
こうも人を強くさせるのだ
と思った

「貴方がアクセルを踏み間違えなければ!」
と恨むこともできる

でもYさまはそれを選択しなかった
自分たちもあり得ることだから、と。。


起きた現実は変わらなくても
捉え方の選択で人生は大きく変わる


苦難が起きないことが幸せなのではなく

苦難に負けない強い自分になることが
本当の幸せなのだ


ということを改めて教えて頂きました



{5C11BE34-51DC-4853-A0F9-DAE369C7DAC1}










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月21日

お風呂でビューティ♪

テーマ:冷え性

38度浴のススメ

WarmBeautyに来てくださるお客様は
疲れをためにためて、倒れる寸前までがんばっていらっしゃる方が多いです。。

 

お身体が辛いときに思い出して頂けるのは光栄であり、とても嬉しいことなのですが

そうならない様に普段の生活のケアをサポートさせて頂きたいと常に思っています。

もう、お家で待ち伏せしたいぐらい(コワイ 笑)

 

とは言え、お忙しい毎日。
改めて何かする、というのはやはり頭ではわかっていても難しいのが現状ですよね。(私含め えーん)

 

そこで、やっぱり大事なのがお風呂♬

皆さんは毎日湯船に浸かってますか?

忙しい時はついついシャワーだけで済ませていませんか?(私含め えーん)


夜ゆっくり湯船に浸かることで、副交換神経にスイッチが入り、1日の疲れをリセットして良い睡眠に繋がるのですが


ここで更に大事なのが
お風呂の温度!


お風呂の温度を高く設定すると、深部が温まる前に表面がのぼせてしまうばかりか、体内の水分を奪って、脱水症状を起こしてしまうそうなんです。。

 

そ、そんなー!
高温風呂に「ゔぅーー」とうなりながら浸かるのが江戸っ子としては楽しみなところなのですが

体内が脱水してたんじゃ元も子もない!

 お風呂の温度は38度

水分摂取しながら、ゆっくり20分以上入る
のが良いそうです。

 

最初38度と聞いた時
「プール??」
と一瞬ツッコミそうになったのですが、いやいや、いいからやってみよう。

 

ということで始めました。
お風呂ビューティラブラブ

image

芯まで温めるために
世界中のセレブが海洋療法に集まると言われるイロワーズ海の塩「タラソオリゴ」をキャップ3杯。
セレブ気分を味わいながら、温め加速オッケー!

 

そして水分摂取は宮古島のビデンスティー♬
ペットボトルを持ち込んでゆっくり全て飲み干します。

 

ジップロックで保護したスマホをお供に
いざ!30分のバスタイム♬

image

入浴後は
高温のお風呂に入った後のような
「は〜あぢあぢ!」
という感じではなかったですが

 

確かに芯までじんわりあったまってるのを感じて…♨︎
お風呂から出た後も顔からしばらく汗が吹き出してましたニコ

 

そんなバスタイムを過ごした夜は眠りが深く、朝も爽快でした!

 


1日の終わりが
また次の1日の始まりを作るから

 

がんばった今日のごほうびに、毎日のバスタイムを充実させたいですね♬

 

高温風呂が大好きな江戸っ子の皆さんもぜひやってみてくださいぶちゅー

 

温めることは生きること

 

カラダの中から温めて
元気で美しいあなたでいてくださいねキラキラ

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。