2008年11月22日

啤兒綠茶/BEER FLAVOR GREEN TEA(ビール風味緑茶)

テーマ:台湾A&B級グルメ
BEER FLAVOR GREEN TEA
テレビCMを見てから気になっていた「啤兒綠茶(ピーアーリューチャー)」。明らかに色物でそのうちコンビニに置かれなくなってしまう可能性が高いので買って飲んでみました。あれ?絶対にまずいと思って身構えていたせいか思っていたほどまずくありません。でもビールとも緑茶とも似付かない微妙な味です。あと旅行者の方も結構ブログの記事にされていますね。

メーカである「保力達」は工事現場のおじさんたちが良く飲む養命酒のようなものや栄養ドリンク剤が主な商品なのですが、最近若年層を狙った商品を多く出し、広告もがんがん打っています。

個性的な商品が多いので関西人の私は元々近畿限定で個性的な商品で全国展開していったサンガリアを思い出すのですが、保力達はおじさん向けから若年層向けへの転換を果たせるのでしょうか?台湾人の評判も賛否両論のこの商品、どこまで定着するのか興味津々です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

平凡人@台湾の台湾起業挑戦日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。