テーマ:世話役人Mのお気に入り
2005-04-19

ブラジルお土産 その2

お久しぶりです。

東京はすっかり春の陽気です。

 

さて。オッタはようやくオタティーヌ城への帰路についたようですね。

今回は、なんだかホームシックにかかって、ちょっとさみしい思いをしたようです。

怪盗とはいえ、やっぱり犬なんです。長期出張はつらいんですね。

 

ところで、前にオッタがブラジルから送ってくれたネックレスを紹介しましたが、今日はなかでも私が気に入っているブレスレットをご紹介。

 

ボンフィン

 

これは、ブラジルの若手ジュエリーデザイナーの作品。

ブラジル名物『ボンフィンリボン』をブレスレットにアレンジしているのです。

ボンフィンは、手首に巻く時にお願いごとをし、リボンが切れたらそのお願い事が叶う、といわれているもので、ブラジルではサッカー選手をはじめ、多くの愛用者がいます。

 

これは、ピンク色と濃いブルーのボンフィンを使った、新しい感じがするブレスレット。

オッタは手首につけられないので、首に巻いているんだって。うふふ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:世話役人Mのお気に入り
2005-01-17

「貧乏」じゃないパン

こんにちは。毎日寒くて困っちゃいますね。

スペインには「びんぼう」っていうパンメーカーがあるらしい。
ちょっと笑っちゃうけど、スペインのパン市場でトップを占める大手パンメーカーなんです。

オッタはびんぼうパンをしょっちゅう食べてるらしいのに、大富豪。おかしな話だわ。

スペルはBIMBOです。こうやって書くと普通だけど、読み方は、どう読んでもやっぱり「びんぼう」です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:世話役人Mのお気に入り
2004-12-13

リコリス(レッド)

みなさん、毎日寒いですね。

リコリスって知ってますか?薬局に行くとリコリス入りの栄養ドリンク剤など売っていますが、海外ではお菓子としてよく食べられています。たいてい売られているのは真っ黒のゴムみたいなお菓子で、「これ食べられんのかい?」と疑ってしまうようなものです。

そして、超まずーーーい!

これはこの世のものとは思えないくらいとってもまずい!(好きな方いたらごめんね)
はじめて食べたときはそのあまりのまずさに腰を抜かしそうになったほど。

けれども、この赤いリコリスのお菓子は何が違うのか分かりませんがおいしい。いろんな形があって、写真みたいに棒状になっているのもあればぐるぐる巻きになっているものもあったりして、その日の気分によって食べ分けられます(ってほどでもないか。)

オッタもこの赤いリコリスが大好きで毎日食べているようです。ミニチュアダックスのくせに生意気だわ。

東京アジトより
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。