テーマ:オッタの交友関係
2005-05-23

Yitzhak再びの再び。

Yitzhak再び

ワタシの友犬のYitzhak(イットシャック)が久しぶりに連絡してきたよ。

長かったスウェーデンの冬もようやく終わって、春がきたんだって。

すごくうれしいんだって!


ゴロゴロ。

ゴロゴロ。


芝生の匂いがするよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:オッタの交友関係
2005-02-15

ホセくん

これはワタシの友犬のホセくん。
ホセくんはとっても強いワンさんなの。
でもね、見かけはちょっとこわいけど、とっても優しいのよ。奥さんのマリアちゃんの前だと、手も足もでないくらい尻にひかれているんだって。うふふ。

あ、後ろでじーっと見ているのがマリアちゃん。

「アンタ!また仕事さぼって近所のおやじどもと昼間っからビール飲んでたわね!!」

「マリア、ごめんよー」

っていう瞬間を写真におさめました。ホセくん、マリアちゃんを怒らせたらダメだよ。。。

ワタシはこのへんで退散しちゃう。
バイバイ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:オッタの交友関係
2005-02-04

アグネス

ワタシのおともだちは、何もワンさんやネコさんだけじゃないのです。人間のおともだちもたくさんいるんだよ!

アグネスはスウェーデンの女の子。今9歳なの。だからワタシよりもお姉さんなんだよ。ワタシのことも妹みたいにかわいがってくれるし、一緒に遊んでくれるの。アグネスといるときは、ワタシもちょっと犬らしいかな?って思う。

まだ小学生なのに、ちょっとおませさん。おしゃれだいすきなところも、ワタシと一緒なの。うふふ☆

これはオタティーヌ城でパーティーをしたときのこと。音楽をいっぱいかけて80年代のディスコみたいにしたの。アグネスもばっちり、ディスコ仕様の装いで遊びにきてくれたのよ。


ディスコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:オッタの交友関係
2005-01-19

パンダくん

お菓子の国のテレビにパンダくんが映ってた!元気そうでよかった。

ワタシ、中国の山奥でパンダくんと出会ったの。
パンダくんとその仲間たちは「絶滅の危機」にあるんだ、ってそのときに教えてもらったの。

ワタシは「絶滅の危機」って分からなかった。だから聞いたの。
パンダくんのお話だと、「絶滅」になると仲間が全員いなくなっちゃうんだって!ワタシはこわくなって、

「パンダくんもいなくなっちゃうの?」

って聞いたの。そしたらパンダくんはさみしそうに、

「うん」

って言ったの。ワタシは悲しくなっちゃった。
パンダくんやパンダくんのお友達、家族や仲間が消えちゃうなんて、そんな恐ろしいことが起きたらダメだよ。

そのあと、パンダくんのことがずっと忘れられなかった。中国の山奥だからなかなか会えないし、どうしているのかなって心配だったの。

だから安心したの。パンダくんの元気な姿を見て、うれしかった。
パンダくん、また会おうね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:オッタの交友関係
2005-01-18

Fyra

ワタシと一緒にオタティーヌ城に住んでいるニャンさん。
名前はFyra(フィーラ)。

パープルの毛並みのニャンさんなの。わあ、きれーい!
フィーラは、ワタシがオタティーヌ城に住むまえからオタティーヌ城にいるの。先輩ニャンさんってところかな?

ワタシはニャンさんがいるなんて知らなかったから、お城の中で会ったときはほんとうにびっくりしちゃった。

だけど、こんなに広いお城で一人で住むなんてさみしいなって思っていたからうれしかったの。

フィーラのことは、実は謎に包まれていて誰もよく知らないの。どこからきたのかも、そして何をしているのかも。。。
でもワタシはそんなこと気にしないの。フィーラはとても美しくて、気品のあるニャンさん。ときどきワタシをからかって遊ぶけど、でもワタシをいつも見守っていてくれる優しいお姉さんみたいなの。

フィーラは、オタティーヌ城のお庭をバラでいっぱいにしてくれたり、おいしいお茶を入れてくれたり、すてきなお洋服を買ってきてくれたりするの。
でも、気ままなニャンさんだから、たまにふらーっと旅に出てしまうみたいで、オタティーヌ城に帰ってこないこともあるの。ワタシもいないこと多いけど、やっぱりフィーラがいないとさみしいなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:オッタの交友関係
2005-01-05

コロンくん、再び!

コロンくん。
前にもちょっと登場したワタシの友犬。

コロンくんのお話を読んでくれると分かると思うのだけど、ワタシのだいすきな友犬です。

ふわふわの白い毛並み。見ているだけで何だか癒されちゃうの。

コロンくんね、初めて飼い主さんのお家にお世話になることになった日、あまりにも毛がぼさぼさでまん丸になっていたの。だから、みんな「ビジョンフリーゼ」って種類だと思われていたらしいの。

だけど、成長するにつれて何となくビジョンフリーゼじゃないかも、って話しになって。。。

数ヶ月したころには、プードルちゃんらしくなってきたんだって。

コロンくんは、最初から

「僕はプードルだよ」

って話かけていたらしいけど、飼い主さんたちには通じなかったみたい。そりゃあ、そうだろうね。。。

コロンくん、恥かしがりやだから「画像なんて載せるなよー」って照れていたんだけど、こっそり載せちゃうね。

ね、すてきなワンさんでしょう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:オッタの交友関係
2004-12-10

Yitzhak その3

今日ね、ストックホルムのイットシャックから写真が届いたの。仲良さそうなブリヤードさん(イットシャックの種類)カップルの写真。

イットシャックと婚約者かと思ったけど、よく見るとなーんか違う。だって、イットシャックは小さいときから耳がピーンって立つように「耳矯正」してたんだもん。このお二人さんはどっちも耳がペタンコ。うーん?
(「Yitzhak その1」参照)

同封のお手紙を見て謎が解けたの。
これはイットシャックの婚約者のTindraちゃんと、そのご親戚のIsakおじさんなんだって。Isakさんは、とっても紳士な方なんだとか。イットシャックも見習わないといけないね!

オッタより
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:オッタの交友関係
2004-11-30

Yitzhak再び

先日ご紹介したスウェーデン・ストックホルム在住の友犬イットシャック。田舎のおじいちゃんの家でお庭仕事を手伝ったりと、すごく働きものなの。こーんなに大きな木も、軽々と運べちゃうんだよ。すごいね、イットシャック。

こういう光景を見ると、ワタシにも本当はこんな生き方があったのにな、ってさみしくなっちゃうの。どうしてワタシは怪盗なんだろう。。。


オッタより
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:オッタの交友関係
2004-11-25

その1 Yitzhak

スウェーデンのストックホルム在住の友犬、Yitzhak。ブリヤードっていう種類らしい。Yitzhak(イットシャック)って名前は、よく知らないけどユダヤの名前なんだって。でも、人間のことばはスウェーデン語しか分からないみたい。

先月、イットシャックに大事な話があると言われてストックホルムへ会いに行ってきたの。用事があるならそっちがきなよ、って感じだけどあいつは普通の犬だからワタシみたいに自由に外出できないし仕方ない。ストックホルムはもう雪が降っていて、足が短いワタシにはちょっと辛い。まあ、移動は自家用車だから関係ないけどさ。

話っていうのは、何か縁談が持ち上がっているらしく近々ヨメをもらうってことだった。ご主人と公園を散歩中に出会って、一気に結婚まで話が進んだらしいんだよね。ブリヤードってめずらしい種類らしく、なかなか同じ出身の犬には会わないみたいだけど、ついに見つけたらしい。なに?のろけ話を聞かされにわざわざストックホルムまで来るはめになったわけ?って文句言ってやろうと思ったら、なぜか浮かない顔してんの。

『ちょっと、なんでそんなしょぼくれた顔してんの?』
『結婚するのはうれしいことなんだけど、オレにコドモがいること言ってないんだ。』

あ、そうか。イットシャックは若いころ、ご主人の友人の別荘へ遊びに行ったときにそこの住犬のセントバーナードちゃんと出会い、コドモ作っちゃったっていう過去があるんでした。お互い若かったってことで結婚もせず、コドモたちともそれっきり。
『オレのそんな過去を知ったらきっと彼女はショックを受けて、オレに失望しちゃうよ。オッタ、どうしよう。』

困ったなあ。ワタシ、怪盗だから恋愛している暇なくてそういう話に弱いのに...。でもね、大切な相手には正直に向き合わないといけなって思うの。

『イットシャック、この際だから正直に話したら?そんな昔のことにこだわる犬はいないよ。今が大事だし、これから幸せにしてやればいいじゃない。』

とりあえず、イットシャックを励まし、その日はご主人が留守だったから2人でワインを飲んで語り明かした。帰り際、お酒が入って吹っ切れたのか、イットシャックは勇気を出して彼女に話すって約束してくれたの。

そしたら昨日、イットシャックから結婚報告のはがきが届いた。彼女との仲良さそうなツーショットの写真付きで。
オメデトウ、イットシャック。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。