テーマ:東京アジトより
2005-03-29

ブラジル名物

オッタはどうやら今ブラジルにいるらしいのです。ふーん。いいわねえ。

今日の東京は最高気温17℃と聞いていたのに、信じられないくらいに寒いですね。そんなとき、オッタはブラジルにいると知り何だかやるせない気分でございます。

でも!
オッタからブラジルのエスカプラリオが送られてきました。
まあ、ブラジルのお守りというような感じで種類もいろいろとあります。その中でもこれはなかなかセンスが感じられるエスカプラリオだわ、と感動!さすがは、オッタねえ。

どうですか、みなさん?

東京アジトより

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:東京アジトより
2005-03-17

内密に。。。

お久しぶりです。東京アジトの世話役人Mです。
みなさま、お元気にお過ごしでしょうか?

最近、オッタの事件簿の整理に追われ、めまぐるしく忙しい日々を過ごしています。怪盗というお仕事はお役所関係とは無縁と思われるでしょうけど、東京アジトは色々と事情がありまして、期末の今、何だかんだとあるのでございます。

そんな中、実はオッタに内緒で、密かに企画していることがあるのです。
それは。。。

「オッタTシャツ制作企画」

たまには、オッタが喜ぶようなことをしてあげないと、ね。
そんなわけで、いくつかのデザイン案ができあがってきています。
近いうちに、みなさまにもお披露目したいと思います!



東京アジトより


★画像はイメージです★
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:東京アジトより
2005-01-12

『24』にはまる

みなさま、お久しぶりです。東京アジトの世話役人Mです。

怪盗オッタ物語の後編をご紹介しなくては、と思いながらどうも怠け者ですみません。

実は、アメリカのドラマ「24」を観ているのでなかなか仕事が進まないの。あ、これオッタには秘密ね。

オッタの仕事も「24」のジャックなみにハードだし、正義の味方ちっくなとこはオッタと一緒よね。だけど、オッタは何しろイヌだし、装いも派手だから「24」みたいな緊張感が感じられないわね。

自慢じゃないけど、オッタだって自家用機もってるし、携帯型テレビ電話も持ってるし、ジャックよりもすごいと私は(あとおそらく本人も)思ってるわ。
まっ、平和主義なのでピストルとか持ってないけどねん。


こんなことしている間に、オッタが東京に来ちゃうわ。
さっさと物語の後編をアップしないとまた叱られちゃう。。。

東京アジトより
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:東京アジトより
2004-12-29

東京は初雪!

みなさん、今年も残すところあと2日になりましたね。

東京アジトも、年末年始は一応お休みをいただいているので、私もつかの間の休暇を楽しむ予定です。

オッタはハワイに到着したらしいですね。本当に、怪盗ってなんだかんだいって儲かるのね。

お休み1日目の今日、東京は初雪が降りました!
雨だと憂鬱なのに、雪だとなんだかうれしい。

そんなわけで、オッタから貰ったお揃いの長靴を履いて外出しました。
暖か~い!

みなさんも、風邪など引かないようにね☆

東京アジトより
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:東京アジトより
2004-12-26

クリスマスプレゼントのオッタライター

みなさま、メリークリスマス!って、もう終わっちゃいましたが。。。
今年はどんなクリスマスを過ごしましたか?

東京アジトでは、ささやかながらクリスマスパーティーを開催。
聞くところによれば、オッタはヨーロッパのオタティーヌ城で毎年恒例の豪華クリスマスパーティーを開いたとか。一度くらい招待してほしいものです。

パーティーには呼んでくれなかったけど、オッタからプレゼントが来ました。
何をくれたのかな??
と、ワクワクしながら開けてみれば、オッタグッズの山、山、山。

特にこのオッタライターなんて数えきれないくらい入っていたのです。
うれしいような、かなしいような。。。

よくよく考えてみれば、このオッタライターはオッタからの依頼で私がここ東京で手配した代物。まったく。

だけど、オッタや私たちがこうして幸せに暮らしていることが、最大のプレゼントです。

一日遅れの、メリークリスマス!

東京アジトより


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:東京アジトより
2004-12-15

引越し

「怪盗オッタの日記」は現在の「日記ジャンル」から「本・書評ジャンル」へお引越しします。これからもオッタをよろしくお願いします☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:東京アジトより
2004-11-25

指令

はじめまして。怪盗オッタの世話役人Mです。アジア、ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、と日々あっちこっち飛び回っているオッタから届けられる情報を管理することになりました。大変です。いつも急に指令が下されるから困っちゃうんだけど、やらないわけにはいかないのです。

せっかくなので、おもしろい情報を入手したらみなさんにもお教えしちゃいます。もちろんオッタには内緒で。。。仕事のことだけじゃなく、結構色々と教えてくれるんです。そういう意味では、ちょっと得した気分かも。

今はどうやらイタリアに行ってるみたいですよ。優雅でいいですねえ。
っていっても仕事だから、本人は大変でしょうけど。

届けられた情報は日々更新しますので、お楽しみに☆

東京アジトより。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。