大阪 神戸 骨格診断&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

M style 代表 元箸 みさ (Misa MOTOHASHI)

● 
(社)骨格スタイル協会認定 1級アドバイザー
● カラーリスト
● パーソナルスタイリスト
● (社)日本スカーフコーディネーター協会認定スカーフコーディネーター

骨格スタイル協会にて「骨格スタイル分析を学び、
また、カラーについては高津有子氏に師事。

個人コンサルタントをメインに各種イベントでの講演・企業セミナーなどを行っています。

お一人お一人のお身体の特徴を捉え、スタイリングのポイントを理論的に説明することで
クライアント自身が取り入れやすいスタイルアップ法をご提案させていただきます。

M styleをご利用くださった皆様の日々が魅力的に輝き、
自信に溢れた毎日を御過ごしいただけるよう、
診断・アドバイスをさせていただきます。



NEW !
テーマ:

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

「あなたの似合う」を見つけるスタイリストM styleです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

雨上がり、今日は蒸し暑くなります!という天気予報。

 

 

今日は午前・午後と診断のご予約を頂いており、

ただでさえ汗だくになるのに・・・と、涼しさ、動きやすさを重視した

コーディネートです。

 

 

 

 

 

トップス・・・Phil O.

パンツ・・・ESTNATION

ベルト・・・amboise

シューズ・・・BOUTIQUE OSAKI

スカーフ・・・manipuri

 

 

 

 

最初、この色合わせにエルメスのブルーのスカーフをあわせるつもりでしたが、

そんな蒸し暑い日にエルメスのしっかりとした生地、あの大きさを首回りに巻くのは

いくら何でも暑そう・・・

 

 

それに、汗染みを作るとあとが大変なので、

同じシルクのスカーフでも生地が薄く、大きさも小さめで

あまり暑そうではないmanipuriのスカーフ。

 

 

 

 

 

 

 

バンダナ柄で、カジュアルな装いです。

暑さが苦手なので、仕事に集中するためにも

過ごしやすいコーディネートは必要です。

 

 


 

今日、お客様にお褒めいただいたベルト。

 

 

 

 

 

 

 

写真ではよく見えないベルトですが、amboiseのベルト、

着けているとよく褒めていただきます。

 

 

ニュースによると、今年は史上最高に暑い夏になるとか・・・

どうやってこの夏を過ごそうか、

どうすれば涼しい着こなしができるか・・・考えなくては。

 

 

 

 

 個人診断のご予約状況  5月末までは満席。6月も残りわずかです。

 

空き状況は、こちらでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

「あなたの似合う」を見つけるスタイリストM styleです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 
 
最近、お客様の診断レポートのアップが滞っておりました。
久しぶりのアップです。
 
 
少し前に診断にお越しくださったお客様、
お会いした瞬間、色白できめ細かいお肌、柔らかそうな質感が印象的な知的美人さん。
 
知的で落ち着いた印象と、綺麗なお肌で清潔感を感じます。
 
 
 
 
 
 
 
このお写真をご覧いただいても、
手首がほっそりと薄くていらっしゃるのがお分かりいただけるかと思います。
 
 
「手首が細い」と言っても丸く円筒形で細い方、
楕円形に近いような平面的に細い方がいらっしゃいます。
 
 
手首だけで判断するわけにはいきませんが、
ストレートタイプの方は円筒形に近く
ウェーブタイプの方は楕円形に近く
ナチュラルさんは楕円形でも、骨格を強く感じます。
 
 
華奢な骨格に柔らかな質感、きめ細かいお肌・・・ウェーブタイプのお客様です。
 
ほっそりとスタイルも良くていらっしゃいますが、
ウェーブタイプさんは、重心を上げていただくことを意識していただくと
さらにスタイルアップされます。
 
 
 
 
この日のトップスは、ふんわりした短めのお袖に
胸回りの高い位置に小さめのお花のデザインがあり、
色もお似合いでいらっしゃいます。
 
 
なので、ボトムスのウエスト位置をもう少し高くできれば完璧です。
 
 
思い切ってこのぐらい上げていただきたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この水色のラインぐらいのウエスト位置のスカートだと、
お客様がお持ちの特徴を生かして、さらにスタイルアップされます。
 
 
この日は、メイクレッスンも。
艶やかなお肌をお持ちでしたので、
ちょっと眉のお悩みポイントを変えさせていただいただけで
とっても華やかでお綺麗でした。
 
 
これからも、その綺麗なお肌をキープしつつ
重心アップと艶や軽やかさのある素材をお選びいただくこと
意識していってくださいね。
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 

 

 個人診断のご予約状況  5月末までは満席。6月も残りわずかです。

 

空き状況は、こちらでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

「あなたの似合う」を見つけるスタイリストM styleです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

今日も朝からメイクスクール。

マンツーマンで4時間のレッスンは、なかなかハードでした。

 

 

今日のメイクモデルさん、

お一人は日本人の方。もうお一人は中国の方。

 

 

お二人の共通点は、美肌。

きめ細いお肌に、丁寧にスキンケアからさせて頂くとしっとり艶やかに。 

見惚れてしまいます。

 

 

そうすると、お化粧のりの良いこと!

もともときめ細かくて綺麗なお肌に潤いを与えたお肌は

それだけで、パァーッとした華やかさを放ちます。

 

 

今日は、マットメイクとグロッシーメイク

質感の違うメイクパターンだったのですが、

マットメイクでも美肌だと端正な美しさがあり、

グロッシーメイクだと、清潔感あふれるなツヤツヤ感。

 

 

最近、自分が気にしているからか、

他の方のブログでも「艶」について書いていらっしゃる方が多いように感じます。

 

 

先日のカラーレッスンで講師をしていただいた

高津先生のブログでも(こちら

 

 

確かに、髪の艶も大切です。

先日、ブログにアップした美容院でブローしていただいたばかりの髪。

この日はトリートメントもしてもらったのでツヤツヤです。

 

残念ながら、今は・・・

ハイライトを入れたダメージか、パサつきが気になっている状態です・・・

 

 

 

 

 

 

髪の艶は、清潔感にもつながりますし、

たまにびっくりする程、綺麗な艶を保っているロングヘアの人、

オーラが出ているような・・・艶髪には、それだけの存在感があると思います。

 

 

 

「綺麗になりたい」

多くの人がそう思う中、急に鼻が高くなったり目が大きくなりません。

でも、お肌と髪に艶が出るだけで、かなり綺麗度は上がります。

 

 

そして、嬉しいのはこの2つのパーツは、やっただけの成果は出やすいこと。

 

小さな努力で大きな成果が得られるパーツです。

 

 

いつものコスメ、いつものトリートメントを使っていても、

お化粧水を丁寧に繰り返し塗る、お化粧水でコットンパックをする、

塗った後、髪に「染みこめ染みこめ・・・」念ずるように髪に優しく塗り込んだり、

ドライヤーは髪の下からブァーット乾かすのではなく、

キューティクルの流れに沿って上から下に乾かすとか、

丁寧に扱うだけで違ってくるはず。

 

 

 

私は・・・ちょっとダメージが気になるので今日は、この濃厚パックで。

1回分ずつが入ったこちらのパックは、かなり潤います。

 

 

 

 

 

 

 

騙されたと思って、1週間。

お顔にも髪にも「染み込め〜、染み込め〜」と念じながら

丁寧にケアしてみてください。

 

美肌と美髪は、必ずや美人度アップします!!

 

 

やってみてくださいね!

 

 

で、美肌と美髪を手に入れて美人オーラがアップしたところで、

お似合いの色のお洋服を着て、お似合いの色のメイクをして

お似合いのデザインのお洋服を着て、お似合いのヘアスタイルをして

お似合いの素材のお洋服を着て、完璧です!

 

 

ここ、カラー診断と骨格診断で分かります。

 

 

 

 

 個人診断のご予約状況  5月末までは満席。6月も残りわずかです。

 

空き状況は、こちらでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。