アツトモガンバレ 石垣ベース研究所

アツトモガンバレに副題が・・・。ベース研究所とか書いてみました。ベースのプライベートレッスンをしてます。


テーマ:
いよいよ2週間後になりました( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりの悦び組です。

今回は名古屋と東京2days!!

皆さん是非お越しくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

予約はお店またはメンバーまでよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

竹下清志with悦び組

竹下清志(pf)
砂掛康浩(g)
石垣篤友(b)
加納樹麻(dr)

1月25日(月)
金山 「Mr.Kenny's」
名古屋市中区金山5丁目1-5
0528811555
mr.kenny@chic.ocn.ne.jp
18:00 open 19:30 start
お支払いは
ミュージックチャージ ¥3000+
テーブルチャージ ¥500+飲食代
となります。

1月26日(火)
大塚 「All in Fun」
豊島区南大塚3-51-8 今井商事ビル1F
0339876242
info@allinfun.jp
18:30 open 19:30 start
お支払いは
ミュージックチャージ ¥3500+
2 order
となります。
{CC86132F-2D29-466A-BA28-4A2B8E8D04E8:01}

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2016始まりましたが、2015年となんら変わらず爆走するおかん明子です。

年末兄夫婦達が久しぶりに名古屋に来てくれた時、フグをご馳走になったのだが、とにかく食べる81歳。あんた骨あるで気をつけないかんよ!と入れ歯のおかんに私は何度も注意される始末。最後の雑炊までしっかり完食してました。

街を歩けば81歳のくせに私より若干速めに歩くし、人混みではNFLのランニングバック並みにすり抜けて行くからこっちがついて行くのがやっとでして…(^_^;)

かと思えば親父の墓参り行く時バス待ちしてたら、あの人なんでこんなに天気がいいのにサングラスかけとんだろ、なんか腹立つわ~とサングラスの本来の目的を全否定し自分の感性を押し付けようとうする犬将軍のような暴君的ボケをかましているし、兄夫婦は医者なのだが豆から挽くコーヒーよりインスタントコーヒーの方が身体にいい!と釈迦に説法のような事を宣い、当然二人はその根拠はなんなの?と聞き返したら、なんだかが高くてなんやかが低いで、と凄い理論を展開。苦しんで勉強して医者になった人達に、半分寝ながら見たためしてガッテンか危ない家庭の医学で見たほとんど記憶にない知識をひけらかすど根性は流石である。

初詣は4時起きで滋賀の方まで行ったみたい…あけましておめでとうを言うタイミングもなく今日を迎えた。

朝から大声で電話で喋りながら、私もそれ飲もうかしらんと言っているが、私はこれ以上頑丈になってどうするんだろ…と思ったので今年はおかんにドーピング検査しようかと思った。

変わらず元気でいてほしい。
AD
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
総括するにはまだ早いのですが、もう今年はライブがないので(^_^;)

新しい出会い、悲しい別れ、新しい形態での演奏、久しぶりの再会…

色々あったなぁ。

4月には凄い久しぶりに高尾典江さんと演奏できた( ´ ▽ ` )ノしかも拓巳さんと三人で(^_^;)レアなトリオだったなぁ。相変わらず私は全然サンバやボサが苦手だと痛感するライブだったけど楽しかったなぁ。

5月には新しく去年からやり始めたファンクインストバンド「Stance Tangue」の初ライブ!( ̄▽ ̄)!この時はまだまだな事が沢山あったんですが、11月の2回目のワンマンの時はみんなの成長に驚きました( ̄◇ ̄;)これからも楽しみ( ̄▽ ̄)

7月はゆっきーさんとの久しぶりの演奏( ´ ▽ ` )ノ暖かくて一つ一つの音符が大きなドラムでした( ´ ▽ ` )ノその時久しぶりにショータとも一緒に演奏できて嬉しかったなぁ。

ピアノの正道くんとも久しぶりにできた月だったなぁ。彼のピアノは大好きです。その時増田とも久しぶりに演奏できて嬉しかったなぁ。

そして久しぶりのリョーケストラ。毎回次のライブまでがなが~い道のりのリョーケストラ。でもその分面白い( ̄▽ ̄)また来年も楽しみです。

8月は聖象くんとの久しぶりの再会、そして初共演。Stance Tangueとの相性もよくとても楽しいライブに( ´ ▽ ` )ノニューオリンズ行きたくなったなぁ。

9月は自分の誕生日という名目でライブを初めてやりました。良子さん、樹麻くん、ショータ、やすくんにはお世話になりました。かなり楽しかったんですが祝ってもらうのはこっぱずかしいですね(^_^;)

まつさんとの久しぶりのまつさんセッションで星山さんと初共演( ´ ▽ ` )ノタイトでグイグイ引っ張るドラムに私もついつい調子こいて盛り上がってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

11月はnext orderで3days 
live!!ライラで久しぶりに演奏できて嬉しかった。相変わらずのツッコミの厳しいライラマスターとお客様。とびちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかったなぁ。ビッグアップルでの二日間はrec liveだったので緊張緊張。あちゃー!、おー!、いろんな結果が沢山出るのがrec liveの面白いとこ。ああすりゃよかったこうすりゃよかった聴けば聴くほどそんな感じ。人生ですね~

11月はアルゼンチンから来たDizzyと初共演( ̄▽ ̄)インパクト強かったなぁ。何よりいい人だった。そして歴史に残るぐらいドタバタのライブ行程をこなしたDizzy( ̄▽ ̄)日本に一番遠い位置にある国から来た一番日本人に近いような人…全然知らなかったアルゼンチンという国にもおかげで興味を持つことになった。Mui Bien!( ̄▽ ̄)!このライブでは島崎くんとも久しぶりの共演。あすみちゃんと大野くんとは初共演でした( ´ ▽ ` )ノ

そして泰一さんとの久しぶりの再会( ´ ▽ ` )ノPigsに入ってやってもらったんだけど楽しかった( ´ ▽ ` )ノPigsも安定感が出てきて更に楽しくなってきた。来年も楽しみ( ̄▽ ̄)

そして12月はふるちゃん&鈴木宏紀くんとの初共演。生徒からああいう形で誘ってもらえて嬉しかった。鈴木くんとも久しぶりの再会と初共演( ´ ▽ ` )ノふるちゃんアルバム製作中。是非完成したら買ってあげてください。鈴木くんもアルバム出すみたいなんでこちらも是非( ´ ▽ ` )ノ

そして最後に、いつも一緒にやらせてもらってるけど僕とのデュオは初めての拓巳さん。ついに拓巳さんとデュオやれた(T ^ T)これ自分にとってはかなり大事件でして…(^_^;)まずデュオでフルにライブをやることができるなんて10年前の自分では全く想像つかなったから。今回も相当助けられてる部分もあったけどなんとかやり切れて嬉しかった。多分あさみっちゃんがセッティングしてくれたんかな。いつか一緒に演奏することが夢だった拓巳さんの曲「Flow」をやれたこと、これが今年のクライマックスだったと思います。

そして、7月にHydrationで一緒に演奏した高橋朝道。僕は彼の曲が大好きでした。リハとかでこれいい曲だね~とか熱いフレーズだね~とか僕が言うとはにかみながら嬉しそうに笑ってました。とにかくいい奴だった。真っ直ぐだった。よく車の中でも僕に合わせて話を沢山してくれたっけ。もうそういう話もできんと思うと寂しいな。

そんないろんな想いを持ちながらEightやTAO、Water's Edgeを拓巳さんと演奏できました。

近くにおってくれたんだと思います。リラックスしてやれたもんね。ありがとう。

ゆっくりしてほしい。

そして…

来年も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

最後に…

去年一緒に演奏してもらったミュージシャン、そして聴いて頂いたお客様に心から感謝します。

これからもよろしくお願い致します。
{3E3DF24A-D9A5-4668-9B6B-0F08BDA18885:01}

{50B35C90-D0D6-441C-A755-E000BFDE1940:01}

{52359D20-55D5-4008-9049-3E17144B500D:01}

{C56B23CE-84FA-4C5F-A3D2-BD7D018D07A5:01}

{DD0B5EB7-BEBD-4F87-86F0-CD57FF3DC4B8:01}

{DA9CEE83-6AF1-4A18-8EFB-DA19260DA384:01}

{9CAD35A3-63DA-4F06-8249-76113570A26A:01}

{5A40E64F-A7D1-478F-B2BF-DD4839286D13:01}

{928FA90E-C623-46F3-970E-B960BF283C43:01}

{44BCF662-F99D-4588-B0B0-9166DF79D217:01}

{D5A6A514-5A37-4871-880B-0A6888FC68B7:01}

{9EEFFDD1-4AB9-4686-888E-DF67F9EE603E:01}

{02F1F90B-4213-4515-B39A-470DD7A1B383:01}

{1CB067A2-C408-424E-B110-8F35DD446EE6:01}

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの投稿です。アメブロなかなか更新できない…

いかんなぁ。

ここのとこ色々あって結構落ち込むこともあったし、また大切な音楽仲間が他界したりホントいい話がなかったので、ブログも書く気を失せてました。

でも前進せんと始まらんもんね。

彼の分も頑張らんとあかんなぁと思い、やっとアメブロアプリに指が向きました。

うーん2015年はつらい年だ。

そして今日久しぶりに五島さんとライブでした。

ちょっと訳あって事前に大々的に宣伝できる感じではなかったのでこじんまりと書かせてもらいます。

とは言っても始まってみたら、なんだ全然問題なかったなぁって思い宣伝しなかったことにちょっと後悔。

でも楽しかったのでよかったよかった( ´ ▽ ` )ノ

写真はバタケくんだけ巨人みたいです。

{C62E0D32-2157-4546-9ABD-232D396DC554:01}


いいね!(14)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
まつさんにはホントいつもセッションに誘ってもらえて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

今回は私の育った街本郷にある、アルマジロというライブハウスでやります( ´ ▽ ` )ノ

是非お越しください( ´ ▽ ` )ノ

まつさんセッション!!
9/30(水)
19:30 start
2500円
松田肇(g)
石垣篤友(b)
森拓磨(key)
星山哲也(dr)

まつさんは東京で様々なアーティストのサポートギタリストとして活躍中。ベーシストの坂本竜太さん率いるSpicy Kickin'のギタリストとしてニューアルバムを出したばっかりです( ´ ▽ ` )ノ

モリタクさんは名古屋を中心に多種多様な音楽を展開するピアニストでキーボーディスト。自身のバンドja+NKでも勢力的に活動中。

星山さんは今回初めてのお手合わせです。東京のスタジオ&セッションドラマーとして活躍中。劇団四季「ライオンキング」での演奏や宇多田ヒカル、浜崎あゆみなどのアーティストのサポートドラマーとしても活躍中。

そんな訳で石垣も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
{F5E2E0DE-74E9-468B-9AC1-5AA861DFA101:01}

{9572311A-650C-4152-AB2A-4423B94F06DF:01}

{436269EE-706A-41BB-8512-2E7A680B6276:01}


いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。