北九州市立高校ダンス部 N9SD CREW

北九州市立高校ダンス部N9SD CREW(North→北 9→九 States→州 D→Dance)は1999年5月に結成。ストリートダンスを主体に様々な大会に挑戦中です。活動を通じてダンス界の地位向上・発展に貢献したいと考えてます!


テーマ:

9月19日(祝)、昨日に引き続きメディアドームで「北九州ストリートダンスサミット」☆彡

 

チームダンス選手権の参加者を中心に300人以上が集まっての開催となりました。

 

まずは、KENJIさんによるストレッチ講習。

 

 

さすがに柔道整復師の資格をお持ちなだけあり、ダンサーの体のケアについてもしっかりと教えていただきました。

 

そしてそこから、誠二さんによるリズムーベーシック。

 

 

こちらもベーシックな部分から応用に至るまで幅広くレクチャー。

 

いつも本当に勉強になります!!

 

そして最後は3グループに分かれ、誠二さんによるLOCK DANCE BASIC、宮田さんによるBREAK DANCE BASIC、KENJIさんによるHOUSE DANCE BASIC!

 

 

 

今回3つのジャンル選択制によるWSでしたが、どのジャンルも質問が多く飛び出し大盛り上がりの内容となりました。

 

これだけのレジェンドたちのWSを無料で受けれることなんて滅多にありません。

 

教えてもらったことをベースに、普段の練習に取り組んでいきましょう。

 

講師の皆さん、本当にありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月18日(日)ついにこの日がやってきました!


全日本高等学校チームダンス選手権-全国決勝大会☆彡


台風が来そうで直前まで本当に心配しましたが、何とか開催出来て本当によかった(;^_^A


全国各地の予選を勝ち抜いた精鋭たちが北九州に一堂に集います!!



苦労して並べて椅子に多くの方が座っているのを目の当たりにすると、苦労もぶっ飛びますね♪



私は今年もジャッジとして参加(自校は採点しない方式)していたので、生徒たちの近くには入れませんでしたが、両チームとも予選を上回る気合で演技してました♪


撮影禁止なので写真はありませんが…Danstreetにあった写真を拝借させてもらいます。



小編成部門のBREAKチーム!


粗削りながらよくやりました。


BREAKは特に立ち踊りと違って成功率がものをいう部分がありますが、いくつかふらつきがあったくらいでほぼノーミス。


普段はパッとしませんが、BREAKチームはたまにホームラン打ってくれます。


ナイスホームイラン、もしかすると上位に食い込めるかもしれません。



大編成HIP HOPチーム。


今回は「大人数を活かしたスタイルヒップホップで行ったら?」というアドバイスを突っぱねてALIVEネタの大人数バージョンで勝負。


本当にいいダンスですが、今まで結果が出ていない…彼女たちならではの意地だったと思います。


しかし、こちらも気合の入ったいいダンスをしてくれました。



しかし、今回の大会も予想以上のハイレベル…上位10校くらいどこが来てもおかしくない程のレベルでした。


そんな中で緊張感持って、思いっきり踊れる環境に感謝ですね。




そして結果発表の前には恒例のエキシビションソロバトル!!


昨日の九州予選を制したSANAが登場☆彡


抽選の結果、仙台城南のバムバムと1回戦から当たります!


全国のバトルを見てきましたが、おそらくナンバー1はこのバムバム。


しかしそんな好選手と対戦できる機会を得られただけでも感謝です。


思いっきり当たってきてもらいましょう…とやはり1回戦から砕け散ってしまいましたww


このバムバム、やはりかなりのやり手です。



順調にトーナメントを上がっていき、見事優勝☆彡


やはりただ者ではありませんでしたね。


本当におめでとう!!



そしてついに選手権も結果発表。



結果、小編成部門が3位入賞♪



あれだけの激戦だっただけに3位でも上出来!


よくがんばりました!!


そして大編成部門は入賞ならず…全体で8位という結果でした。


何が悪かったという訳じゃない。


この結果を真摯に受け止めよう。



この日の総合優勝は鎮西高校。


特に小編成部門は圧巻!


大編成も存分にダンススキルを存分に見せつけてくれて文句なしの総合優勝☆彡


本当におめでとうございます!!



結果、本校は総合3位という結果でした。


総合優勝したいとの思いは届かなかったけど、優勝チームに最大の拍手を送ろう。


そして、また来年に向けての挑戦が始まります!!


さぁ、来年はどうなるか!?


他校もどんどん実力を上げてきている中なので、やり甲斐ありますね♪


来年の大会も今から楽しみにしておきたいと思います!!




今回も沢山の大声援をいただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月17日(土)、今年もついにこの日がやってきました。


全日本高等学校チームダンス選手権大会-九州予選!


今年は大幅にスケールアップして北九州メディアドームでの開催☆彡


九州予選の参加校、参加人数も過去最多にのぼりました!!


3年生が最後の大会ということもあり更に気合が入ります!!


今年も小編成部門(12名以下)と大編成部門(13名以上)の両部門に出場。


小編成部門はBREAK!大編成部門はHIP HOPで決勝大会進出を狙います!



上位通過になるほど、決勝での出番が遅くなるので、できれば1位通過をしたいところ。


果たして…




と結果発表の前に、恒例のエキシビションソロバトル!


今回は、SANAとMOMOHAが参戦。


選手権は観ていて息が詰まりそうになりますが、バトルは本当に面白い。


今年はどんなバトルが見れるのか!?


って1サークルから超ハイレベル!!


全国の予選を回りましたが、客観的に見て九州のレベルが1番高いように感じました。


レベルの高い中でしたが、2人とも準決勝に進出☆彡


結果、SANAが決勝に進出。


決勝もきわどい判定だったと思いますが、最終的に決勝も制し奇跡的にSANAが優勝☆彡



あのハイレベルな中、出来過ぎです。


でもよく頑張りました。


チームとしても決勝に残っていれば、明日は九州代表として決勝トーナメントに出場できる権利をゲットしました!!


そして選手権の結果発表。




結果…1位通過ではなかったものの、小編成部門3位、大編成部門2位で決勝進出です☆彡


さぁ、泣いても笑ってもいよいよ明日が最後。


いいダンスができるように目いっぱい頑張りましょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。