Mr.AOR二村敦志のブログ

音楽は勿論、ライブやレコーディング、使用機材、グルメetc・・・


テーマ:
前々回の記事はコチラ
前回の記事はコチラ

という訳で、今回が最終回!!
前回、前々回が脱線し、ほぼ本題に入れなかったのでネ

力哉さん宅で待ち合わせ、阪神高速湊川インターを降り、更に車を走らせる事10分程
JR鷹取駅すぐ近くに目的のお店はありましたッ

 

お店の名前は
 鉄板 佐々木
そう、僕が大学4年生の頃から懇意にして貰っている森高店主の絶品お好み焼き、鉄板焼きを食せるお店であります

昨日も記事に書きましたが、森高店主は力哉さんの大・大・大ファン
という事で、僕からのお店のオープンお祝い(オープンは4年前なのですがwww)としてその力哉大先生ご自身を実際にお連れし、ビックリさせようと力哉さんと企んだのであります

お店に入るとどうやら店主はまだ出勤前の模様。
そして奇しくも扉を開けてすぐ右の、暖簾で仕切られたテーブル席が空いていたので、お店のスタッフに事情を説明してそちらに誘導して頂きました
「シメシメこれでサプライズは成功するぜッ

しばらくすると店主が現れました。
暖簾をくぐり、店主にご挨拶
 
二「今日はお友達を一人連れて来ましたぁ~」
店主「ニムアツほんま暑い中わざわざありがとうな」
二「いえいえ、こちらで二人で待っていたんですよ。」
すると暖簾をくぐった店主が、
店主「いらっしゃいませぇ~」
力哉「どうも、力哉です」
しばらく店主は沈黙し、目を見開いて・・・
店主「えぇ~、ニムアツまじでかぁ~~~~~~~。ビックリするやぁ~ん。」
二&力哉「ガッハッハwww」

という訳で、見事に二村&力哉のスターどっきり 報告は無事
大成功
と相成った訳であります
それからの店主の喜び様とテンパり様はもはや言うまでもありませんwww。
予期せぬ憧れのスターの来訪に一気にテンションMAXの店主は、BGMを力哉さんが以前
渡辺香津美さん、バカボン鈴木さん達とされていたバンドRESONANCE VOXに変え、フルスロットルで料理、お酒をテーブルにサービングして来てくれました。
超ド級のサウンドをBGMに力哉さんと交わした会話がコチラ↓

二「お好み焼き屋さんでレゾナンスがBGMで流れているお店はないでしょうねぇ~」
力「そやなぁ~、ってかある訳ないわなぁ~
二「マスターほんま力哉さんの大ファンで20年近くいつも会うと力哉さんの話題で盛り上がっていたんですよねぇ~」
力「嬉しいねぇ~ しかもこうして俺が来ると俺が参加してたバンドの音楽流してくれるあたりがねぇ~」
二「ですけど、力哉さん・・・」
力「ん???」
二「音楽に耳奪われて箸進みませんねぇ~笑」
力「ほんまやなぁ~。誰やこんなん流した奴はッ
二&力&店主 一同大爆笑

力哉さんも絶品のお料理と大好きな麦焼酎ソーダ割で超ご満悦ッ!!
力「しかし、二村ちゃん」
二「ハイ、何でしょう?」
力「二村ちゃんの知り合い関係なくしてココ美味いぞっ」
二「わぁ~、力哉さんにそうおっしゃって頂けたら一緒に来て頂いた甲斐がありました」
力「いや、マジや。また来ましょねぇ~
二「是非、是非~ッ

ここで二人で食した料理の一部をご紹介!!
まずはお店一番人気の
和牛ホルモン
 
長田名物
スギ焼き
 

特にこの2品が力哉さんを大いに唸らせた逸品でございました
いやぁ~、二人共大満腹になり、大笑いしてお店を後にしました。
僕のアルバム「Pray for You」のポスターにも二人でサインし、店主、力哉さんと3人で記念撮影ッ

 

この店主の猛烈に緊張で硬った顔が笑えますwww。
店主と帰り際の会話
店主「いやぁ~、ニムアツほんま今日はありがとう」
二「いえいえ、僕のワガママに付き合ってくださった力哉さんのお陰ですよ」
力「いやぁ~、ほんま美味しい料理沢山ありがとうな」
店主「こんな店ですがまたニムアツと良かったらお越しください」
力「おぉ~、ほんま旨かったからまた二村と寄せて貰うわ」
店主「ありがとうございます。」
力「しかし、レゾナンスBGMはアカンやろぉ~」
一同大爆笑 www
力「二村とのライブ絶対遊びに来てなぁ~」
店主「勿論、何があっても遊びに行かせて貰います」
力「しかし、レゾナンスBGMはアカンぞぉ~」
一同再度大爆笑 www
店主「ニムアツ力哉さん連れて来てくれるんなら先に言うといてやぁ~。心の準備いるやんかぁ~」
二「んなもん先に宣言していたらサプライズにならないじゃないですかぁ~」
力「まぁまぁ二人とも喧嘩すなやぁ~」
一同またまた大爆笑 www
力「これからも二村の応援頼むな。また来るわ!!」

力哉さんの最後のセリフ・・・泣けるでしょ
ほんと優しい人なんです。
僕はゲイでもホモでもありませんが、男にも惚れられる男・・・それが東原力哉なのです
あの豪快かつ繊細で、涙腺を刺激する唯一無二のドラム、Grooveは全てあの東原力哉という大海原のような広く、深い愛情と優しさから派生しているのだとまたまた痛感させられました。
いつ会っても新たな発見と、普遍的かつ不変的な“温もり”、“安心感”を抱かせてくれる男の中の男、漢の中の漢・・・それが東原力哉なのです

かくして僕のサプライズ、そして森高店主のヒーローである東原力哉さんをお連れするという僕のオープン祝い(4年越しですが )は無事に大成功したのでありました。
森高さん、ありがとう!!
僕の心の底から敬愛する力哉さんと共に訪店出来て僕も幸せでした
これからも絶品お料理、ドリンク、そして最高の笑顔でお客さま方を満たしてあげてくださいね!!


昨日森高店主から届いたメール
「ニムアツ昨日はほんまありがとう。
ほんま憧れの人なので全く覚えてない位緊張してたわwww
今まで店やって4年になるけど、一番ハッピーやった。
もう店辞めてもエエ位やわ 嘘www
ニムアツの さいこぉ~やな
力哉さんとのライブ絶対行くからなぁ~。
あ、次もし力哉さんと来てくれる機会があったら前もって言うてや!!
心の準備があるのでwww」
嬉しいじゃ、あぁ~りませんか





鉄板 佐々木

神戸市長田区長楽3-2-5 コーポサンルーツ1F
(JR神戸線鷹取駅下車南徒歩2分)

TEL 078-733-3337
11:30~14:00(月曜日~金曜日)
17:00~23:00(LO 22:30)

土曜、日曜、祝日(17:00~23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

※火曜定休日



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。