Mr.AOR二村敦志のブログ

音楽は勿論、ライブやレコーディング、使用機材、グルメetc・・・


テーマ:
今回は先週土曜日長崎県は南島原の「伊崎眼科」さんで開催して頂いたライブレポートの続きをば しようと思います

色々と書きたい事が多過ぎて書く前から長くなるのは必至だと予想しておりますが、その予想以上に長くなるだろうとも予想しておりますwww

とにかくHeartwarmingで、Peacefulなライブになりました

 
(浪夢さん )

では、いってみましょぉ~~~





まずは前回の記事をご一読くださいませ

今回の僕の南島原、そして何と長崎県内での初ライブは久留米発のアコースティックユニット

浪夢さん

がオープニングアクトを務めてくださいました

3年ほど前だったでしょうか、久留米でライブをした時に知り合わせて頂いたのですが、それ以来Facebookで深ぁ~く交流を重ね、僕の浪漫の夢(=浪夢)が先日遂に実現したという次第なのであります

浪夢さんはボーカルの吉永陽一郎さんと、アコースティックギター担当で、いざき医院の伊崎祐介院長によって1977年に結成されました。

 (
(L=伊崎さん、R=吉永さん)



1977年

そうなんです

私二村敦志が生まれたその年なのであります

そういう偶然という名の必然が、まるで運命の赤い糸を織り成すように音楽の輪を紡いでくれたんだろうなぁ~と感慨深くなったり

2013年には36年の思いを結集、結実させたアルバム

 

Birth

をリリースされておられます

僕も昨年地元の大阪で担当させて頂いておりましたラジオで、アルバム収録の「Nike」をOAさせて頂いたんですよぉ~

ルーブル美術館内に展示されているサモトラケのニケを実際にご覧になられてインスパイアされた1曲なんですよぉ~





特に伊崎さんとはお互いの大好物AOR、West Coast、そしてシンガー・ソングライターもの・・・中でもとりわけこのお方

 

そう、James Taylor様の話題で初めてお会いした時から劇的に盛り上がり、その思いがライブ実現に繋がったんだろうと自負しております

僕がJT愛用のギターJames Olsonを持っていると話した時の伊崎さんの驚かれた表情と、その直後の満面の笑みを今でも忘れられません

そんな胸に沢山去来する色んな想いをマイカーで運び(笑)、初の南島原に土曜日の15時少し前に入ったのであります





到着すると伊崎さん、伊崎さんの奥様、そして伊崎さんの弟の健太郎さん(リードギター)のお三方が満面の笑顔で温かく迎えてくださり、久々のシェイクハンド

そして会場に入るとメンバーの皆様が既に揃われていて、早速のセッティング&リハーサルへ

 

ボーカルの吉永さん、ベースの柳秀樹さん、キーボードの堤文子さん、そしてコーラスの中島 裕子さんが会場に爽やかなハーモニーを響かせています

 

音響は同じく久留米からわざわざお越しくださった田中博則さんと柳圭太郎さん 

 
 
 
 
時計は優しく秒針の歩みを進ませながら開演時刻の19時を刻みました 





 
 

浪夢さんのオープニングを飾るは「Misty Blue

爽やかなコーラスワークが静寂をアッと言う間に優しく包み込み、客席からはホッコリした笑顔がこぼれます

軽妙なBossa Novaタッチのギターワークに乗って、吉永さんのSmokyな歌声が心の琴線をそっと撫でるように

 

中島さんは手話を交えてPure Voiceを届けてくれます 

バックを支える皆さんは決してボーカルの邪魔をする事なく、とにかく歌モノのバックに徹するその姿勢・・・幾多のプロのバンドにも見習って欲しい“引き算の美学”がしっかりと浸透した正にBlue Sky Music、そしてPeppermint Sound   

皆さんの演奏に浸っていると何ともうラストの曲とおっしゃるではあぁ~りませんか・・・慌てて衣装に着替え、楽屋でバッタバタと自分の準備を始めるドンクサーな私www 





 
 
しかし皆さん、いかがですかこの浪夢の皆さんの優しさに満ち溢れたすんばらしい笑顔 

僕と同じ38年前に吉永さんと伊崎さんによって産声を上げ、同じ年に生まれた僕と同じ空間で音楽を生み出すその喜び・・・正に音楽の神様が導いてくれた結晶です 

お世辞でも何でもなく(僕はお世辞を言える程大人ではありませんwww)、浪夢さんのライブで何より一番感銘を受けたのは、音の会話以上に皆さんが笑顔のセッションをしているという事 

それって物凄く大事な事だと思うのです。

笑顔でいると音は微笑み、しかめっ面だと音は鋭利になるのです。

僕のマインドは浪夢さんの奏でるサウンドと笑顔に完全に浄化され、何より“楽しもうとする”楽しみを痛いくらいにビシビシ感じさせて頂きました。

何か最近自分の中で忘れかけていた“あるモノ”を召還してくれた素晴らしいステージでした

浪夢さんの素晴らしいステージを目の当たりにし、大阪のヤンキーAORシンガー・ソングライターの ヤル気は益々爆発寸前にッwww 

今の二村に触れると火傷するぜぇ~ッwww

と意気揚々とステージに上がった私・・・




と、私のステージレポは次回 させて頂きます。

引き続き根気強くお付き合いくださいませませ 



 
♪LIVE SCHEDULE♪

        


カラオケ9月3日()@玉名(熊本)『酒樂
  
熊本県玉名市高瀬459(錦の露酒店)
  TEL:0968-74-2015
  開場/開演 19:30/20:00
  チケット代 ¥3,000(1Drink付)
  Opening Act:Emerald Wind

カラオケ9月4日(金)@防府(山口)『Stage.M
  
http://www.jazzya.info/
  山口県防府市緑町1-1-26
  TEL:0835-22-9230
  開場/開演 19:00/19:30
  チケット代 ¥2,000


カラオケ9月5日(土)@遠賀(福岡)『ぎゃらりー千の坊
  福岡県遠賀郡遠賀町若松2359-1
  問:080-5606-7505
  開場/開演 18:00/19:00
  チケット代 ¥2,000


カラオケ9月6日(日)@久留米(福岡)『RISE UP

  福岡県久留米市日吉町19-6 サクラメント日吉1F
  TEL:0942-27-6161
  開場/開演 17:30/18:00
  チケット代 ¥2,000(要1Drinkオーダー)

カラオケ9月8日(火)@小郡(山口)シェアスペースティアラ
  山口県山口市小郡上郷4176-1
  問:090-2802-1935
  開場/開演 19:00/19:30
  チケット代 ¥2,000
  ※スペシャルゲスト出演(二村の出番は20:15頃~です)

カラオケ9月9日(水)@湯田温泉(山口)Porsche
  http://www.tim.hi-ho.ne.jp/music/
  山口県山口市葵1-1-28
  TEL:0839-24-4616
  開演 20:30
  チケット代 ¥1,500
  共演:原昭彦(Gt)


 

ドキドキSpecial Liveドキドキ

二村敦志feat東原力哉(from NANIWA EXP)


カラオケ10月17日(土)@梅田『Mister Kelly's
   http://www.misterkellys.co.jp/
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-4-1
ホテルビスタプレミオ堂島1F
TEL:06-6342-5821

The BAND:二村敦志(Vo&Gt)、東原力哉(Dr)、
中島かつき(Ba)
        中山智義(Key、池田定男(Gt)、坂井好幸(Gt)

開場 18:00
開演 1st 19:30~/2nd 21:00~(※2stage制/入替無し)
前売り/当日 ¥4,000/¥4,500
※前売りは前日までの予約対応となります

※チケットの前売りはございませんので、二村敦志宛(
atsushinimura@yahoo.co.jo )にご
予約メールを送って頂くか、
『Mister Kelly's』まで直接お電話、又はインターネット予約をお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。