Mr.AOR二村敦志のブログ

音楽は勿論、ライブやレコーディング、使用機材、グルメetc・・・


テーマ:
ジムでハードトレーニングを終え、プロテインを飲みながらブログを書き書き

今日のトレーニング内容は90㌔のベンチプレス×20回×10セット、180㌔のベンチスクワット×10回×10セット、腹筋40回×10セット、3㌔ジョギング等・・・もうクッタクタですわぁ~

先週遊びほうけていたからせっかく作った体が完全に鈍ってしまったので、また再びハードトレーニング再開ですわよ

見てろよ、西島秀俊 ブラッド・ピット

しかし、改めて35歳を超えて身長が1cm伸びていた事に驚くと共に、目標を持った時の自分のタフネスと集中力には我ながら天晴れです。

身長も1cm伸びましたが、鼻の下はそれを上回りギネス記録級に伸びております

知能指数は目を見張る低下振りですけどね・・・

また甥っ子くんに再会した時に人間サンドバッグになってあげられるようにしておかなきゃ





さてさて、先日の記事で大学の軽音楽部の先輩で僕の師匠とも呼べるべきお二方のライブに行って来た事はご報告しましたが、あれから色々と過去回想して懐かしんだり、色々と反省したり・・・。

特に学生時代、そう読んで字の如く生きるのを学ばなければならない時代に、僕はほんと傍若無人の限りを尽くしていたように思います。

今思えば、それが自己表現の1つであったのでしょうが、とっても稚拙だったなぁ~とあの頃より少しは大人になった今ではそう思います。

そう思わせてくれたのも音楽であり、大切なものを僕に教えてくれたのも音学

音楽を通じて沢山の方と出会い、星の数以上の恩、出会いを益々これから大事にしていかないなと特にここ最近痛感させられています。





とある友人と最近色々と話をするのですが、その友人とは物の視点、価値観点が驚く程に酷似しており、話が尽きません。

僕なんてまだまだ未熟ですが、友人の考え方、人を思いやる気持ちには感心させられっ放しで。

僕は、先輩であれ、後輩であれ、友人であれ、恋人であれ、尊敬出来る人が好きです。

自分には全く無い魅力を持っている人にはジェラスするし、自分もそれを自身に反映させられればイイなと強く思います。

人に優しく、自分に厳しく、弱いものを大きな愛情を持って包み込み、守ってあげられるようなそんなミュージシャン、大人にならないとねッ。

僕が心から敬愛する東原力哉さんのような器が巨大で、宇宙のような広い優しさと、海のように深い情を持った本当の“優しさ”を持った人間、大人、漢、そしてミュージシャンに

 






その友人とは人生観や音楽の話もよくするのですが、驚く程に音楽観も似ていてね

時代が進化して行けばそれと反比例するように大切な沢山の“何か”が失われるねって話していたんです。

その何かを僕達は知っています。

だからこそ、せめてその何かを音楽をやる限り大切に守り、そしてそれを伝承し、継承して行きたいなと思っています。

僕如きが偉そうな事を決して言える立場ではありませんが、一音楽家として今皆様に音楽を届けさせて頂いている以上、強い信念と感謝、情熱を持って音楽を届け、生きて行きたいと思っています

そう改めて思わせてくれた浅井先輩、座長先輩、友人に本当に心から感謝しています。

僕は彼らから授かった感謝を音楽恩楽として皆様に届けられるように益々努めて参ります










どちらも学生時代から非常に慣れ親しんで来た名曲中の名曲ですが、時代がどれだけ進化しても名曲の輝きはくすんで行くどころか、益々輝きを増し、エバーグリーンな色彩を放っているように思えてなりません

それは名曲を生み出した彼らが真っ向勝負で真剣に音楽と対峙し、向き合い、強い信念を持って1つの音楽に昇華させて来たからに他ならないと強く思います。

僕もしがないシンガー・ソングライターではありますが、ミュージシャンを志し、それを体現している表現者として、皆様に名曲をお届けして行けるように全身全霊で歌って行きます

皆さんと僕の ふたりだけの夜に

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。