Mr.AOR二村敦志のブログ

音楽は勿論、ライブやレコーディング、使用機材、グルメetc・・・


テーマ:
 立て続けに更新しちゃいます

昨日の笹塚のリハーサルの後、新宿に足を向け真ッ昼間からとある方とガッツリ飲みをして参りました

そのとある方とは、先日の池袋ライブにお忍びでご来場くださった僕のAORの先生とも言うべきこのお方



 中田利樹さん

 

でございます

幼い頃から中田さんがライナーノーツを書かれている作品を買い漁り、とにかく沢山音楽を音学させて頂いて参りました(まだまだ継続して勉強中です)

中田さんが出版されたAORムックなんて刷り切れる位に読み漁り、掲載された作品を買い漁った程でして




そんなAOR、いや音楽の大先生に先日の池袋ライブ終演後に

 

『あつし、今回東京にいる間に時間があったらゆっくり会えないかな?』

なんて超~嬉しいお言葉をかけて頂き、昨日新宿でお会いして来たという訳でありました





昼の2時に待ち合わせ、そこから数時間に渡ってAORトークに加えド下ネタ(会話の9割)大会を繰り広げちゃいました

いやぁ~、超楽しかったです

中田さん改めてお忙しい中お時間を作って頂いてありがとうございました

また上京の折には是非是非ゆっくりとお会いしたいです




新宿での大先生との邂逅の後は澁谷に移動し、とある方にご挨拶に伺い(中田さんとの飲みで完全に酩酊していた私はあまり記憶がなく失礼致しました )、それからまた三軒茶屋に移動し、平素より超お世話になっております敬愛するキーボーディスト寺田正彦さんと、LAから来日されているギターリスト森口哲也さんのライブを観賞

いやぁ~、いつもながら寺田さんのグルーヴ溢れる、そしてメロディアスなキーボードワークはたまりましぇ~ん

そしてTETSUさんの切れ味鋭いファンキーカッティング・・・いやぁ~、やっぱり日本のノリではなく、ウェストコーストの風が吹いていました




終演後は寺田さん、TETSUさんと近所の日本蕎麦屋さんに移動して、某打ち合わせをば

この打ち合わせが今後の僕の活動のカギを握ったとだけ言っておきましょう

それだけビッグなプロジェクトですから

絶対実現させてやるぜッ

夢を叶えてやるぜッ




改めて貴重な時間を割いて頂きました中田さん、寺田さん、TETSUさんどうもありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。