ビリヤードジャンキーあつしん

ビリヤードジャンキーオヤジの
ヘタレ玉撞きライフ


テーマ:

超久々の更新です。

 

ここ一ヶ月

ずっと寝たきりでスた。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

ギックリ腰(と思っていた)で1週間動けなくて雷

少し良くなったので出勤したら

その翌週、インフルエンザA型…また一週間アウトブー

でもってよくなって出勤したら

 

グギ、ズーンっと

椎間板ヘルニア(三か所)で激痛と激闘

三週間…ドクロドクロ十字架

 

加えて

両肩が50肩で痛くてあげられない(;´Д`)ノ

 

計 一ヶ月以上アウトアセアセ

 

寝たきり

というより

痛みで寝ることも出来なかった。(→o←)ゞ 

 

まだ痛くてうまく歩けないッス

左足痺れてるし…

 

とても辛い一月ですガーン

 

治るのかなー!!????

 

こりゃ

お祓いを受けた方がいいのかな!!?

 

球を撞きたーーい!!

麻雀したーい!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12/14日曜に

引っ越ししました。


まだ片付かず

ダンボールの荷物がずいぶんあります。


引越して実際に住んでみて

あちこちに不備があることに気付き

不動産屋や大家とのやり取りが

超大変。( ̄へ  ̄ 凸


やっと昨日、エアコンが入り

部屋が暖かくなった。


今時のエアコン、

機械が自分で掃除するんすね!!スゲー


しかしまだ

NTT関係がまったく。


引っ越しすると連絡した時に


ルーターを送ってくると

言われたのに

まだ来ない。

どうなってるのか!!!

と電話したら…


夕方17時までで受け付け終了だと…


いまどきそんな時間で終了だなんて

まだまだ「役所仕事」だぜ!!



まだまだ

毎日

朝早くから夜遅くまで

作業してて


身体バテバテ。


球を撞く元気が残らない。


まあ

もう少しガンガろーー。


かみさん、倒れなきゃいいけど…



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは

午後から出勤だったので


午前中はまだ寝てたのですが


ピンポーンと玄関チャイムがなり


カミサンが出たら

郵便屋さん。


どうやら書留らしい。



僕は

週に一回は

夕飯にソース焼きそばを食べるのですが


かみさんは

マルちゃん使ったり

日清使ったり

いろいろ。


でもって…

東洋水産のマルちゃん焼きそばに


懸賞で5000円プレゼントってのがあって

何枚かシールだかバーコードだかを溜めて

貼って送ると

抽選で

何名かに当るというやつ。



朝来たのは


現金書留!!




そうです。


当ったんです、5000円!!!












カミサンが送ったのがみごと命中!!!



当ったーー!!!

って

寝起きの僕に報告しくれました。



お゛ーーー!!


やったーーー!!クラッカー


ラッキーーー!!チョキ






でも当然


その5000円は


カミさんのものです。



たぶん


次の

僕の

焼きそば代になるんでしょう。



また当るかなー



お゛ー




それを

繰り返せば

僕は

延々

焼きそば代ができるじゃないか!!



まかせた

かみさん!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自作した

プレデターチョークのキャップ


なかなか


いいかも!!チョキ


普通

チョークケースって


ふたを取るのが

けっこうめんどくさかったりする。


でもこのキャップ

スポッと取れて


スパッと付けられて


でもキューケースの中でも

きっちり付いたままで


十分に役をなしている。


取りったり付けたりが

めんどくさくない分


いいかもーー!!


違う色とか材料を用意して

また作ってみるかのー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームマンスリー。


9人参加A級4人B級4人BみたいなC級1人


僕の調子はまずまずなんだけど


ブレイクも昨年のノーイン・ラッチだけブレイクから

やり方変えて

まずまずブレイクの今日この頃なんだけど



タップが!!!


160円タップダメダメです。



そろそろ末期症状なのか


ちゃんと当たる時間というか回数が


2ラック持たない(゚_゚i)


ゲームの最中にシャカシャカ削りまくり。そしたらまた入り出す。


ランの途中の途中、ボコッとした手ごたえになって

手玉ドソッポ、またシャカシャカ削る。


おかげで


回ってきた土手撞き9番、チョンマゲや


出来上がり4球、30センチまっすぐを飛ばし


何回チャンスを逃したか。



でもまあ

調子そのものはまあまあなので



決勝まで運やツキやラッキーやで(全部同じじゃん)

出て、


決勝も

珍しくチャンスをたくさんもらってるにもかかわらず

多数のドソッポ発生で

まくられて負けまスた。


チャンス一杯もらったのになー!!



まあ




次!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は金曜の祝日だったので

カミサンも休みということで


新しくなった羽田空港見物に
行ってきました。


空港に行く前に

新聞のチラシに入っていた

新規開店の

いわゆる10分間カット1500円の

美容院に寄って


「アンタもカットしなさい!!」

「久々に切るか!!」


僕はカットだけ(切る髪そのものがほとんど存在しないので)

8分くらいで終了。


カミさんが終わるのを待つだけ。


カミさんもカットだけだと思ってた僕は

当然あと5分くらい待てばいいのだろうと

思ってたのですが


な、なんと


カットと色染めもらしい!!( ̄_ ̄ i)


店員さんに

「あとどのくらいかかるんですか!?」って

たずねたら


「んー、20分くらいで染めは終わりますよ」

って聞いたから


「じゃ、僕は商店街をプラプラしてくる」と

散歩開始。


途中、たこ焼き食って

20分くらいで店に戻ったのだけど…

まだ全然終わってない様子。
確かに染めは終わってたのかもだど
乾かすのにまだかかるとのこと。

聞いたときに
初めからそう言えよ!!!!


外は雪

しょうがないから

店の中で

半分ウトウトしながら

待ちました。


結局、1時間!!


んー!!
時間がもったいないぞーー!!


お母さんの仕上がりを待ってる
小学生の男の子がいて

ポソッと

「ちょっとだけ待ってなさいっていったのに!!」と

小声で叫んでました。

おかあさんはパーマまでやってるみたいです。
何時間かかるやら…

僕はその子に

「いいかい、ボク!!」
「女性につきあって美容院に来るもんじゃないぞ。いつまで待たされるかわからないぞ!!」
「大人になっても今日のことは忘れるなよ!!」

「うん!!!!」


こんな男の会話をしました。

そんなこんなで
やっと終わり

空港に着いたら

やっぱ人混み。


カミサン、腹へったから
先に何か食べたいと!!

どこの店も激並び。

あちこちグルグル回って
比較的行列が短かった
うどん屋に20分くらい並び
僕はきつねうどん、カミさんはカレーうどんを
食べました。

超デカイきつねで腹いっぱい!!
きつねがデカイ分、ちょっち甘辛かったけど
うまいうどんでした。

店員君も
イケメンでナイスガイでしたよ。


その後、いろんな店を見て回り
雪降ってる中、展望デッキに出てみたり

キティちゃんショップみたいなところで
アイスを買って食べたりで

なかなか楽しめました。


平日に行くと
もっとゆったりできたかも。


ワイシャツ専門の

「鎌倉屋」があり

女性ものも質のよいものが

5000円くらいであって

グッドです。


次回は
「せたが屋ラーメン」を
空港に食べに行こうということで
決着しました。



美容院は無しで…










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンが


調子悪りーー!!


壊れる前兆!!?


ブログのコメント欄が開けなかったり


パソコン電源入れても

立ち上がらなかったり


すぐにナントカエラーとかになっちゃうし…。



ガンボーイさんから

大魔王戦のためのスケジュール予定を

コメントで書こうとしたんですが


コメント欄が開かん!!



ということで


ここに書いときます。



えーと


30日は土曜なので仕事なんです。


31日は



OK!!



なかなかの


スクラッチ日和かもねーー!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、金曜


前からかみさんが


「金曜休み取った」っていってたから


俺「んじゃ、ひさびさにどっか行こう!」

かみさん「動物園!」

俺「…じゃ上野だなー。」


ってことで決定。



でもって昨日早起き!?したら


「せっかくだから人形町の「たまひで」で親子丼食べてから行こう」って言われて

「おーーー」しかし…なんか嫌な予感。

「人形町と上野って近いのか!?」って聞いたら

「順フリ!」だって…


テレビでも有名な

人形町の


「たまひで」の親子丼


着いたら並んでる並んでる、

たかだか親子丼に。


大半は観光客っぽい感じ。


しかし20分くらいで(もっと待つかと思った)

通されて店内へ。


靴を脱いで旅館みたいな玄関をあがったら


また店内で並んでる。


「ディスニーランドのアトラクションかいーー!!」


それもカウンターで食券を買うのだが

得親子丼800円…まあまあ許す

元祖親子丼1300円…ん!?親子丼だぞ

特上親子丼1500…おいおい


で結局、元祖と特上と

そぼろご飯(これがまた余計だった)みたいなのを頼んだ。


しかもその食券カウンターの

女将みたいなオバハンが

超無愛想で

ここでなんとなくまた悪寒が…


そうこうしてると

席に案内されたが

たぶん夜は衝立とか障子とかでセパレートされてるであろう

座敷に通され


みんな相席。

僕らもせまいテーブルで4人(たぶん2組)相席。


しかも


ほとんどの人が


楽しそうでなく

笑顔でなく

不満そうな感じ。




まあ割りと早く注文品は運ばれてきて

蓋を開けると


見た目とボリュームはまあまあ行けてる。


卵も割りとトロトロ。



さーて


腹減ってるので

勢いでパクついたのだか…



マジーーー!!


美味くなーーい!!



なんじゃこりゃーー!!



ミリンの味が強くて(ふつう、ミリンの味がはっきりわかるだけでもダメだろ)


その味しかしないし


米は安い米みたいだし、炊き方も悪くてマズイし


鶏肉もたいして美味いわけじゃないし…




その場では

何も言わなかったけど



これじゃ


僕が自分で作って

失敗したかなーって

やつのほうが


美味いぞ!!(マジです)



テレビのVシュランで親子丼東京NO1になってるのは

マズイものばかりかーー!!?




腹減ってるし

高い金払ったから

取りあえず食ったけど



本来なら

金をもらっても


食いたくないぞ。


もう絶対に行かない。




その後


初めての上野動物園へ。




かなり歩きまわって


くたばっちまった。



でもまあ


天気もよかったし


パンダも見たし(寝てたけど)


そこそこ面白かった。



なにより

かみさんのご機嫌取りとして


大成功。




次は



ほんとに


美味いもの食いたいよーー!!









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯電話を新型に換えた。

というか

かみさんが買ってくれた。


設定しても


テレビ映らないぞーーー!!




っーか


マニュアルが

老眼で見えないーーー!!



普通に使えるようになるのは


いつのことやら…(゚_゚i)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。